めめの世界

5世代目となるボルゾイ家族の日常とボルゾイ子犬の成長をつれづれなるままに・・・・

今日は横須賀でプチオフ会🎵
うちから横須賀まで便利な圏央道を通り1時間半ほどで到着‼️
空いてると速いね~~
そして予定していた東京湾で最大の無人島、猿島へ行ってきました。
しか~し、今日は米軍の空母も一般公開されるとあって道は渋滞(; ̄O ̄)
空母見学の人の行列も凄い事になってました。

空母の方は10時半くらいには行列の最初の方で今日の予定数になったとこのことで打ち切られてました。
その後の行列も数キロは続いていたような…皆様、ご苦労様です。
で私たちは猿島へ渡る港へ



ここも混んでましたがルナママがチケットを買って並んでくれていたのでスムーズに。
ありがとう😄

海に浮かぶ猿島。

10分ほどで到着。

ここは旧日本軍の要塞島だったみたいで今でもその施設が残されています。
そしてリアルラピュタとも言われている島だそうです。



水が透き通っていてとても綺麗✨
早速、島の散策











弾薬庫や兵舎など現存してます。
レンガ造りのトンネルなども





仮面ライダーの撮影でショッカー基地として使われた展望台

今では老朽化で入れなくなってました。
1時間ほどで散策は終了。

帰りの船待ち。
短時間でしたが非日常の景色で綺麗でした(≧∇≦)
戻ってからはまたもやこちらのジェラートを💞

空腹を我慢してルナ家に戻り待ってましたのBBQ

ベーコンに貝にエビ
その後もお肉、お野菜美味しかった~~
みんなずっと食べ続けてました(笑)

ワンコたちはランで





でも疲れたのか敷物と化してる子達…(^^;;
私たちはお腹いっぱいと言いながらデザートまで食す。



暗くなるまで続きました。
今日はルナまま、そしてご一緒した皆様ありがとうございました。
楽しい一日でした。


いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

    posted at 23:43 | お出かけ | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ
めめの世界へようこそ!
群れのリーダー ボルゾイ大好き『かりんこ』が綴るうちのボルゾイの日常をご覧ください

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク