めめの世界

5世代目となるボルゾイ家族の日常とボルゾイ子犬の成長をつれづれなるままに・・・・

爬虫類系嫌いな方は今日のブログは見ないでください‼️







正式名称は知りませんがトカゲのちっちゃい奴。
これ可愛いですよね~~
見つけるとつい捕まえてしまいます。
飼いたいくらい。
でもハエとか虫とか餌になるもの準備できないので可愛がるだけ…

わんこに見つかる前に捕獲しないと。
あいつらに見つかると襲われてしまうので…(^^;;

今日も凄いちっちゃいの見つけました。
可愛い~~💞
これっ、尻尾とかが青っぽく光ってるのもいますよね?!
あれとこの地味な色のやつって同じ種類なんですかね?!
いつも悩んでます。

近くで見ると本当に恐竜だ*\(^o^)/*
ミニチュア恐竜😄

わんこたちに見つかる前に草むらに返してあげました。
わんこたちは…

みんな気持ちのいい日差しに日向ぼっこ中~~
誰も気づいてません。

珍しく悠雅がわんこベッドで休んでました!

大人しい悠雅なんて病気かと心配しちゃいますよ…

今日も可愛いひ~ちゃん



鹿ツノと格闘中!


いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 20:07 | うちの子たち | CM(2)

この記事に対するコメント

ニホンカナヘビ
はじめまして。いつもブログを楽しく拝見しております。
いつも、個性あるボルゾイたちに囲まれる写真に癒されております。特にギュウギュウ集まっている写真が大好きです♪

さて、写真のコはカナヘビ(ニホンカナヘビ)です。
ヘビという名前ではありますが、トカゲの仲間で、無毒で噛み付き事故などはないと思います。トカゲとの違いは、
 ざらっとした質感・・・ニホンカナヘビ
 つるっとした質感・・・ニホントカゲ
シッポが青いコは、ニホントカゲの幼体(子ども)です。
トカゲもカナヘビ同様、無毒で触っても噛んだりしません。でも、私もカナヘビの方がスキでよく捕まえます(笑)

これからも応援しております。
【2015/11/08 10:26】 URL | おはぎ #HfMzn2gY [ 編集 ]

おはぎさんへ
いつも見ていてくださっているとはありがとうございます〜〜(^o^)

そして長年の謎が解けました‼️
やっぱり地味な色のやつと青っぽいのは違う種類だったんですね。
オスとメスかなとか?とか思っていたんですがヘビと名の付くやつとトカゲだったとは…

おはぎさんは物知りですよね(^^)
草花の名前とかよくご存知だし、前から物知りな方だなぁと思っておりました。

これからもおはぎちゃんのお散歩の様子は陰ながら応援させていただきます🎵
実のないブログですがこれからも宜しくお願い致します〜〜😄
【2015/11/08 13:53】 URL | かりんこ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ
めめの世界へようこそ!
群れのリーダー ボルゾイ大好き『かりんこ』が綴るうちのボルゾイの日常をご覧ください

カウンター

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク