めめの世界

5世代目となるボルゾイ家族の日常とボルゾイ子犬の成長をつれづれなるままに・・・・

今日は仕事が終わってから近くのコメダ珈琲店へ

先に着いた私と友人はお腹ぺこぺこだったのでガツガツとお食事
そうそうここに何をしに来たかと言うと
英会話のレッスン!!
先生をしてくれたDさんはアフリカ出身で英語、フランス語、日本語も話せます。
そしてフランス語はアルバイト的に先生もしているそうです。

英語が中学生以下のレベルの私。
一方、この話を持ってきたSちゃんはリスニングは何とか出来る、話すのも片言ながら。
私とTちゃんは2人が話してるのを聞き取るのも一苦労(-。-;
もちろん低レベルと知ってるので難しい言葉は使ってないみたいなのですが…f^_^;)
最後くらいにはもう頭がオーバーヒート。
英語をシャットアウトして何にもあたまに入ってきませんでした。
日本人の悪いところで聞いた英語を一生懸命日本語に直して理解しようとしてそれから言葉にしようとする。
それをやってしまうので頭が疲れちゃったのです。
次の時までもう一回中学生レベルの本で勉強しよっと。


家に帰ってから
彩羽とシルテンがソファでじゃれる










お届け物が来ました‼️

なんて美味しそうな桃🍑
ご馳走様です。
でもお気遣いなく~~
ありがとうございました(≧∇≦)


いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

    posted at 19:32 | その他 | CM(4)

この記事に対するコメント


おっしゃー!
今度会ったときは英語以外話さないからね。
覚悟しときやー!
楽しみ~。
【2016/07/16 20:51】 URL | ジャスまま #- [ 編集 ]

ジャスままへ
だ〜か〜ら〜
分からなすぎて頭がすぐにオーバーヒートしちゃうって‼️σ^_^;

もう完全にね〜〜日本語脳なの…私(-_-)
【2016/07/16 21:07】 URL | かりんこ #- [ 編集 ]


かりんこが英語ウケる笑
【2016/07/17 08:54】 URL | ぱんご #QfGE7/cQ [ 編集 ]

ぱんごちゃんへ
私もウケる〜〜

喋れる時か来る気がしない(-_-)
【2016/07/17 09:53】 URL | かりんこ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ
めめの世界へようこそ!
群れのリーダー ボルゾイ大好き『かりんこ』が綴るうちのボルゾイの日常をご覧ください

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク