めめの世界

5世代目となるボルゾイ家族の日常とボルゾイ子犬の成長をつれづれなるままに・・・・

自分のおうちでは常にフリーな時雨。
でもお預かりの時は誤飲や大雅がちょっかい出したりして怪我をしては困るのでバリケンでお留守番です。
これはお預かりワンコはみんなそうです。
もちろん私が家にいる時や夜はフリーですが。
で、ケージトレーニングが不安な時雨。
みんなが見える方がいいかなとシルテンのお部屋でお留守番。
シルテンはバリケンに入ってもらいました。

心配で家カメラを見てみると…
心配的中🎯
ワオンワオンと吠えながらお部屋を破壊😓

ふと止める時もあるけど



『出して~~』と大騒ぎ!

諦めたかなと安心して

お昼休み帰る前に見たら😱😱😱

怪獣シグレン!さらに破壊活動中…d( ̄  ̄)
帰り着いて部屋に入り
『し~ぐ~れ~!!』の一声で

ごめんなさいの姿勢
わかってやってるもんね( *`ω´)

午後はバリケンでのお留守番になった時雨。
しばらくは静かにしてたけど飽きたのか夕方にはワオンワオン再開😖
こればっかりは慣れてもらうしかないからね~~
家でもケージトレーニングしてもらわなきゃね。
病院に入院とか、もしもの災害の時とか困るからね~~
うちの子たちは一応、みんな3歳まではバリケンでのお留守番だったので今でもケージでのお留守番は平気です。
小さい時にちゃんとやっておく必要はあるのと思うので皆様もトレーニングしてくださいね~~



午後は自分のお部屋でねんねしてるシルテン。
下の彩羽はコタツの上で寝てます😓
今日は騒ぎすぎたのか疲れてぐっすり寝てる今の時雨…

ショーの練習だけじゃなく他のワンコとの付き合い方やケージトレーニングなど色んな勉強をしてる時雨です。
パパ、ママは心配で可哀想と思うかもしれませんがこれも飼いやすい良いワンコになる為の試練ですので我慢してくださいね~。

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 20:26 | 巣だった子犬ちゃん | CM(2)

この記事に対するコメント


ケージトレは絶対に必要!
災害時のことはもちろんだけど(私もそれが心配で始めたけど)、これができてる子とできていない子では、不思議としつけの入り方が断然違うと思う。
うちはルナで最初に痛い目みたからね~(^^; 途中からでも軌道修正できて本当に良かったと思ってるよ。
うちのは皆さんに、いたずらしないいい子たちだってほめていただくけど、これも基本のケージトレがあってこそだったと思うのね~。
誤飲誤食を防ぐことももちろんだし、基本を入れることが本人たちを守ることだと思う。
そしてそうすることによって飼い主がラクになる!(笑)

最初に大失敗した私だからこそ言うけど、途中からでも修正は可能よ!
わんこたちのため、時雨ぱぱ、まま、がんばって!
【2017/01/17 18:06】 URL | ルナまま #- [ 編集 ]

ルナままへ
コメントありがと〜〜
そうよね!!
色んな意味で躾やすくなるからうちの子、イタズラしないからフリーという人もいるけど
それとクレートトレーニングは別だと思ってる。

静かに落ち着いてケージでお留守番できるっていうのは大切だよね。
ケージやバリケン好きになるとその中にいることがワンコも落ち着ける場所になるし。

今日は諦めたのか鳴く時間が減ったよ。
時雨にも頑張ってもらうからパパたちにも頑張ってもらわなきゃね(^∇^)
【2017/01/17 20:14】 URL | かりんこ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ
めめの世界へようこそ!
群れのリーダー ボルゾイ大好き『かりんこ』が綴るうちのボルゾイの日常をご覧ください

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク