めめの世界

5世代目となるボルゾイ家族の日常とボルゾイ子犬の成長をつれづれなるままに・・・・

このページ内の記事タイトルリスト

今日、彩羽さんが6頭の子犬を産みました。

数日前から体温を測っていて今日が怪しいとは思ったのですがまさか昼間に産むなんて!!

絶対、夜かな~~と思っていたので。

念のため、朝、仕事前に動物看護師のリルママに彩羽を預けて行きました。

一応、お産セット、体重計などは準備して持って行き。
仕事が始まって30分後の9時、リルママから電話。
預けてすぐなので何かあったのかとドキドキしながら出たら『彩ちゃんが破水した!』と。

えぇ~~もう??

慌ててみんなに早退する事を言い車を飛ばす。

リル家に着いたら2頭目が出てこようとしてるところでした。

急いで手を洗って介助。
その後は5頭目まではあっという間に産まれて11時半。
それから3時間経ってようやく6頭目の子が産まれてきました。

みんな一枚柄の濃い色の子たちばかり💞💞
ちょっと小さく産まれましたがこれから大きく成長しようね(〃ω〃)


お産婆さんしてくれたリルままありがとうございました!!

おかげさまでみんな無事に産まれてくれました❣️

皆様からのFBへのたくさんのコメントもありがとうございました😍

ただ心配な事が…

彩羽さん、母性が薄いようです😵😵😵😵

帰ってからお産箱を穴が開くほど見てるふ~ちゃん

子犬ちゃんが気になって仕方ありません。
彩羽よりもお母さんしそうです。
でもそれはもう少し大きくなるまで我慢ね!!

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 18:08 | ボルゾイ子犬 | CM(4)
プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ
めめの世界へようこそ!
群れのリーダー ボルゾイ大好き『かりんこ』が綴るうちのボルゾイの日常をご覧ください

カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク