めめの世界

5世代目となるボルゾイ家族の日常とボルゾイ子犬の成長をつれづれなるままに・・・・

今日は文化の日
目の肥やしの為に山中湖で開催されたシェルティ部展の単独展を見に行ってきました。

高速道路からの富士山。
河口湖インターを降りたらまだ7時半。
先にわんこたちのおトイレで富士山の麓にある記念樹公園に寄り道
ここで変なゴールデン飼いの親父に遭遇。
うちが降ろそうとするより少し早く5、6頭のゴールデンを全てノーリードで公園内に行こうとする親父
私は『すみません。犬はこのままノーリードで行かれるんですか?』と尋ねたら
親父『何で??』と返答。
えっっっ??
何でって返答はおかしくないですか?
看板にも

リードつけましょうって書いてありますけど…
私は『うちも犬を散歩させたいので』と言うと親父はじゃあ、うちはこっちに行くからと真っ直ぐ山の方へ。
しかしうちがボル軍団を出していると行くと言っていた先の道でこちらを眺めてる。
するとやっぱりノーリードのゴールデンだちがこちらを見つけ親父の呼びを無視し走ってくる‼️
しかしボルゾイ9頭の迫力に押されたかゴールデンたちは数メートル先で引き返していきました。
もうどうなることかと思いましたよ。
迷惑になるのでノーリードでのお散歩はやめてほしい。

気を取り直して公園をお散歩

綺麗な青空と紅葉。
とても素敵な公園です。
集合写真撮ろっか(^o^)

みんなキョロキョロと視線が合わず…(・・;)



パパ組が気になるママ組

ママ組で集合写真📷

でもパパ組が気になってそっちばっか見てるよ…(-。-;

悠雅もママ組が気になる…

シェルティ部展の会場はセミナーで使っていたところ。
芝生の綺麗な会場です。

出陳頭数は96頭。
凄いですね~~
シェルティばっかり。
やっぱり可愛いなぁ~~
これはチャンピオンオスクラス

みんなゴージャスなコート
15頭勢ぞろい。
そして友人のチャーリーくんがアワードでした*\(^o^)/*

おめでとうございます✨
この後、コリーの審査でしたがすでに1時過ぎ。
わんこたちも車で待ってるので会場を後にしました。
他犬種を見るのも楽しいね~~
でも今月はボルゾイ展もあるので楽しみです。
そして向かった先は道の駅のラン
偵察すると誰もいない‼️
やった~~走るよ(^o^)





前半は車の前に乗ってる彩羽、飛月、彩芽、琴音、大雅

大雅も嬉しそうに走ってます💨

交代
次は美颯、悠雅、双葉、涼音とさっき物足りなさそうだった彩羽



こっちの若い子組の方がはっちゃけてます









わんこたちも出すもんだしてガス抜きも出来て良かったね~~
私たちは遅いお昼ご飯へ

楽しい1日でした。


いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 17:23 | お出かけ | CM(4)

この記事に対するコメント

アラご近所に(笑)
ご無沙汰してます。
静岡のジャスパパです!

我が家は本日はお隣の西湖は野鳥の森公園でした。
近くにいらしたんですね~。
お会いできればよかった、、、

帰りに鳴沢道の駅にシェルとコリーの軍団が居たのはそう言う訳だったのか。

また何時かお会いできることを楽しみにしております。
【2015/11/03 18:42】 URL | ジャスパパ #- [ 編集 ]

ジャスパパさんへ
そうだったみたいです。
私も先ほどジャスパパさんのブログを見てコメント書いちゃいました(笑)

確かに山中湖方面へも河口湖方面も道は混んでました。
会場が富士吉田の道の駅の近くだったので山中湖まではスムーズでしたが。

またどこかで会えたら嬉しいです(^o^)
【2015/11/03 18:51】 URL | かりんこ #- [ 編集 ]


レトリバーの飼い主の『うちの犬は大丈夫』と言う言葉の信じないです。
清里の萌木の森でノーリードのゴールデンが寄ってきたことがあり、ディノが嫌がったことがあり、飼い主は『うちのは大丈夫だから』と言われたけど、ディノはペットショップの中で、ゴールデンに横腹咬まれたことがあり、トラウマになっていたので絶対にゴールデンは寄せ付けなかったんですよね。

意外にレトリバーの飼い主は過信している人が多いです。


道の駅富士吉田はいつも車中泊していて、ランも使ってます(o^∀^o)


シェルティのショー、ちょっと興味があったんですが、ポティロンの森に行っちゃいました(*^o^*)

ボルゾイ展、行けたら見に行きたいと思ってます。朝早いんだろうなぁ。
【2015/11/03 22:03】 URL | ディノママ(アヴィン) #L7pKSJWo [ 編集 ]

ディノままへ
本当に!
みんなうちの子は大丈夫と言いますが、自分は良くても他の人は良くないかもしれないですよね〜〜
そこを考えてほしい。

富士吉田のランは初めて行ってみました。
あることすら知らなくて…
ショー会場でコリー飼いの友人に教えてもらって行った次第です(笑)
小型犬コーナーは混み混みでしたが大型犬コーナーは貸切でよかった。

ボルゾイ展、たくさんのボルゾイが見れて楽しいでしょうね。
もしいらしたら是非お声かけてくださいね〜〜(^o^)
【2015/11/04 21:22】 URL | かりんこ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ
めめの世界へようこそ!
群れのリーダー ボルゾイ大好き『かりんこ』が綴るうちのボルゾイの日常をご覧ください

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク