めめの世界

5世代目となるボルゾイ家族の日常とボルゾイ子犬の成長をつれづれなるままに・・・・

今日は超運動不足な私が何を思ったかハイキングに行ってきました。
場所は同じ市内の標高400mない物見山と日和田山を巡るコース
まずは巾着田に車を止めてスタート地点の武蔵横手駅の方へ
しかし甘かった…( ̄◇ ̄;)
この駅まで行くのにもう一苦労。
県道の歩道を歩くこと40分。
すでに山へ入る前から疲れた…のオンパレード(^_^;)
何とか山の入り口へ

しばらくこの坂道の林道を上へ上へと歩いて行きます。
今日のお供は元気の有り余ってる悠雅と彩羽
人が来ないところではフレキシブルリードで各自のペースで歩かせます。
数年前に同じルートでハイキングした時、私のペースが遅く琴音に変な歩き方をさせてしまったのかパッドがズル剥けになってしまったので…

林道の途中にある五常の滝

この後悠雅のヤツ、昨日シャンプーしたのに川の中で伏せようとしました。
お尻が汚れたよ(-。-;

友人たちは見てるだけ…
今度は登山道へ



途中にタケノコ販売。

重いのに2本もお買い上げした友人(笑)



やっと1つ目の物見山頂上へ😄
疲れた~
お昼にしましょう‼️
ワンコたちもおにぎりのおすそ分けと水分補給。

下山途中、この道をまっすぐに行ったら降りて登ってきてまた同じ道に戻ってしまいました(−_−;)
こんな低い山で遭難の危機💦
と思ったら遠くで子供達の声が‼️
遠足で来てる小学生達でした。
良かった~~戻れたよ(^_^;)

日和田山山頂上は断念。
そのまま下山!
だって~もう足が上がらないんだもん。





険しい道を。
ワンコたちも慎重に下りていきます。

やっと金刀比羅神社まで降りてきました(≧∇≦)
もうすぐだ~~(^o^)

道は険しい男坂となだらかな女坂があるので女坂で下りましょう。

正味4時間のハイキングでしたが本当に運動不足を実感しました。
もう足が…
明日からショーなのに走れるのか…(-。-;
ショーの前日に何でハイキングを入れちゃったかな…(^_^;)
疲れた体にムチ打って明日出るふ~ちゃんと時雨のシャンプー。
もう死ぬかと思いましたよ…

シャンプーで疲れた時雨

4時間、山歩きで熟睡してる悠雅と彩羽
お疲れ様でした~~
とっても疲れたし身体中がバキバキだけど楽しかったかな。

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 19:32 | お出かけ | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ
めめの世界へようこそ!
群れのリーダー ボルゾイ大好き『かりんこ』が綴るうちのボルゾイの日常をご覧ください

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク