めめの世界

5世代目となるボルゾイ家族の日常とボルゾイ子犬の成長をつれづれなるままに・・・・

月曜日に雪の可能性と天気予報で言っていたのでパパに土曜日にスタッドレスに履き替えてもらっていました。
何となく虫の知らせで1時に目が覚めて外を見たら

予報が当たってる~~
ジャンジャカ降ってる雪🌨
ヤバくない??
通勤…
ということでいつもより30分早く出ましたがすでに遅し…

大きな幹線道路はノーマルタイヤで出かけてる馬鹿が立ち往生して大渋滞。
うちから仕事場へはどの道を通っても必ず坂道があるのでどの道に回ってもダメでした。
1時間、全く動かないことも(-。-;
結局、1時間半遅刻で何とか到着。
もちろん、お昼になんて帰れないのでバリケン組の3頭とベビちゃんたちも乗せて出勤です。
朝から渋滞で疲れたのに雪で患者が来ないのでみんなで雪かき😓

これは午後からの写真ですが女ばかりの職場で水をたっぷり含んだ雪の雪かきはかなり重労働…
夕方には両手、肩の筋肉痛…
お昼に公園でバリケン組のお散歩

バリケン組はフリーにして出かけるとイタズラするトリプル3

美颯は雪でテンションMAXで走りたくて飛び跳ねて歩いてます。
でもノーリードにはできないから我慢ね。

遠くに柴犬発見👀
美颯センサーが反応‼️
双葉は耳が裏返ったまま反応せず(笑)

トリプル3のもう一頭
彩羽




そしてやっと仕事終わり~
家に帰ってきてさっそくわんこの雪遊び
待ってました‼️とばかりにみんなはしゃぎまくり

暗い上に速すぎてピンボケばっかり

でもいいや♬
楽しそうな様子がわかるよね~~















こんなに喜んでくれた雪も明日は凍って凶器に…
わんこたちの足は切れちゃうのよね…
困ったもんだ。

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

    posted at 20:53 | うちの子たち | CM(7)

この記事に対するコメント

まさかじゃない大雪
ワンコらは楽しんだみたいじゃね♪

車と言えば、オイラもスタッドレスに交換済みだったので通勤にゃ問題は無かったけど・・・

アウディTTをオートサロンでも話題になったリーガーのフルエアロ&足回り・・・
で、車高は「11cm」(^ ^;;
轍の中央にある雪山をラッセル車のよに跳ね飛ばしながらの走行でしたぜぃ!

本来は雪には強いのですが、轍が凍ったら、FスポもRスポもバキバキに破損するので走れません(- -;;

オールロードの車高調が組めれば、コインPにも駐車できるし凍った轍もOKじゃけど、互換性が無く雪道が苦手なアウディなのでした。。

【2016/01/19 21:04】 URL | HIRO #- [ 編集 ]

HIROさんへ
雪が降って喜ぶのはワンコだけ…

もう仕事どうやって行こう、何時に出れば間に合うの?それしか考えてないですもん(-。-;

HIROさんはアウディ乗ってるんだ〜〜
そんな車高低いんじゃまさにラッセル車だね(^_^;)
スポイラー割れちゃうんじゃ乗れない…
今年のオートサロン行った?
パパ、会社のブースに着ることのないスーツ着ていたんだよ〜〜

また土曜日も雪予報でしょ?!
ヤバし…(´Д` )
【2016/01/19 21:32】 URL | かりんこ #- [ 編集 ]

えっ土曜もっ雪?
命名《珠船》です ↓ かりんこに負けない「べっぴんさん」ですぜぃ♪

https://scontent-hkg3-1.xx.fbcdn.net/hphotos-prn2/v/t1.0-9/1661975_405627292907623_1629579215_n.jpg?oh=dae7b6518c9b7b12b4578e1576b65f96&oe=5732E8D9


https://scontent-hkg3-1.xx.fbcdn.net/hphotos-xla1/v/t1.0-9/10644800_507435279393490_3029217659204633394_n.jpg?oh=38aafceee0ca480642b500a1c34f1d6c&oe=574635FB

https://scontent-hkg3-1.xx.fbcdn.net/hphotos-ash2/v/t1.0-9/10172812_443264842477201_4245088970924145621_n.jpg?oh=e94f12ff16498150bc8625b3abc46117&oe=56FBF766


https://scontent-hkg3-1.xx.fbcdn.net/hphotos-ash2/v/t1.0-9/10150691_420049888132030_1011408424_n.jpg?oh=2804149d9c73fff126b6ec53376952a3&oe=57057A91

https://scontent-hkg3-1.xx.fbcdn.net/hphotos-prn2/v/t1.0-9/1661975_405627292907623_1629579215_n.jpg?oh=dae7b6518c9b7b12b4578e1576b65f96&oe=5732E8D9


https://scontent-hkg3-1.xx.fbcdn.net/hphotos-xft1/v/t1.0-9/10672360_507435419393476_7268326002183315246_n.jpg?oh=1ffb0421cd77fc552a7b940cc803c53d&oe=5705E182


【2016/01/19 22:24】 URL | HIRO #- [ 編集 ]

これ大事!
去年からオートサロンへは行って無いんだぉー(- -;;

仕事で休めなく&業界関係から毎年配るほど(20枚)のチケを譲って貰ってたけど、チケ元も寿退社で行くなら自腹で・・・

元々、人混みは好きく無いし・・・
車は大好きでも現地に行くには「後押し」を必要とする奴なのです。

でも幻の「パパ・スーツ」の情報を早期に知っておれば、行ったかもっ!!

オイラの知人が撮った、今期「チューニング・ベスト10」の1位はプリウスでした。

2位からは車は3台で、オネーチャンが6台(^ ^;;
車のチューニングよりオネーチャンのチューニングのが勝っておったみたい(- -;;

パパ・スーツ・・・撮りに行く価値ありそうだったのに残念だぜぃ。。
【2016/01/19 23:03】 URL | HIRO #- [ 編集 ]

HIROさんへ
珠船って何て読むの?

べっぴんだね〜〜(^o^)
私には負けるけど(笑)

私ももう数年オートサロンは行ってないです。
昔ながらのシルビアや180SXのチューニング車なら興味あったけど今は違うんだもんね〜〜

相変わらずカメラ小僧は車よりもおねーちゃんでしょ?!
その様子をパパから写メもらったけどやっぱり私には負けるね…(爆)
【2016/01/22 13:03】 URL | かりんこ #- [ 編集 ]

珠船
「たまふね」だよ!

シルビアや180SX・・・
オイラはもちょい古いキャブ仕様の時代が一番に好きかも。
ダブル・クラッチなんて技術は50歳以下で使用する者は0.000001%以下だろう。
ヒール&トゥも0.1%じゃね?

相変らず改造の凄いオネーチャンは居るみたいじゃね。
きっと子供は「若い頃にソックリだね」と言われるのだろう・・・

かりんこに勝てるのは.......
ロンダ・ジーン・ラウジー

ギャビ・ガルシア

吉田沙保里

ロンダ・ラウジー

こいつらなら一人くらい勝てるかも?

まっ絶対に強いのは『母』だね。。


【2016/01/22 19:06】 URL | HIRO #- [ 編集 ]

HIROさんへ
キャブ仕様…ほうかもしれないですね。
少し年上の…(笑)
パパもそうです。

ヒール&トゥなんて今、必要ないしね。
マニュアル乗ってないし。

最近、チューニングしてる車自体を見かけないですよね。
車にお金かけないっていう感じ。
乗れればいいみたいな。
若い頃なんて車にどんだけお金かけたことやら(笑)
【2016/01/23 20:56】 URL | かりんこ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ
めめの世界へようこそ!
群れのリーダー ボルゾイ大好き『かりんこ』が綴るうちのボルゾイの日常をご覧ください

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク