めめの世界

5世代目となるボルゾイ家族の日常とボルゾイ子犬の成長をつれづれなるままに・・・・

今日はいよいよ出産が1週間後くらいになったので安産祈願でいつもの御岳神社⛩へお詣りに行ってきました。
行った事がないというぷぷママと一緒に。
一台の車に乗り合わせて青梅へ

さすがGW!!
駐車場はケーブルカーの駅近くは全て満車。
仕方ないので1キロほど歩く下の駐車場に停めました。
今まで何回か行ってますかこんなに混んでるのを見たのは初めて!!

ケーブルカー駅まで急な坂道を登ります。
これだけでバテそう…😵
やっとキップ売り場まで

キップを買います。ちゃんとワンコ用もありますよ~~



じぇまちゃんは顔の上に(笑)

ケーブルカーが来ましたよ!

ぷぷママが撮ってくれたけどなんで私、こんな変な格好で??
何をしようとしてたのか???です(^^;)



『窓から顔や手、鼻を出さないように!!』

御岳神社の参道入口に着いて早々、休憩な人たち…(^^;)
初めて食べれた三福だんご🍡
いつも平日来ると売ってないのよね~
私はクルミ味噌、ぷぷママはお醤油。
食べ比べてみるとどちらも美味しいけどクルミ味噌の方がコッテリしてていいかも♬
買って来たのを見て欲しくてふ~ちゃんがジャンプしたもんだから手が揺れてタレが頭に落ちた…

腹ごしらえしたところで神社まで25分歩きますよ‼️

途中でまた休憩…
息切れが…(^^;)

やっと手水舎まで来ました!

ワンコたちも水分補給。

ワンコ用の水飲み場が準備されてます。


さぁ~ここから300段登りますよ!!

石段の所々に邪鬼が彫られてます!
これをしっかり踏んで行きますよ。


や~~と到着!



お詣りして犬形代と絵馬を購入

犬形代にワンコの名前を書いてお願いをします。

ふ~ちゃんは足を怪我してから舐め壊して治りが遅いので『早く治りますように~~』

悠雅は

『頭が良くなりますように~』(笑)

願い事をたくさん込めてお祓いしてもらうためにお返ししました。
私はもう直ぐ生まれるであろうベビーちゃんとお母さんわんこの無事を祈って絵馬に願いを込めます。

帰りは早い!
あっという間にケーブルカー乗り場まで降りて来ました。

そして今まで行った事がなかった安産の神様の所まで行ってみることに。

私、こっちだね?と言ってます。
犬連れでない人はリフトで行けます。






お母さんワンコの代わりにお祈りしてお守りももらってきました。

帰りのケーブルカー…
長蛇の列😖😖
でも通常は15~30分間隔の運転を6分間隔の折り返しでさばいてました!
良かった~~、このままここで1時間とか待つのかと(^^;)

ケーブルカーは満員電車…
でも疲れたふ~ちゃんはいつものように寝ちゃうし💦💦


結局、4時間ほどの詣旅

でもここで帰る私たちではない!!
せっかく青梅まで来たから川遊びする?と。
でもちゃんと川遊びセットを持って来て居るのだ~~(笑)
フレキシブルリードやバスタオル、自分たちのビーサン

もう15時過ぎ…
かなり気温は心地よくなってますが…

たくさんのBBQの人たち。
いい匂いがしますがそっちに行かないようにフレキシブル付けて

ふ~ちゃん、いきなり温泉♨️ですか?!
で、自分たちも足をいれてみたら‼️‼️‼️
むっちゃ冷たい😱😱😱
すぐに足が凍りそうな冷たさ。
やっぱり昼間は暑いって言ってもまだまだ5月。
川遊びの気温ではなかった💦
ふ~ちゃん、良くこんな冷たさなのに全身浸かるって💦





人のいない中洲へ移動

足場の悪い所を走りまわってます





もう16時…
寒さと空腹に耐え兼ね撤収。

御岳神社まで戻り近くのワンコ連れOKのパスタ屋さんへ


もう寒いので室内で食べたい…
待っててね~~😄

ピザもパスタも美味しかった💞
お店の人には言ってなかったと思うのですがメニュー選んでる時に話してるのが聞こえたのかな?
シェアして食べようと。
ちゃんとピザを食べ終わった頃にパスタの提供。
おまけに一人分を2つのお皿に分けて出してくれてました!!


半日のつもりが帰り着いたのは18時半過ぎ。
一日良く歩いて遊びました!
ぷぷママ、ありがとうございました😊😊
足、筋肉痛まだ出てないかな?

今回も超~~ロングな記事ですみません。

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村



いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 23:59 | お出かけ | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ
めめの世界へようこそ!
群れのリーダー ボルゾイ大好き『かりんこ』が綴るうちのボルゾイの日常をご覧ください

カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク