めめの世界

5世代目となるボルゾイ家族の日常とボルゾイ子犬の成長をつれづれなるままに・・・・

私の犬のお散歩バッグに入ってるもの。

う○ち取り用のビニールはもちろん、ハンドソープが欠かせない私。

お出かけした時とかもお食事の前には必ず石鹸で手を洗いたいんです!!

お手洗いに石鹸があればいいですがない時も…

そんな時、持参した液体ハンドソープで洗ってました。
小さなボトルに入れて。

そんな時、この間のTOKYO DOMEシティのお店でこれを見つけました😍😍


紙せっけん❣️

小さい時にこれよくありましたよね~~
知ってますか?
同じ年代の方は分かりますよね~~😁

この紙状の石鹸を手に乗せて水を加えると泡立つんです😄

もちろん、紙ですので濡れた手で触るのは厳禁‼️です。


便利だなぁ~~
昔はこれ、普通に売ってるの見たけど。

なんだか嬉しくなっちゃいました!!

これからはこれがお散歩バッグに入ってます(^ω^)




そして何の繋がりもない話ですが…

うちの何も植わってない花壇に唯一咲いたムスカリの花。

数年前に遊びに来た母親がお散歩してて川辺から取って来てうちの花壇に植えたもの。


それから毎年手入れもしてないのに綺麗な紫の花を咲かせてくれます!!

これが咲くと母親を思い出します。
私にとってムスカリの花はお母さんの花💕💕💕なんです。


ワンコが全くないのも寂しいので今日はお友達ワンコのお写真を。

ジャパンインターの時に取らせてもらった写真です。

可愛らしい💞💞💞
プリ&つばちゃんです😍💖

今日は話題がコロコロ変わります(^^;)

今日は仕事終わりにみんなでお祭りへ
近くであるので車は仕事場に置いたまま歩いて行きます。
みんなで写真撮ったけど自撮りとか慣れてないおばちゃん達…
手が写ってるね(笑)



ゆっくりお祭り楽しんじゃった。
明日のオフ会の準備しなくちゃ

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 16:52 | その他 | CM(0)

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ
めめの世界へようこそ!
群れのリーダー ボルゾイ大好き『かりんこ』が綴るうちのボルゾイの日常をご覧ください

カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク