めめの世界

5世代目となるボルゾイ家族の日常とボルゾイ子犬の成長をつれづれなるままに・・・・

昨日、ホームセンターに行った時に目に留まったこちら

この間の雨の那須で活躍したワンコ用カッパももう数年物で雨が浸みてしまいカッパとしての機能は50%ほどになってました。
なのであのカッパは廃棄。
ちょうど新しいのが欲しいなと思っていた時にこれを見つけました。

私も持ってるアウトドア用の雨も浸みないウェアの生地に似てます。
かなりしっかりした生地。
でももともとの値段も安いし、今は半額でもっと安い❗️
本当にこれで雨を弾くのかな?と半信半疑でしたが一番大きなXXXXLサイズをあるだけ購入。
と言っても2着しかありませんでしたが…
よく見てみると

こういうタグが。
デュポンのテフロンファブリックプロテクターと書いてあるので調べてみると同じタグを発見。

汚れをはじく‼️と。
ほとんどの水性、油性の液体を弾くと書いてあります。
試しに水をかけたらビーズの様に水が弾いてました。
いや~~2000円でお釣りがくる値段でこの機能は優秀だね🎵と満足ですが問題が一つ。
ボルゾイの男の子にはキツくて着れないこと。
体重34キロの彩羽が着るとこんな感じ

生地がしっかりし過ぎててちょっと動きにくそう。
まぁ興奮して遊んでる時は気にならないでしょうが(笑)
って雨降りに遊びに行かなければ必要ない物とも言えますが…(^^;;
もう少し欲しくて今日も違うとこにある同じ系列のホームセンターに行ったらありましたが定価…
なんだか買う気がしなくて行き損でした。
いつ使う日が来るかな~~
なんだか雨降りのお出かけが楽しみになった彩羽さんでした❗️
…な訳ないかっ(笑)

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 21:41 | うちの子たち | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ
めめの世界へようこそ!
群れのリーダー ボルゾイ大好き『かりんこ』が綴るうちのボルゾイの日常をご覧ください

カウンター

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク