めめの世界

5世代目となるボルゾイ家族の日常とボルゾイ子犬の成長をつれづれなるままに・・・・

このページ内の記事タイトルリスト

今日は実はもう一度、雪遊びに行こうかなと思っていました。
前回、お留守番をさせてしまったシニア組も遊ばせてあげたいなぁと思って。
そうなるとせっかく行くなら全員連れて行きたい!!
でもパパに1人では全員は無理でしょ!!と。

……確かに自信ない。
1歳以上の子達ばかりだったら絶対大丈夫!!と言い切れるけど輝音と虹華は😖
この二頭がいなくなったら捜索しに行くにも他の子達もいると見てもらう人がいないし…
ということで誰かを置いて行くのも忍びないので諦めました。

で、仕方ないので免許の更新に行ってきました。
四年前くらいにネズミ捕りに捕まり講習は一般で1時間コース。
受付ギリギリの時間に行ったので講習受ける人は3人。
30分経ったところで優良講習の方が終わって免許をもらい残ったのは私1人…( ̄∀ ̄)

1人のためにDVDを流し話をしてくれました😅
ごめんなさい…

やっと終わった~~
だけどゴールドだったのが青になっちゃった💦
それもこれで5年…
免許の更新に行く前に車の保険の更新行って来たから今回は良かったけど来年からはゴールド免許割引がない…😞😞

自分が悪いんだけど隠れて取り締まりってやめて欲しいよね!!


暇になっちゃった子達。
でも午前中、ずっとお庭遊びしてたから許して~~


虹華さん、さっきブシュン💨とクシャミしたら鼻汁が💦
汚くてすみません😅

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 21:11 | お出かけ | CM(0)
月曜日くらいから輝音が吐くような変な咳をしだしました。
それほど酷くないし、雪遊びして寒かったから気管支が刺激されたかな?と軽く思っていましたが
今朝から虹華が同じような咳を…

そういえばこの症状前にも見た!!

9年ほど前、預かってた2頭のワンコを連れて大きいショーに行った後、2頭ともこんな咳をしてました。
この時は結構酷くてショー会場にいた他のワンコたちも同じ症状で大変だったと後から聞きました。
ショー会場でうつったんでしょうね…

今回も考えるとジャパンインター?!かなと。

とりあえずグーガママに聞き、うちの常備薬の中で効く抗生剤を飲ませ始めました。
幸い二頭とも症状としては軽いのですが何せシニアがいるのでそれが心配です。

あと、一緒に行ってた子たちも大丈夫かな?
ブランとライジンも子犬だから心配だよ。
大丈夫?変な咳してない?

2頭は本当に元気!!
咳もたま~~に忘れた頃に出るだけで続けてしてる訳ではないのでこれでおさまってくれるといいなぁ。







いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 01:04 | うちの子たち | CM(4)
プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ
めめの世界へようこそ!
群れのリーダー ボルゾイ大好き『かりんこ』が綴るうちのボルゾイの日常をご覧ください

カウンター

カレンダー

03 | 2018/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク