めめの世界

5世代目となるボルゾイ家族の日常とボルゾイ子犬の成長をつれづれなるままに・・・・

雨降りの木曜日、わんこはお留守番で友人とランチに行ってきました(^o^)
11時オープンのお店に時間が読めず1時間も早く着いた友人お二人
一番乗りでお店の前でおしゃべりをして待っていたそうです。



もちろん、お料理も一番乗りで取りに行きますよ~~

食事の後はおしゃべりしながらデザートやお茶してたら気づくとランチ終了の15時😓
4時間もよく喋って食べたもんです(^^;;
お開きの後は猫グッズを買いに大手ペットショップへ寄り道。

これを買ったのですがやっぱり覗いちゃいました。ワンココーナー
そしたらなんとボルゾイの男の子が‼️
見ていたら上品そうな女性が。
女性『あらっ、ボルゾイちゃん‼️珍しい。』と撫でてます。
一緒にいたご友人の方も
『あんたんちのボルゾイは何処だったっけ?』と話をしてます。
女性『えっと…長野の…あれっ、なんだっけ?…出てこない…』
側で聞いていた私。
思わず『小諸』と言ってました(笑)
そしたら女性『そうそう!あなたも飼われてるの?』
かりんこ『はい』
女性『うちはこの間、亡くなったのよ。やっぱりボルゾイいいわよね~
でも亡くなったばかりだから…』
かりんこ『でもここで会ったのはご縁かもしれませんよ?!』
うちには全く関係ないし知らないとこのわんちゃんですが、この女性は可愛がってくれそうなので勧めてました(笑)
友人の方も『お父さんに写真見せたら?』
女性『でも写真、撮ったらダメなんじゃない?!』と話してるので
かりんこ『お店の人に聞いてみましょうか?』
OKとの事を伝えると早速お二人は撮ってました(^^)
私もついでに(笑)



ブラックマスクの男の子。
ペットショップで見たボルゾイにしてはしっかりとした体つきだし足も細くない子でした。
その女性も『こんなしっかりした子はペットショップでは初めてだわ』と。
無関係の私がずっといるのも変なので
『ではよろしくお願いします』と何故か言い残して(笑)
女性もにこやかにご挨拶されてました。
ボルゾイちゃん、いいところに飼われることを願ってます。

帰ってからまた買ってきた栗2キロ(笑)を剥きます。

去年のショーのビデオを見ながら。
ふ~ちゃんも自分の出ているのをガン見👀

出番が終わると後ろ向いて骨をガジガジ…

映っている自分を認識してるとは思えませんが…(^^;;


いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

    posted at 21:04 | お出かけ | CM(6)

この記事に対するコメント


横浜元町と川崎鷺沼にあるペットショップでボルゾイの子犬見ました。
それぞれ見に行った時はアヴィン達を連れていましたが、お店の人に色々聞いちゃいました(^w^)

他のお客様がこんなに大きくなるの?って聞いてくるので、ここまでは大きくならないと思いますよと答えましたね(アヴィン、デカすぎるし)

いい方に飼われるといいですね(o^∀^o)

【2015/09/10 23:03】 URL | ディノママ(アヴィン) #L7pKSJWo [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2015/09/11 13:02】 | # [ 編集 ]

アヴィンままへ
そんなにボルゾイってショップにいるの?
やめて欲しい…
そんなに売れる犬種じゃないし、超大型犬を理解して飼って欲しいし。
ショップの人がボルゾイを理解しているとは到底思えないからね…(・・;)
【2015/09/11 20:01】 URL | かりんこ #- [ 編集 ]

Mさまへ
初めまして(^^)
こんなブログを随分前から読んでいただき本当にありがとうございます🎵

しっかし世の中狭いですね(^^;;
驚きです。
まぁ、ボルゾイという犬種がそんなに飼われてる頭数多くないのでどうしても繋がってしまうのも仕方ないですね。

でも私もあまり変な事を言わずに良かったなぁ…と(笑)
アブナイおばちゃんにならないように…(爆)
これからもどうぞよろしくお願いします*\(^o^)/*
【2015/09/11 20:05】 URL | かりんこ #- [ 編集 ]


結構、ショップにいますね!
コジマの何店舗かに、生まれた日を見ると同じだから兄弟だと思います。
繁殖犬舎は群馬や佐賀などが記されてます。
知り合いもショップから来てるボルが何人かいます。
私も超大型、大型はよく考えて飼ってもらいたいです(^w^)

【2015/09/12 19:30】 URL | ディノママ(アヴィン) #L7pKSJWo [ 編集 ]

アヴィンままへ
ちゃんと躾が出来て大型犬を分かって飼える人だといいですが。
どの犬種もそうだけど可愛い〜〜だけで買ってちょっとしたことでもすぐ里親に出しちゃう人もいるみたいなので最後まで責任持って飼うということをよく考えて欲しいですよね〜〜

犬は生き物なのですから。
可愛いだけだったらぬいぐるみにしておいて!と言いたいです。
【2015/09/13 17:48】 URL | かりんこ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ
めめの世界へようこそ!
群れのリーダー ボルゾイ大好き『かりんこ』が綴るうちのボルゾイの日常をご覧ください

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク