めめの世界

5世代目となるボルゾイ家族の日常とボルゾイ子犬の成長をつれづれなるままに・・・・

昨日、連絡がありました。
大和は3年ほど前からボルゾイとの生活に嫌気がさして怒りっぽくなっていました。
余生をのんびりと過ごして欲しいと宮崎の実家でみんなに可愛がられ隠居生活を送っていた大和くん。

眠るように亡くなったそうです。
前日までいつもと変わらない生活をしていたみたいなのですが…

2月で14歳になった大和くん。

元気だった大和が亡くなり、とうとうここに写っている子達みんながいなくなってしまいました。
みんな虹の橋まで大和を迎えに来てくれたかな…

去年のお正月に行った時に撮った大和くん





足腰が弱ってはいましたがヨチヨチとみんなの後を付いて歩いてました。
今年の年末にまた会えると思っていたのにとても残念で悲しいです。
本当は飛んで行ってお別れを言いたかったですがそれも叶わず。
大和くん、お空からみんなを見守っていてね。
紗英、琉、果林、疾風、玲、彩芽、大和をよろしくね。

大和がショー現役で走っていた時の写真。
私のお気に入りの一枚でした。
宮崎のみんな、大和に可愛がってくれて本当にありがとうございましたm(_ _)m

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 18:55 | うちの子たち | CM(8)

この記事に対するコメント


ヤマぴー お疲れさまでした。
賢くて 凛々しいけど 時々ぼやっとしてるヤマぴーが大好きでした。
かりんこ家のワンで 唯一優里が好きだったなぁ(笑)
賑やかな天国で たくさん遊んでほしいね。
【2016/04/29 21:17】 URL | 優里ママ #- [ 編集 ]

優里ままへ
ありがとうございます。

うちのボルたち、わちゃわちゃしてるから大和も優里ちゃんも嫌いなんだよね…(^_^;)

自分で最後まで看取ってあげなかったのは後悔もありますが大和にとっては実家での生活が良かったのだと思うようにしてます。
【2016/04/29 22:04】 URL | かりんこ #- [ 編集 ]


やまちん、お疲れさま。みんなと再会して楽しくやってるだろね。疾風の尻尾の先っちょ噛んで引っ張ってる姿が目に浮かぶわ。私もこの写真すごい大好き。
【2016/04/30 03:49】 URL | ぱんご #QfGE7/cQ [ 編集 ]


大和くん お疲れ様でした。
ルイスと遊んでくれてありがとうね~
みんなに会えたかなぁ?
【2016/04/30 06:42】 URL | ルイスまま #- [ 編集 ]


大和、すごいわんこだったんだねぇ。
 現役時代の写真、すばらしいわ!
 厳しいシェルティーの世界で、かりんこさんも頑張ったんだね!
 最後は落ち着いた環境で生活できて大和も幸せだったと思うよ。
 ご冥福をお祈りします。
【2016/04/30 13:07】 URL | ジャスまま #- [ 編集 ]

ぱんごちゃんへ
そうだね〜〜
今ではあっちの方が賑やかになってるから楽しくしてるかも。
疾風とそんな事もあったね〜〜
懐かしい(^-^)

【2016/04/30 20:56】 URL | かりんこ #- [ 編集 ]

ルイスままへ
ありがとうございます。

ルイスたちが生まれた頃にへまだ大和いたんだっけ?
大和、紗英がいた頃が懐かしいです(T . T)
【2016/04/30 20:58】 URL | かりんこ #- [ 編集 ]

ジャスままへ
ありがとうございます。

大和はあんなにぼぉ〜〜としてる様に見えて一応、クラブ展でキングまで取ってるし、コリークラブではグランドチャンピオン完成してるのよ(^_^;)

ショーの楽しさを教えてくれた子でした。
【2016/04/30 21:00】 URL | かりんこ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ
めめの世界へようこそ!
群れのリーダー ボルゾイ大好き『かりんこ』が綴るうちのボルゾイの日常をご覧ください

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク