めめの世界

5世代目となるボルゾイ家族の日常とボルゾイ子犬の成長をつれづれなるままに・・・・

このページ内の記事タイトルリスト

巣立って欲しいのは…

この子たちの事ではありません

ママが帰って来た~~とみんなでお出迎えしてくれてるボルゾイ子犬ちゃんたち😍💞💞

巣立って欲しいのは…

仕事場の駐車場の向かいにあった空き家がこの度解体されることに。
昨日から業者さんが入ってるのですが昨日の仕事終わりにその空き家から鳥の雛の鳴き声が!!!

明らかに子育てしてそうな親鳥も飛び交ってます。

この家、解体されたら雛は?!
と心配になり空き家の周りを見ましたが暗いこともあり分からず…

今朝、業者さんがいたので思い切って聞いて見ました。
私『昨日、鳥の雛の声がしたんですが…』
業『そうなんだよ。二階の戸袋に巣があるみたいなんだよね~』

私『解体はどうなるんですか?巣立ちまで待てるのですか?
業『出来れば待ちたいんだけどどのくらいで巣立つかによるしね…』
私『もしどうしても解体するのが早そうだったら私、そこのクリニックに勤めてます。雛を育てるので持って来てもらえますか?』
業『そう?!そうしてくれると助かるわ』

業者さんも良い人で良かった(๑>◡<๑)
そんなの関係ないよ!とか言われたら雛さんは可哀想なことになってしまうとこだった…

とここで話は一旦終わり。
仕事中も見てると業者さんが室内を解体してても親鳥はエサを咥えて巣のある方へ入っていきます。

なんの鳥かな?
スズメだったら可愛いのになぁ~なんて思いながら先生のパソコンでスズメやツバメの雛の餌について調べてみる(仕事しろよ!!ですよね(笑))
でも親鳥を見るとスズメより大きい気がする…

で、お昼に業者さんに聞いて見たらムクドリとの事。
業者さんもまだ戸袋の中にいるから雛の様子は見ていないそうです。

こんな感じのまだ毛の揃ってない雛なのかな?

それとも

こんな感じでもうすぐで巣立ちなのかな?!

でも保護したらどっちにしても大変。
ムクドリはエサの時、かなり大きな声で鳴くらしい…
餌も2時間おきとか😱
育てると言った手前、今さら無理とは言えないけどできる事なら子犬の世話もあるのでやりたくない…
早く巣立って~~‼️

家自体を解体するのにあと1週間くらいは猶予があるみたいなので何とかその日が来る事を願っている私でした。
野鳥の保護は許可も必要みたいだしね!

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 20:12 | その他 | CM(5)
プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ
めめの世界へようこそ!
群れのリーダー ボルゾイ大好き『かりんこ』が綴るうちのボルゾイの日常をご覧ください

カウンター

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク