めめの世界

5世代目となるボルゾイ家族の日常とボルゾイ子犬の成長をつれづれなるままに・・・・

オーディンが巣立ってから4日目。
婆ちゃんは心配です。
イヤ…この心配は子犬を送り出すたび毎回なのですが…
いい子でいるか、鳴いてないかな、先住犬と上手くやってるかな、トイレは大丈夫かなetc…

ボルゾイの子犬との生活を楽しみにしているオーナーさんなのに子育てに悩んで子育てが苦痛になってしまってはオーナーさんにとっても子犬ちゃんにとっても良くないのでそれが心配のタネになります。
もちろん子犬ちゃんですから環境に慣れるまで大変だと思います。
なのでこれから子犬ちゃんを迎えようと思ってるオーナーさんたちも大きな心で子育てを難しく考えず楽しんでもらえたらと思います。
どんなに大変な事も過ぎてしまえばいい思い出になるはずなので。

初日のオーディン。

こう言う私も最初のボルゾイ、玲さんの子育てには悩み本気で里親を探しましたから(^^;;
あの時、玲さんの里親が見つかっていたら私はボルゾイのブリーダーはしていませんでしたね。
ボルゾイ=最悪な犬種というイメージだけしか残らなかったですから。
コリー・シェルティを何頭か飼っていたでしょう。
今となっては笑い話です。
今はボルゾイの魅力を皆様にお伝えしたくてブログをやっているようなものですから。

オーディン、
来週末、会えるのを楽しみにしてるからね~~
まだ婆ちゃんを忘れないでいてね😄

今はカラオケ中
4月に私のお誕生会をしてくれた友人が今度はお誕生日なので集まりました(^^)

2人は明日お休みだと…
まだまだみんなノリノリです。何時に終わるのかな…
明日起きれるかな(^^;;


いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

    posted at 21:44 | 巣だった子犬ちゃん | CM(2)

この記事に対するコメント


あ~、わかります!
私は繁殖はしたことないけど、新しい子犬が来るたびに3歳ぐらいまでは毎日悩みながら子育てしてました。
今もアヴィンで悩んだりしてます(*^o^*)
やっとこの頃少し落ち着いてきたかな?
でもそれがいい思い出になるんですよね(o^∀^o)
【2015/07/14 22:34】 URL | ディノママ(アヴィン) #L7pKSJWo [ 編集 ]

ディノままへ
そうだよね〜〜
私だって毎回、ベビちゃんってどうやって育てるんだっけって忘れちゃうもん(笑)

パピーちゃんは大人しい子もいいかもしれないけどやっぱり子犬らしい元気な子が好きな私です(^^;;
自ら子育て大変にしてるかも…
その方がいろんな思い出があって楽しいと思います。
大人しいとあれっ何があったっけ?ってつまんないでしょ…
と、いちゃもんつけてみたい私…(笑)
【2015/07/14 22:51】 URL | かりんこ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ
めめの世界へようこそ!
群れのリーダー ボルゾイ大好き『かりんこ』が綴るうちのボルゾイの日常をご覧ください

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク