めめの世界

5世代目となるボルゾイ家族の日常とボルゾイ子犬の成長をつれづれなるままに・・・・

置物説…

07.15.2015
オーディンが巣立ってお産箱を片付けたらいつもの我が家になりました。
ただ前と違うのは…

うちの子たち、10頭みんなが一日中フリーになったこと。
ボルゾイ3歳置物説はよく知られていますが。

毎年子犬がいて誰かしらかがバリケンでお留守番をしていた今まで。
ここで子犬が2年近くうちにいなくて最年少でも1歳10ヶ月。
いたずらもやっとしなくなりました(^^;;

画像は本文とは関係ありません(笑)
(エアコンの真下で毛布を被って寝る美颯さん)
もちろんもともとみんなバリケンは好きなのでフリーにしててもバリケンで寝てる子もいます。
ただ何故フリーにするようにしたか。
それはここ数日の暑さ。
リビングと犬部屋2台のエアコンはついてますし、扇風機で気流も作ってます。
でもどうしてもバリケンの中はこもりがちなります。
なので暑ければ自分で涼しい所に移動出来るようにフリーにしました。
エアコンの真下がいい子もいれば一番遠くのバリケンで丸まって寝る子もいますので思い思いの場所で快適に過ごせたらいいかなと。

まぁ、とりあえず留守中フリーにして3日目何事もなく過ぎてます。
油断した頃に何か大きないたずらがないことを願ってますが…

昼間のわんこ
暑いのにボルゾイダンス中







いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 23:59 | うちの子たち | CM(2)

この記事に対するコメント


うちもね、いつもは1階と2階に分けてたんだけど、風通しを良くするために、全面的にフリーにしたよー。
湿気が凄いのよ、こっちの方は。

エカテが妊娠中でおとなしいからジャスも暴れないし、しばらくは大丈夫かな~なんて。

いろちゃん、もういたずらしないの?いい子だね!
【2015/07/17 20:58】 URL | ジャスまま #- [ 編集 ]

ジャスままへ
やっぱり〜〜
フリーにするのは勇気がいるけど(笑)
ワンコの為にはいいような気がするよね。
でもちゃんとハウス出来るように躾けてからの話だけど。

ジャスミンも一人でははしゃがないのね〜〜

彩羽は結構前からフリーなの。
双葉や美颯よりもね。
呼びもバッチリだしいたずらもしないいい子だったのよ(^o^)
【2015/07/17 21:18】 URL | かりんこ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ
めめの世界へようこそ!
群れのリーダー ボルゾイ大好き『かりんこ』が綴るうちのボルゾイの日常をご覧ください

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク