めめの世界

5世代目となるボルゾイ家族の日常とボルゾイ子犬の成長をつれづれなるままに・・・・

今日はぷぷママとランの予定でしたがあいにく朝から雨☔️

ワンコは遊べないから今日はお洋服作りのみでと😄
最近、ぷぷママとはワン友と言うより洋服作り友?!😅
おうちにお邪魔したらガス抜きされてないじぇまちゃんに熱烈歓迎を受けました!
きよはとっても寒いからストーブ前に陣取るぷぷちゃん

うちの彩羽みたいだわ。

今日は袖付きを作成予定!
ラグランって言うの?!
まずはだいぶ前に300円で買った服を解体して型紙に。


そこから生地を切って




縫ったらロックミシンかけてを繰り返し

型抜き出来る機械でシルテンの名前を切り抜いて。




服に貼り付けると

こんな感じ~~😄
う~~ん!いい感じ👍
そして出来上がった3着目のお洋服は。

これ❣️

こういうのを広げてるとかまって欲しいじぇまちゃんが

乗っかって邪魔する~😄

今日はやたらとぷぷちゃん、じぇまちゃんに甘えられました💞




前回のお洋服で未完だったところを手直しして完成させて。


お茶の時間


そして出来上がったお洋服をシルテンが着てみます。

少しお腹周りがダブついてるので次回はそこを少し詰めて作ってみよう!!



前回のより着丈を長くしてみたらちょうどいいね😍
少しずつ上達してる気がします!!
でもぷぷママにおんなじ事何度も聞いてますが…(・_・;
今回も素敵な生地を使わせてもらい良い感じのお洋服が出来上がりました💞💞

ぷぷママ、ありがとうございました(≧∀≦)

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 20:48 | うちの子たち | CM(4)

この記事に対するコメント


 超すげえ!
【2017/03/26 22:42】 URL | ジャスまま #- [ 編集 ]


何月頃になったらオーダーできるサイト、たちあげですかね~?
1番目の顧客めざしますので、その際は早めに連絡ください (笑)
【2017/03/27 17:37】 URL | ジャス爺 #w/0AypQ6 [ 編集 ]

ジャスままへ
えへっ😁👍

な〜〜んてまだ自分1人では作れないの😅
【2017/03/27 22:10】 URL | かりんこ #- [ 編集 ]

ジャス爺さんへ
残念ながらうちにはミシンがありません😓💦

注文を受けて友人宅にミシンしに行く?!

あははは…無理そうで〜〜す😅

お気持ちだけ受けとって!
お世辞でもそう言って頂けると嬉しいです💞💞
【2017/03/27 22:12】 URL | かりんこ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ
めめの世界へようこそ!
群れのリーダー ボルゾイ大好き『かりんこ』が綴るうちのボルゾイの日常をご覧ください

カウンター

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク