めめの世界

5世代目となるボルゾイ家族の日常とボルゾイ子犬の成長をつれづれなるままに・・・・

さっき、テレビでやってた『お~~い、ひろいき村』って番組でお散歩中にライオンに遭遇したら1番勇敢な犬は?ってのがやってた。

面白そうなので見てたらエントリーワンコはドーベルマン、ハスキー、ラブ、オオカミ犬、ブルドッグ、土佐犬、ポメ、プードルの8頭。
このエントリー見ただけで大体分かっちゃうよね。
大型犬はほぼ逃げるかなと。
大型犬は自分の技量の大きさってちゃんと分かっててこれには勝てるとかダメって見てすぐ判断するので。
それに比べ小型犬は自分が小さかろうが力がなかろうが持ち前の気の強さだけで向かっていくので怯まない。
なのでポメやトイプーは間違いなく吠えかかると。
案の定予想通り。

ポメ、トイプーは激しく吼えたてる。
自分より何倍も大きいのに…
これはドッグランでもボルゾイ達、よくやられますよね~~(・・;)
そして圧巻だったのが土佐犬‼️
闘犬のタイトルを持ってると言うこのワンちゃん。

さすが目だけで威圧してライオンが完全に背を向け戦意喪失。

カッコいい💞
おまけに検証が終わった後、何かに反応したと思ったらガラスに映った自分に敵意を!
やっぱり強そうなのは分かるのか!
カッコいいけど飼えないわね…(^^;;

そして何が自信あるかって…
ドーベルマンやラブが逃げてたけど。

いつもは強気な大雅が1番速い逃げ足で逃げるという事‼️
このエントリーされてたワンコ達のどの子より逃げ足が速いと思うわ、うちのボルゾイ軍団(笑)
そう思いながら見てました~~
まぁ、お散歩中にライオンに遭遇する事は絶対にないけどね(笑)
テレビに映ってるわんこに吠えてる悠雅。

あんたも大雅に負けないくらいヘタレだと思うわよ!
そう言ったらふて寝したわ…(笑)


いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 20:39 | うちの子たち | CM(2)

この記事に対するコメント


えー、そんな番組やってたの?!
うちはテレビも見ないし、新聞もとってないからねぇ。
 でもさ、ちょっと試してみたい気もするわ。
お散歩中にライオンさん、来ないかなあ。
【2015/10/24 22:46】 URL | ジャスまま #- [ 編集 ]

ジャスままへ
うちも新聞取ってないけどテレビ大好きだから見てなくてもとりあえず家に帰ったら1時の自動オフまでずっとついてる。
暗くなると電気つける!そんな感じでテレビはオンだね。
たまたま見てたらワンコものがやったのよ〜〜

でもお散歩でライオンに遭遇ってまず自分が逃げるでしょ(笑)
【2015/10/25 06:39】 URL | かりんこ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ
めめの世界へようこそ!
群れのリーダー ボルゾイ大好き『かりんこ』が綴るうちのボルゾイの日常をご覧ください

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク