めめの世界

5世代目となるボルゾイ家族の日常とボルゾイ子犬の成長をつれづれなるままに・・・・

うちの子たち、子供と生活してないので接し方に慣れてるわけではないですがみんな人大好きだし優しく接してくれます。

今日もお隣のYちゃんがフェンス越しに触っていたので『入って触ってもいいよ~』と声をかけると嬉しそうに来ました。







わんこが咥えてるおもちゃをYちゃんが取っても絶対に怒りませんし、素直に離します。

教えたわけではないですが、飼い主でなくても自分たちより小さい子でも人には刃向わない躾はちゃんと入ってますね。

ボルゾイは飼いやすいですか?との質問もありますがどんな犬種でも小さい頃からの躾が大切ですよね。
基本的な躾さえちゃんと出来ればどんな犬種も飼いにくいということはないと思ってます。
躾がされてないから飼いにくいんです。

もちろん犬種によっては気をつけなければいけないこともあるのでそれはその犬種をよく知ってるブリーダーさんから聞く。
そして飼った後はよく相談する。
それが1番ですよね(^o^)
ブリーダーから購入した方がいいですよね?!と聞かれることもありますがブリーダーから購入するメリットはそれじゃないかなと思います。

なんだか話がそれてしまいましたがYちゃんと遊んでもらい嬉しそうなわんこたちでした(^^)



いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 18:37 | うちの子たち | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ
めめの世界へようこそ!
群れのリーダー ボルゾイ大好き『かりんこ』が綴るうちのボルゾイの日常をご覧ください

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク