めめの世界

5世代目となるボルゾイ家族の日常とボルゾイ子犬の成長をつれづれなるままに・・・・

今日はリルままが琴音さんのお誕生日ケーキ🎂を作ってきてくれるとの話からじゃあ~ピザ焼く⁉️となり急遽、ピザパーティーを開催♬

うちはお庭が狭いのでいつもオフ会に集まる近場の方だけでやったので来れなかった方…ごめんなさい。
リルママがピザ生地を仕込んで来てくれたのとプラスαで機械でコネコネ。

薄く伸ばして

好きな具材をトッピング
今回の具材はこちら~~

厚切りベーコン、ウインナー、照り焼きキチン、トマト、モッツァレラチーズ、トマト、レタス、餅、明太子、プルコギ、生ハム、しめじ、舞茸、etc…
何を載せるか悩んじゃう~~

お庭でパパたちが焼き焼きしてくれます。
石窯だからあっという間に焼きあがる❣️
次のピザのトッピングが終わる前に焼きあがってしまいます。



パジルソースのピザ。
生地もモチモチ、サクサクでとっても美味しい😋💞

次々と焼くけどあっという間になくなる。
それほど美味しい👍

パパたちもパクパク






その頃ワンコたちは狭い庭で上手に遊びます♬









ジャスティス『何?美味しそうなの食べてるの?』



生地がこねられるのを待つ間に明日、お誕生日のプルームと琴音のお祝い㊗️

今回もリルママ特製ワンコロールケーキ💞

丸ごとバナナのようにバナナが一本入ってるロールケーキ。

10歳おめでとう🎉🎉🎉
二頭ともいつまでも元気でいてね。
また来年も一緒にお祝いしよう❣️

いいよ!と合図で食べ始める二頭。

プルちゃん、一気喰いは無理だよ~~😅

琴音さんもバクっと!
リルママ、いつもありがとう😊💞

そしてなんとみんなにもクリスマス🎁にちなんでブッシュドノエルを作って来てくれました😍

とっても素敵なケーキ🎂(//∇//)
早速配給~~

双葉『早くちょうだい~~』

みんなちゃんと頂きました❣️


そして第二弾!



これはプルコギピザ
何枚焼いたんだろう~~
お腹が苦しくなるほど食べました。
デザートピザも。
チョコピザやハニーバター&ラフランスピザ。
写真取り忘れちゃったけどどちらも有り❣️でした。
チョコは甘かったので一枚でギブでしたが…

若いワンコたちはいつまでも遊ぶ遊ぶ‼️

暗くなるまで楽しみました。

疲れて一足先にお部屋でお休みなシルテン

ぬくぬくのお部屋で寝る琴音さんと羨ましそうに外のソファから見てるふ~ちゃん

最後までいたリルママとリルパパ

絶対怒らないリルパパにみんな甘えてる。

今日もとっても楽しいピザパーティでした(^ ^)
リルママ、いつもありがとうございます。
そして皆さま、ありがとうございました。

そして…
私はすっかり忘れていたのですが。
ジーク家が彩芽さんの一周忌ですね!とお花を💐持って来てくださいました。

いい息子をもって彩芽さんも幸せです。
お気遣いありがとうございました💞

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 19:42 | オフ会 | CM(2)

この記事に対するコメント


昨日、羽パパは初めてのピザパーティー参加させていただきました~
今までピザの度に欠席だったんだね~本格的な窯と味に驚きました~
準備も大変でしょうね!かりんこ家に感謝です。
そしてみんなにも!

おかげさまでプルームも無事に10歳の誕生日を迎えました。
あれから10年になるんですね~

昨年はヒヤッとした時期もありましたが、食欲とうんピは良好で
先代ボルのアドニスや玲ママよりも長生き頑張ってもらいたいです

ボ~ッとしてるプルームもみんなに祝っていただいて、幸せを
感じていると思います。

可愛いプルームの妹のコッピーにも、お誕生日おめでとう!
もちろん!プルームの兄妹にも・・・


【2016/12/12 20:41】 URL | 羽パパ #- [ 編集 ]

羽パパへ
そうそう、やっとピザパーティに参加できましたね!
いつも予定が合わず。
でも節目の10歳のお誕生日をまたまた盛大にお祝いしてもらえてプルちゃんも琴音も幸せです💞
これからもいつまでもお誕生日のお祝いが出来るように元気でいようね。

【2016/12/12 22:44】 URL | かりんこ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ
めめの世界へようこそ!
群れのリーダー ボルゾイ大好き『かりんこ』が綴るうちのボルゾイの日常をご覧ください

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク