めめの世界

5世代目となるボルゾイ家族の日常とボルゾイ子犬の成長をつれづれなるままに・・・・

今日はひ~ちゃんの病院で東大の動物医療センターに行ってきました。

なかなか良くならないひ~ちゃんのお耳。
詳しく検査して必要であれば手術という事で。
9時半の予約に間に合うように家を7時半に出発。
9時くらいには到着して診察待ち

結構大きなワンちゃんも多かったなぁ~

レントゲン、血液検査をして本日、CTも撮ってみましょうという事で終わるのは夕方。
それまで時間があるので東大の周りを散策して時間を潰すことにしました。

文京区は大学なども多いですが寺院や神社もとても多い地区なんですね~
少し歩くと次々とあります。
街や住宅地を散策するのが好きなのでいろんなところを歩いているうちに住宅地にあるパングラタンのお店を発見👀

子供連れに優しいお店ということで確かに小さな子供連れのグループが2組と他のお客さんでお店は満席でした。
テーブルや椅子もお子さんが座わりやすいようにか低め。
大人にはちょっと低すぎるかな…
オススメのランチセットを注文。

副菜3種とスープ、飲み物

メインのパングラタン
上の方のパンはサクサク、下のパンはしっとりという感じで良かったのですが、ちょっと私の苦手なチーズの味とスモークベーコンのクセが強すぎて私的には……
トマトベースのグラタンにすれば良かったかなと。

デザートはきな粉シフォン
これは甘すぎず美味しかったです(^-^)

食べた後はまた散策続行❗️

美味しそうなメロンパンを買ってみたり気になるお店に入ってみたり4時間ほど散策して病院へ戻ります。
しか~し、今日はCT検査が立て込んだみたいで予定よりかなり遅れて終わったのが5時過ぎ。
でも丁寧に結果を説明してもらい、悩んだ末に手術することにしました。
終わった頃にはうちが最後…



ひ~ちゃん、頑張ろうね❗️
帰り着いてお疲れのひ~ちゃん


私の今日のボケ話
家の様子をカメラで見たら子犬部屋にシルテンが見当たらない❗️

いくらカメラを動かしてズームしても見えない。
慌ててパパに電話。
『シルテンがいないんだけど‼️』
パパ『連れて行ったじゃん』
かりんこ『❗️❗️❗️』
そう言えばお昼ご飯あげなきゃいけないのでひ~ちゃんと一緒に乗せて来てたんでした σ^_^;
すっかり忘れてシルテンを探してしまいました(笑)

『僕はいるよ?!』

今度は月曜日にまた行きます。
無事に終わることを願って…

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

    posted at 21:53 | お出かけ | CM(2)

この記事に対するコメント


ひ~ちゃん 早く良くなるといいね。
耳の病気って 厄介だよね(;_;)

ってか かりんこも年とったなぁ~(笑)
連れて行ってるワンのこと忘れちゃうなんて(≧∇≦)
お互い 色々 気をつけようね(^_^;)
【2016/02/04 22:30】 URL | 優里ママ #- [ 編集 ]

優里ままへ
本当にこんなに大事になるとは❗️
耳も侮れません…

皆様、耳掃除はきちんと忘れずやりましょう(-。-;

本気でシルテンがいないと心配して電話したのに呆れたように言い放つパパ…

すっかり忘れるとはこの事だわ。
連れて行った事全く覚えてなくて…σ^_^;
ヤバいね〜〜
ボケが始まったか💦
【2016/02/05 21:30】 URL | かりんこ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ
めめの世界へようこそ!
群れのリーダー ボルゾイ大好き『かりんこ』が綴るうちのボルゾイの日常をご覧ください

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク