めめの世界

5世代目となるボルゾイ家族の日常とボルゾイ子犬の成長をつれづれなるままに・・・・

美颯のベビちゃん。
勿体ぶった訳ではないのですが😅

ガサツな性格の美颯さん。
うっかりベビちゃんを踏んづけるのではと心配しているのですが、取り敢えず1日目は無事に過ぎました。

裕福でない我が家は専業主婦という訳にはいかずベビちゃんが産まれてもお休みして見張ってることが出来ません。
(まぁ、私の性格からして外に出たい派なのでずっと家にいるということも出来ませんが…😓)

今朝なんて美颯さんを信じる事しか出来なかったので『み~ちゃん、ベビちゃんをちゃんと見張っててね。
踏んづけちゃダメだよ。何処にいるのか確認してから寝転がってね‼️』と言い聞かせて出かけました。

お昼、今とお産箱で元気にしてるのを確認するまでは生きた心地がしません。

で、美颯さんのベビちゃんですが…
皆さんの期待を裏切って(?!)のこの色です(笑)

諸事情があってパパ犬は大雅なのですが何故に大雅と美颯でこの色なのか不思議ですね~

大雅もあと3ヶ月で9歳のジジ様。
実はうちで大雅の子供たちって一腹しか産まれてないんですよ。
クララとの子でひ~ちゃん達です。
なので最後の子供と期待をかけたのですが…
交配する前の検査では精子はいるけど血液が混じってるために子供は出来にくいかもと。
でも前立腺の病気はなかったので先生からもGOサインが出たのですが。
なので一頭出来ただけでも凄いのかも…

でも残念ながら男の子😓
うちのキャパの問題でもう男の子は残せません。
でも予約いただいてる方ほとんど美颯色が希望❗️😅
笑うしかありません💦

でもベビちゃん、とっても可愛いですよ~💞💞
さすが一頭‼️
産まれた時にすでに690グラム
前回の彩羽たちの倍です。
彩羽が生後5日目の体重と同じ👀
だから身体がもうしっかりしてます!

生後1日目で740グラム



おっぱいも飲み放題❗️

美颯さんもいいお母さんしてます。

トイレに出しても終わったらすぐに帰ると!

どうなるかと心配でしたが大丈夫そうですね😄
他のワンコ達がベビちゃんを見たくてお産箱に来ると怒ってますし。
人間には全く警戒心はありません。
かえって側にいないと不安で鼻をピーピー鳴らしてます。


いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

    posted at 19:38 | ボルゾイ子犬 | CM(12)

この記事に対するコメント


ベビちゃん、可愛いねぇ~(^-^)
いつ会いに行けるかな♪

でも大雅がパパだったとは…
ビックリ!
【2015/05/11 22:03】 URL | でこっぱち #- [ 編集 ]

でこっぱちさんへ
可愛いですよん😍
うちはしばらく予定入れてないのでいつでも家にいますよ〜〜
どうぞ(^^)

そうなんですよ〜〜
大雅だったんです。
最後の子が欲しくて…
でもね〜〜(; ̄ェ ̄)
【2015/05/11 22:09】 URL | かりんこ #- [ 編集 ]


大雅君がパパなんて
びっくり!
コートの色はこのまんま
ゴールドなんですかね!?

柄が大きくて
色が入ってる
部分が多いから
私好み~\(*⌒0⌒)b♪

落ち着いたら
是非見せて下さいね♪
ボルっておもしろい!!

【2015/05/11 22:45】 URL | アーサーママ #- [ 編集 ]


おめでとう🎵
親子共々 元気で何よりです。

さほと話してたのよ。
意外と白っぽいのが産まれるかもねって(笑)
期待を裏切らないわね みーさん(≧∇≦)
【2015/05/12 00:06】 URL | 優里ママ #- [ 編集 ]


おめでとう!
 やっぱり大きかったねぇ~。

 ママのいる日でホント、良かった!

 とってもきれいな、私好みのカラーだわー。
 しっかし、美颯さんと大雅でこの色とは?!

 何が出てくるか分からないのがブリーディングの不思議 だよね。すてきななボルゾイになりそうで楽しみだー。
【2015/05/12 00:46】 URL | ジャスまま #- [ 編集 ]


ヤヴァ~イ!
可愛すぎ(*≧▼≦*)
今すぐにでも会いに行きたいです♪
【2015/05/12 01:06】 URL | リルママ #- [ 編集 ]


大雅がパパなの~
びっくり(@_@)

【2015/05/12 12:46】 URL | ルイスまま #- [ 編集 ]

アーサーままへ
そうなんです。
お婿さん、悩んだ挙句、最後と言うことで大雅にかけてみました!
一頭でしたが…

たぶん薄くなるか濃くなるかはわかりませんがこういう感じのままでしょうね〜

柄が大きいというか白が尻尾の先と頭のチョロっとしかありません(笑)

は〜い!是非見に来てください!
コボルがわらわらというのはないですが…😅
【2015/05/12 19:54】 URL | かりんこ #- [ 編集 ]

優里ままへ
白っぽいというか…(^^;;
まぁ、美颯っぽいと言うか大雅っぽいと言うか期待を裏切る?!子達です(笑)

でもどんな色でもすんごく可愛いけどね😍💖
【2015/05/12 19:56】 URL | かりんこ #- [ 編集 ]

ジャスままへ
本当に面白い‼️
ジャスミンの時だってまさか真っ白のジャスミンが出たことも驚きだったから(笑)
シェルティみたいにこの両親からはこれとこの色って決められないのが面白いのか怖いのか…(^^;;

【2015/05/12 20:00】 URL | かりんこ #- [ 編集 ]

リルままへ
可愛いって言ってくれて嬉しい😍💞
でもリルママは黒っぽい子が好みでしょ〜〜😁

いつでも見に来ていいよん〜〜👋
【2015/05/12 20:02】 URL | かりんこ #- [ 編集 ]

ルイスままへ
いろいろあってね〜〜
悩んで大雅にしちゃいました‼️
【2015/05/12 20:03】 URL | かりんこ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ
めめの世界へようこそ!
群れのリーダー ボルゾイ大好き『かりんこ』が綴るうちのボルゾイの日常をご覧ください

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク