めめの世界

5世代目となるボルゾイ家族の日常とボルゾイ子犬の成長をつれづれなるままに・・・・

今日は仕事終わってから小平市まで行ってきました。
シェルティの大和でショーをやっていた時の同じグループだった友人。

たま~に連絡は取っていたのですが一昨年、ガンになり闘病していた事は聞いていたのですが…

数年ぶりにあった友人はびっくりするほど痩せていました。
聞くとガンは治療して完治したのだけど今月に入って転移が見つかりあまり良い状態ではないと。
かける言葉に困りましたがその友人は全く落ち込んでる様子はなくこれからやりたいことの話しが尽きませんでした。

せっかくなのでゆっくり話をしようとファミレスで話し始めること4時間。


これからやろうと思ってる繁殖計画の事、久しぶりにショーに参加して知らないことがたくさんあって困ったこと、などなど聞きたいことがたくさんあると私に質問してきてました。

その顔は痩せて頰はこけ、食事もおつまみをやっとつまむ程度にしか食欲がなくこちらが心配になるくらいなのに。
キラキラした顔でこれからの事を楽しそうに話してる友人は凄く前向きでかえって元気つけられました。
健康な人だって明日、どうなるかわかりません。
突然の事故に巻き込まれる事があるかも。
その事を話したら『そうですよ!全てが運命でもう寿命が決まってると思ってます。こうなったのも運命。運命と受け入れてます』と言ってました。

帰ってから届いた友人からのメールには
『久しぶりに心から楽しい時間を過ごす事が出来ました』とありました。
いえいえ、こちらこそです。
今度はあの頃のシェルティ仲間に声をかけてみんなで集まりたいなと計画しています。その友人も是非!楽しみにしていると。
すぐにでも企画しなくっちゃ!!

昼間のシルテンテン…

おもちゃを咥えながらポカポカ陽気にウトウト…💤




いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 23:59 | お出かけ | CM(2)

この記事に対するコメント


そうなのよ。私が定年前に仕事をやめたのも、周りの同僚が次々と癌で・・・・。
とっても怖くなって、元気なうちにやりたいことをやろう!って思ったからなのよ。
 人間、いつ何があるか分からないからね。
私にもしものことがあったら、うちの16頭は頼んだぜー!
【2017/02/28 15:53】 URL | ジャスまま #- [ 編集 ]

ジャスままへ
そうなのよね〜〜
元気!なんて思っててもいつ何時災難が降りかかってあっけなく居なくなってしまうかもしれないし…

やりたいことは出来る時にやらないと後で後悔したくないもんね。

ワンコたちへもそう。
今できる事をやってあげて短い犬生を有意義に過ごさせてあげたい!

大丈夫よ!!
ジャスままは私より長生きしそうだから(笑)
【2017/02/28 19:31】 URL | かりんこ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ
めめの世界へようこそ!
群れのリーダー ボルゾイ大好き『かりんこ』が綴るうちのボルゾイの日常をご覧ください

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク