めめの世界

5世代目となるボルゾイ家族の日常とボルゾイ子犬の成長をつれづれなるままに・・・・

今日、関東甲信越地方が梅雨入りしたそうです。
また憂うつな季節になりますね…(-_-)

出来ればずっと夜から朝方まで雨で昼間は曇りくらいの天気だと良いなぁ~
ワンコがお外で遊べないのはワンコも私も大変だから(-。-;

今日は年一回の田植えの日!
これをやらないとうちにお米が来ません。
パパの実家は自分達と子供達家族が食べる分のお米を作ってます。
出荷はしてないのであくまで自分たちの分のみ。
なのでお手伝いしなくちゃ。

今は機械があるから端っこだけを手で植えればいいのですがパパが子供の頃は全て手作業。
かなりの重労働ですよね( ̄◇ ̄;)

これで秋には稲刈りのお手伝いをして美味しいお米が取れます。
4月の運動会の景品にもなります(^o^)

ワンコ達の様子

ひ~ちゃんが大好きなタマゴちゃんで遊んでるとシルテンが僕も遊ぶ~~と来ました

あげたくないひ~ちゃん

タマゴちゃんを咥えて移動



シルテンが寂しそう…

ひ~ちゃんにちょうだい❣️と言ってもあげたくない様子

結局、ひ~ちゃんがシルテンにあげることはありませんでした。

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 18:00 | その他 | CM(4)

この記事に対するコメント

なるほど!
いつぞやの運動会に参加させていただいた際に、お米を賞品でいただいた記憶があります。
こんな貴重なお米だったとはつゆ知らず、、、

もっと心していただけばよかったと今更ながらに反省!
【2016/06/05 19:31】 URL | ジャスパパ #- [ 編集 ]

ジャスパパさんへ
そうなんですよ〜〜
自分たちの分は貰って来れますがさすがに景品用は図々しいので気持ちお支払いしてきます(笑)

少しずつだったのであまり味わうほどでは無かったと思いますが…
また次回にもよろしくお願いします♬
【2016/06/05 19:45】 URL | かりんこ #- [ 編集 ]


毎年愛情のこもったお米いただいておりますよo(^o^)o
人力の田植えはホント重労働だよね。
その分台風などで稲が倒れてしまうと悲しい気持ちになります。
今年のお米はどうかな…来春楽しみにしてるよ(*^.^*)
たまごちゃんはいつでも大人気だね。
我が家もみんな大好きだよ。
可愛いシルテンのために大量にたまごちゃん仕入れておくぞ(^◇^)
【2016/06/05 22:01】 URL | 優里ママ #- [ 編集 ]

優里ままへ
たくさんの愛情のこもったお米。
また来年も皆さんのお口に入るようにせっせと(パパのお父さんが)お世話してくれると思います(笑)

うちはお米だけは買わなくて済むから助かってます!
ワンコたちも毎日食べてますし♬

たまごちゃん、シルテンとっても好きなんだけど
顔が震えちゃって上手く咥えられないの(^_^;)

優しく口元まで持って行ってあげてね〜〜(^o^)
【2016/06/06 20:19】 URL | かりんこ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ
めめの世界へようこそ!
群れのリーダー ボルゾイ大好き『かりんこ』が綴るうちのボルゾイの日常をご覧ください

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク