めめの世界

5世代目となるボルゾイ家族の日常とボルゾイ子犬の成長をつれづれなるままに・・・・

日曜日の夜、供血を依頼する記事が供血グループにアップされました。

病院の場所は入間市。
すぐに行けます!と書き込みました。

そしてその夜、悠雅と双葉は採血をし、問題なく供血してきました。

ちょっと毛を刈りますね~との事でしたがこんなに小さく。

ふ~ちゃん、悠雅、頑張りました!!

供血した子は昨日、手術だったはずです。
無事に終わったかな~

私も自分自身が献血やります。

それをワンコにさせるのも可哀想ですが、この輸血で助かる命があるのならと頑張ってもらってます。

供血のたびに血液検査もしてもらえるし。

血の気の多い二頭なら大丈夫だと思ってます。

その証拠にもう元気にあそんでますから~












数年前には別の病院で供血犬の登録をしていた大雅と涼音。
もうお歳なので引退ですが、今回、悠雅と双葉は埼玉動物医療センターで供血犬の登録をしました。
ここは動物の輸血を確保するために血液バンクなるものを確立させたそうです。
そのうち人間のように成分輸血のストックが出来て輸血で困るワンちゃんがなくなるといいですね。

琴音『あたしも前に検査したら血液の数値が悪くて協力出来なかったの…』

今日の子犬ちゃんたち

一応、寝るスペースで寝てますがいつまで持つやら…

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 10:22 | うちの子たち | CM(2)

この記事に対するコメント


悠雅とふ~ちゃんの元気な血液なら 輸血を受けた子は絶対元気になるよ(^-^)
お疲れさまでした。
【2017/06/07 21:10】 URL | 優里ママ #- [ 編集 ]

優里ままへ
先ほどその後を聞いたら…

残念な事に輸血も手術もする前に持病の心臓が悪くなり天国に旅立ってしまったそうです…

この子は残念でしたが供血がもっとみんなにも浸透して動物も安全に手術が出来るようになると良いなぁ〜
【2017/06/08 09:24】 URL | かりんこ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ
めめの世界へようこそ!
群れのリーダー ボルゾイ大好き『かりんこ』が綴るうちのボルゾイの日常をご覧ください

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク