めめの世界

5世代目となるボルゾイ家族の日常とボルゾイ子犬の成長をつれづれなるままに・・・・

今日はボル友と江ノ島&鎌倉ツアーに行く予定が雨のため中止…(._.)
そこでゴロゴロしてる私ぢゃない‼️
リルままから聞いたわんこも行ける神社に行く事に。
お昼には雨も上がる予報だったので13時半に待ち合わせ。
リルちゃん、パナシュ、ルネマリもご一緒してくれました(^o^)
到着したところは御岳山にある御岳登山鉄道の滝本駅
ここからケーブルカーでお山に登って行きます。
この上には御嶽神社がありますがこちらの大口真神はおいぬ様と呼ばれているみたいでオオカミが祀られてます。

なのでわんこもお参りできますしわんちゃん用のお札やお守りも充実してます。

外が気になるふ~ちゃん



お山の終点に到着💨

目的の御嶽神社まで参道を25分とな💧

この先は急な坂道…

300段の心臓破りの階段も…
双葉、ジャスミン『ふぇ~~凄い階段💦』
頑張るよ‼️

階段の途中途中に邪鬼が彫ってあるのでそれを踏みつけるといいらしい。

やっと鳥居が見えてきました。
では身体のお清めを
もちろんわんこ用の手水も準備されてます。

両足をお清めして…

リルちゃん『ママ、ちべたいわよ❗️』

鳥居をくぐる前に記念でね。

凛々しい狛犬(?!)様

お賽銭入れて長々とお願いしましたd(^_^o)
お守りとおいぬ様の形代を買いました。

お犬様の形代に名前を書いてわんこの気になるところを形代で撫でる。
そしてこれを神社の方に渡すとお祈りして焼いてくれるらしいです。

旦那様のパナシュには絵馬を買ってもらいました。
ありがとうございます🎵
ここでも無理難題なお願いをしました‼️
おいぬ様、お願いを聞いてくださいね。
よろしくお願いします。

夫婦で絵馬を掛けて。

ジャスミンも本堂でお参り👏

そしてもう1つ。
七五三のお詣りもしてきました。

ちょうどリルちゃんが7歳、パナシュが5歳、双葉が3歳
リルちゃん、お着物が似合ってて素敵~~✨

ママの手作りだって😍💖
ちゃっかり双葉も借りてみました(^ ^;)

マゴにも衣装‼️
でもふ~ちゃんも可愛いよ~~(^o^)

さぁ~帰りましょ。

行きは上り坂で暑くなったけど帰りはまた冷えてきました…
『少し温かいもの食べて帰る?』と意見が一致‼️
参道の途中にあるお店に入店🎵
ワンコもどうぞ~~と言ってくれました。

ストーブのついたお店はポカポカ😄
わんこも一眠り。

お蕎麦orうどん➕

みんなおしるこまで注文😋
冷えた体が暖まりました~~(^-^)

安産のお守りをつけたジャスミン
いい子犬ちゃんを無事に産んでね~~

外はだいぶ冷えてきたのでママのマフラーをジャスミンの腹巻に(笑)
お腹を冷やさないようにね😉

やっとケーブルカーの駅まで戻ってきました。

お約束の顔出しパネルでの記念撮影
ケーブルカーではみんなお疲れモード

リルちゃん、パパに紅葉の葉っぱのお土産~~😄
到着した滝本駅で記念撮影

すっかり暗くなってました。
寒かったけどワイワイ言いながら登った御嶽神社参拝はとっても楽しかったです。
皆様、一緒に行っていただきありがとうございました(^o^)

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 20:20 | お出かけ | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ
めめの世界へようこそ!
群れのリーダー ボルゾイ大好き『かりんこ』が綴るうちのボルゾイの日常をご覧ください

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク