めめの世界

5世代目となるボルゾイ家族の日常とボルゾイ子犬の成長をつれづれなるままに・・・・

土曜日夜にお迎えに行ってきました❗️

誰を…?
ハイ!この子です。

里親で来ました。
元々の名前はテリオ…f^_^;)
それじゃ何なのでテリーになりました。

ボルゾイ好きな、と言うかシェルティやコリーなど鼻の長い犬しか好きじゃない私には考えられないくらいのこの潰れた鼻‼️
昨日のランでもチラッと写っていたのですが…



ビクターパパさんにも『かりんこさんが小型犬をそれも鼻が潰れたのを抱っこしてるのは似合わない~~』と言われました。
ハイ❗️自分でもそう思います(笑)

今はうちにいますが実はこの子は親が望んだ子です。
実家では同じくボストンテリアのイブちゃんという子を里親で譲り受け飼っていました。



その子が5月に亡くなり2日後に大和が後を追うように旅立ちました。
それからは父が毎日のように里親募集サイトを見て回っていたのです。
イブを探して。
でもボストンは人気犬種で里親募集が出てもすぐに決まってしまう。
わたしも諦めていたのですが今回うちの隣の市で募集が出たのです。
それを見た父がすぐに私に連絡を取ってくれと。
でも私が夜に連絡した時点でもう話を始めてる人がいるとのこと。
その人がダメだったらでいいですかと言われました。
遅かったかぁと思いましたが、夜中にふと思い立ち実家での飼育環境やどんなに両親が希望してるかの欲しいアピールのメールを送ってみました。
自分が里親募集してたら決める目安としてこういう事知りたいなと思う内容を。
そしたら何と次の日の午前中にうちに譲りたいとの連絡が‼️
やった~~両親の願いが叶った❣️と私も大喜び。
もちろん両親も(≧∇≦)
なんと40件以上の問い合わせが来ていたそうです。
おまけに木曜日だったので昼間でも連絡着いたので全てが運よくいったんだなぁ~~と感激しました。

うちに来た日からボルズとも問題なし。

前から一緒に生活していた?って思うくらい普通です。
ただ…留守番はケージで出来ていたとの話でしたが車の移動中も家のバリケンでも入れてすぐにギャン泣き…(-。-;
全く泣き止む気配もなく…
近所迷惑になるので仕方なくフリーで。
でも仕事中もイタズラしてないか心配で何度かカメラを見てみたら

あれっ?!

なんと?!

とってもいい子でお留守番出来てました。
一安心。
犬よりも人大好きで座ってると必ず膝の上に乗って来る。

寝てると入れて~~と毛布の中に入ってくる。
こういう性格は可愛いですね~~
妹に『可愛くて手放したくなくなるんじゃない?』と言われたけど
安心してください!それは絶対に無いな‼️と断言できます。
性格は可愛いけど顔が……ブサイクなんだもん。
短吻種好きな方。ごめんなさい💦
実家に持っていくまでの2週間。
一生に一度だと思う鼻ぺちゃとの生活楽しんでみます。
本当にうるさいのね~~
イビキもうるさいけど、匂い嗅ぐときもすんすんすんって言ってるし(^_^;)

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 21:51 | うちの子たち | CM(6)

この記事に対するコメント


えらく馴染んでいるので ちょっとビックリでした。
この調子なら プールの時も大丈夫そうだね。
二代目ボストンに会えるのを楽しみにしてますよ(^○^)
うちで欲しくなっちゃうかもよ(笑)
【2016/07/11 22:31】 URL | 優里ママ #- [ 編集 ]

優里ままへ
ホントよ!
全く動じてないし超フツー(笑)

テリア気質はあるから気は強いかも。
ランでセトと言い合ってたもん(^_^;)

抱っこ好きなので日曜日は抱っこをせがむかも〜〜
寒がりだし。
よろしくね〜〜

でももらっちゃダメよ。
親が泣くから(笑)
【2016/07/11 22:37】 URL | かりんこ #- [ 編集 ]


ブログ見てて、あれ?はなぺチャがいるって思いました(^^)
他のお客さんのワンちゃんかなぁと思ってましたが、かりんこさんのとこでしたか❗

はなぺチャも可愛いですが、私も鼻が長めの子しか飼ったことないので(^_^ゞ

ご実家のご両親はさぞ待ちわびているるでしょうね(^∇^)
【2016/07/11 22:59】 URL | アヴィンママ #L7pKSJWo [ 編集 ]


かわいい‼︎大好き(≧∇≦)
アレルギー出るけど抱っこしたい‼︎
【2016/07/12 21:49】 URL | ぱんご #QfGE7/cQ [ 編集 ]

アヴィンままへ
そうなんです。
自分では絶対飼わない犬種ですが一緒にいると愛着は湧きますね〜〜
可愛いとは言えないけど(笑)

両親は首を長くして待ってるようです(^o^)
【2016/07/12 21:53】 URL | かりんこ #- [ 編集 ]

ぱんごちゃんへ
えぇ〜〜ボルゾイ飼いが鼻ぺちゃ好き?!
そんな事あるの??

23日までいるよ〜〜
【2016/07/12 21:54】 URL | かりんこ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ
めめの世界へようこそ!
群れのリーダー ボルゾイ大好き『かりんこ』が綴るうちのボルゾイの日常をご覧ください

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク