めめの世界

5世代目となるボルゾイ家族の日常とボルゾイ子犬の成長をつれづれなるままに・・・・

今日はやっと晴れた日曜日❣️
計画していたワンコと曼珠沙華の記念写真を撮りに市内の巾着田へlet's go💨
通常は9時オープンの所を6時に到着!
…したにも関わらず駐車場は凄い車の数…
おまけに昨日までの長雨で地面はぐちゃぐちゃ(ー ー;)
人も思ったより多いしワンコが汚れるのもイヤなので集合写真は諦めました。
でもせっかく行ったのでひ~ちゃんだけでも。







さすがひ~ちゃん!
いい笑顔で(*^_^*)
でも今年の曼珠沙華。
もう時期が遅いのか長雨のせいか曼珠沙華の赤がくすんでて綺麗ではなかった💦

帰り道、せっかく全員連れてきてたので高麗神社で集合写真を📸

シルテン無しで

そしてジッと出来ないシルテンはママと一緒に
これだけ撮ってワンコたちと帰宅~~

そして改めて栗祭りに行くために自分だけで9時に出発💨
1人だったからバイクで行って正解‼️
うちから巾着田まで6キロちょいなんですがもううちの方の女影交差点まで大渋滞😱
一本道なので他に道がなく普段混むような観光地じゃない為、駐車場も少なくどうにもならない状態になってました…(ー ー;)





花が鮮やかな所を狙ってパチリ📸
そしてメインの栗祭りの会場へ
ここは曼珠沙華祭りの時はたくさんの出店があるのですが今回は初めて日高市特産の栗祭り開催とのこと。
でもパンや栗菓子がちょこっとだけある感じでそのお店に行けばこの時期はいつでも買える物ばかり…(ー ー;)

ちょっとがっかりでしたが大きな栗だけ買いました。


駐車場側にある佐島牧場

可愛いポニーやロバが(*^_^*)

まんまと策略にハマって餌を購入~~(笑)



近くて市民駐車場無料だから何度も行けるけどこの時期の巾着田は相当の覚悟がないと行けないなぁと思いました(^_^;)

いつもご訪問ありがとうございます。

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 19:30 | お出かけ | CM(2)

この記事に対するコメント


えー、みんな連れて行ったの?!
 すごーい。

 しかもお見事な集合写真!
 どうやったら撮れるかなあ。
 うちじゃ無理だわ~。
 羨ましい限りじゃ。

 巾着田の曼珠沙華、あたしも見に行きたかったのよ~。
 期間限定だからなかなか行かれないんだよね。
 残念。
 あのね、神奈川には白い曼珠沙華が咲いてるお寺があるんだよー。どこだか忘れちゃったけど。
【2016/09/25 21:55】 URL | ジャスまま #- [ 編集 ]

ジャスままへ
シルテンが抜きだったら全頭は大変じゃないんだけどね〜
シルテンが加わるだけで一気に難しくなるよ(^_^;)

ジャス家も是非チャレンジして見て〜〜(^-^)

白い曼珠沙華。
たまに見かけるよね〜〜
それが群生してたらまた綺麗だろうね!

本当に曼珠沙華の満開の時期って短くてね。
すぐに汚くなっちゃうから。
いつかこの時期に見に来てみて〜〜
素晴らしいよ(^o^)
【2016/09/25 22:34】 URL | かりんこ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ
めめの世界へようこそ!
群れのリーダー ボルゾイ大好き『かりんこ』が綴るうちのボルゾイの日常をご覧ください

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク