めめの世界

5世代目となるボルゾイ家族の日常とボルゾイ子犬の成長をつれづれなるままに・・・・

昨日の夜連絡がありました。



彩芽さんとラスくんの息子、大雅と涼音の兄弟のルディが急死したと…

最初は何を言ってるのか理解出来ませんでした。
でも何度も文章を読み直してようやくルディが虹の橋を渡ってしまった事を理解しました。
(オーナー様には書く事の了承を得てます。)

数日前から体調が良くなくて病院で検査をしていたようですが何の異常も見つからなかったそうです。

昨日の朝、お散歩には小走りで出かけたのに帰りは歩くのも大変だったそうです。
帰ってから車に乗りたそうだったので乗せてそのまま病院に行くのに支度して戻ったら息を詰まらせるように3回呼吸したらそのまま息を引き取ったそうです。

先月、コーシングオフで会った時はそんなに具合が悪いとは思わずゆっくり触ってなかった事をとても後悔してます。

彩芽さんもそうでしたが具合が悪いのを見せずギリギリまで我慢して…
気付いた時には……遅くて。
そして心の準備ができる間も無く旅立ってしまうのはとても辛いです。

でも玲さんのように心臓が強い子も見ていて辛かった。
呼吸の方が先に苦しくなって息が出来ないのに心臓が強いから中々止まらない。
息が苦しそうにしてるのを何時間も見てるのが本当に辛かった。
なのでルディや彩芽さんはとっても悲しいけど心臓がすぐに止まったので苦しまなかったのはせめてもの救いでしょうね。

ルディも寝込んでママたちの手を煩わせることもなく急いで旅立ってしまいました。

まだ10歳。
確かに大型犬の10歳は節目だけどまだまだみんなと一緒に過ごせたはずなのに。

素敵なルディ家のお写真。
左からルディ、ジョジョ、シェリー。
みんなうちから巣立った子達です。

本当は最後のお別れをしに行きたかったけど夜遅かったのとすでに昼間に荼毘にふしたとのことで残念ですがお別れは叶いませんでした。

真っ白で綺麗なルディ。
優しく穏やかだったルディ。
コーシングが大好きでとっても速かったよね。
お空からみんなを見守っててください。
ご冥福をお祈りします。







愛犬との別れは突然やって来るかもしれない。
改めて1日1日を大切に出来るだけ後悔のないように一緒に過ごして行きたいと思いました。

もちろんオーナーさんたちも悲しくて寂しいと思いますが、今週末は当初より予定していた乗鞍へ旅行に行かれるそうです。
ルディが大好きだった乗鞍のペンション。
そこにはたくさんの思い出も多くて辛いでしょうが家に閉じこもっているより残された二頭のワンコたちと思い出をしっかり胸に焼き付けるのもいいかもしれませんね。
たぶん、大好きだった乗鞍へルディも一緒に行く!!とついて来るかも。

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

    posted at 21:44 | 巣だった子犬ちゃん | CM(15)

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2016/11/09 22:58】 | # [ 編集 ]

鍵コメさんへ
コメントありがとうございます。
日曜日のコーシングは2本目、途中で走るのをやめたそうです。
やっぱり体調がおかしかったのかな…

それにしても早すぎます…
【2016/11/09 23:00】 URL | かりんこ #- [ 編集 ]


ルディの顔を見ると いつも『いいこだね』って言葉が自然と出たなぁ…
まだまだリッチにラブラブして欲しかったなぁ…思い出ありすぎて 涙が止まらんわ。
【2016/11/09 23:24】 URL | 優里ママ #- [ 編集 ]

優里ままへ
本当に良い子だったよね。

いつも控えめなルディがリッチのひっつき虫は熱心にやってたもんね。

本当に早すぎるよ…
【2016/11/09 23:26】 URL | かりんこ #- [ 編集 ]


 そうなんだよ。気づいたときはもう・・・・
 本当に辛いよね。
 10歳かー。いつも綺麗でカッコ良かったから、そんな年には見えなかったなあ。
 悲しいけど、かりんこさんの言うとおり、長く苦しまなかったことがせめてもの幸いだと思う。
 パパさん、ママさん、お悔やみ申し上げます。
 ルディのご冥福を心よりお祈りいたします。
【2016/11/09 23:58】 URL | ジャスまま #- [ 編集 ]


長くお付き合いさせていただいていると、どこのお家にも
必ず悲しいお別れがあるのは十分わかっているのだけれど、
ルディの突然の訃報に驚くばかりです。
走るのが速くてその姿も美しくて、憧れのボルゾイだった。
心よりご冥福をお祈りいたします。

乗鞍へ旅行されることは素晴らしいことと思います。


【2016/11/10 15:57】 URL | 羽パパ #- [ 編集 ]

ジャスままへ
10歳早いよね。
産まれてからもう10年も経ってるんだもんね。
でもまだ10歳…

辛いけどいつかはお別れが来ちゃうので仕方ないけど次々と旅立ってしまうのは寂しいです。
【2016/11/10 17:29】 URL | かりんこ #- [ 編集 ]

R羽パパへ
コーシングが大好きで日曜日まで走っていたというのはルディらしいのかなと思います。

最後まで好きなことをやって苦しまずに旅立つのは。

出目うちの子たちもそうであって欲しい。
遊び好きなうちの子たちたちが寝たきりになって遊べなくなるのは辛いと思うから。

たくさんのお別れをして来たけど何度やっても慣れる事はないですね…
【2016/11/10 17:31】 URL | かりんこ #- [ 編集 ]

羽パパへ
そうそう、大事な子が亡くなったからといって引きこもるのがいいとは思わないのでルディの思い出探し&新たな思い出作りを是非!!
【2016/11/10 18:08】 URL | かりんこ #- [ 編集 ]


そうですよね!
ルディが大切だったのはパパ&ママとシェリーとジョジョだったと思います。
悲しいけれどルディの大切な妹や弟を第一に大切にすることと、ルディの
思い出を大切しながら、思い出と旅行するのは悲しいと思いますが飼い主としては素晴らしい判断だと思います。
ルディの生きたことに希望と存在感を感じます。
かりんこさんを通じて、このような素晴らしいオーナーさんと知り合えたことが
誇りに感じます。
【2016/11/10 21:30】 URL | 羽パパ #- [ 編集 ]


ルディは本当に突然でした。
病院は体調が悪かったのでなく、怪我で行ってました。
左側目上の筋肉が落ち、凹んでいたので、
ついでに検査してもらいました。

ルディが我が家に来たのは、私の体調がとても辛い時でした。
ルディの悪戯を注意しなければならなかったりで、
寝込んでいられなかったなぁ。
かえってそれが良かったけど。

私達にとって初めてのショーやコーシング。
ルディに楽しいことをいっぱい経験させてもらいました。
たくさんの素敵なオーナーさん、ワンコと知り合えました。
かりんこさんにルディを紹介してもらったこと、とても感謝しています。
【2016/11/11 00:24】 URL | でこっぱち #- [ 編集 ]


ルディさんとは足柄CoCoで遊んでもらってました。

私も何頭も見送りペットロスがいえることはありませんが、今いる子達と沢山の思い出を作っています。

アヴィンの前のディノが亡くなった時はお骨を持ってよく行っていた御殿場のボブズカフェ、伊豆のカフェキャンディーにお別れに行ったことがありました。
急だったルディでしたが、飼い主孝行だと思います。
心より御冥福をお祈りいたします。
【2016/11/11 06:16】 URL | アヴィンママ #L7pKSJWo [ 編集 ]

羽パパへ
本当にそう思いますよ!

ペットロスで家に閉じこもってるより
残されたワンコたちとその子の思い出を振り返ることや新たな思い出を作ることも大切だと思うので。

自分に無理がなければどんどん前向きにいかれることを望みます!
私も他にたくさんの子達がいるので閉じこもっていられないのが現実ですから…
【2016/11/12 03:22】 URL | かりんこ #- [ 編集 ]

でこっぱちさんへ
10年前のあの時、子犬をお勧めするタイミングか悩みましたがそう言ってもらえて良かったです。

ルディも素敵な家族に囲まれて幸せだったと思います。

でこっぱちさんとは私の大好きなテスくんの時から知り合ってましたがまさかこんなにうちから巣立った子達とのご縁が強くなるとは❣️

まだまだシェリーとジョジョがいますのでまたたくさんの思い出作りのお手伝いが出来たら良いなあと思います。

よろしくお願いします〜〜
【2016/11/12 03:26】 URL | かりんこ #- [ 編集 ]

アヴィンままへ
そうそう。
何頭いてもいつもペットロスになりますよね。
だってその子はその子でしかないし代わりの子はいなんですから。

でもそれも良いと思います。
その子のいないことを悲しみながらも前を向いて残された子と進む❣️
たまには居ない事に泣いても他の子が癒してくれます。

いつかは来るお別れの時まで精一杯ワンコたちとの思い出作りをしたいと思います。
【2016/11/12 03:29】 URL | かりんこ #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿
















プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ
めめの世界へようこそ!
群れのリーダー ボルゾイ大好き『かりんこ』が綴るうちのボルゾイの日常をご覧ください

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク