めめの世界

5世代目となるボルゾイ家族の日常とボルゾイ子犬の成長をつれづれなるままに・・・・

木曜ちち部

04.23.2015
今日は朝、7時に出発💨
何処にお出かけかと言うとうちから1時間の所にある秩父市の羊山公園😄
今からが見頃の芝桜が有名な公園です🌸
到着するとまだ空いてるので一番近い駐車場に停められました。
今日のお供は悠雅‼️
初めての1人でのお出かけ。
心細いのかきょろきょろと落ち着かない悠雅。
チキンなので仕方ない?!(^^;;

早速、入り口のチューリップで記念撮影。
お座りするのも足がガクガク(笑)

ルネくんと一緒に

まだちょっと早い感もありましたが綺麗✨✨✨



桜も綺麗~~😍
秩父物産展もありました

ブルーベリーだけで作られたジェラート
濃くって美味しい😋💞
お昼までもう少しあったので秩父神社の方へ移動
レトロな街並みを散策してみました。

『僕について来て~~』

こういう街並み見るの好き~~😁

むっちゃ昭和感ばりばりな洋食屋さん。
ちゃんと営業してるみたいで写真撮ってる時にかなり年配なおじいちゃんがバイクで出前に。
凄い~~

そして今日のお昼は秩父のお蕎麦
お外ではわんこもOKです。

羊山公園のそばにドッグカフェもあったのですが残念なことに木曜日が定休日😫

お庭も素敵です



これで1000円。
天婦羅もサクサクだしお蕎麦も美味しかったですよ~(≧∇≦)

わんこは寝て待つ。
これで帰るつもりでしたが、もう一つ気になるお店が…
秩父市内から20分ほど走ったところにある『天空の楽校』

山の上にあるのですが、下の道から7キロほど細い山道を登っていきます(^^;;
もともと廃校になった分校だったみたいです。

ここもいい感じです。
ただおトイレに行ったのですが…

本当に使っていた学校の女子トイレ。
フラッシュのせいで明るく見えますが薄暗いの…😥
トイレの花子さんが出そうで怖い😅
教室は昔のアイドルの写真や明星の雑誌とかたくさん置いてありました。



若い~~(^^)
ここで食べたかったものはパイナップルアイス

パイナップルの器に果肉ゴロゴロのアイスが山盛り‼️
もちろん器もギリギリまで食べれますよ👍
これも凄く美味しかった💖

アイスバームクーヘンも美味💞💞

悠雅たちも少し味見ね~

ここはおばちゃんたちの手作りちまきが有名みたいです。
都内のデパートの物産展でも好評だったとか。
今日もとっても楽しい木曜会になりました。
ルネままありがとうございました❗️

3時にはおうちへ
お留守番わんこもお庭で遊びましたが暑すぎますね~今日は…😓

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 17:04 | お出かけ | CM(2)

この記事に対するコメント


パイナップルアイス食べたい‼︎ちかいの?
【2015/04/23 19:55】 URL | ぱんご #QfGE7/cQ [ 編集 ]

ぱんごちゃんへ
近いかと言われると近くない‼️(笑)
車で1時間半くらいかな…(^^;;
でもむっちゃ美味しかった(≧∇≦)
【2015/04/23 20:00】 URL | かりんこ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ
めめの世界へようこそ!
群れのリーダー ボルゾイ大好き『かりんこ』が綴るうちのボルゾイの日常をご覧ください

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク