めめの世界

5世代目となるボルゾイ家族の日常とボルゾイ子犬の成長をつれづれなるままに・・・・

このページ内の記事タイトルリスト

先日、おじゃマップで香取くんたちが参加してたバスツアーがとっても気になり検索してすぐに申し込み❣️

昨日、ルネままと行ってきました!
今回の集合場所は新宿。

春休み?卒業旅行なのか若い子たちが多かったです。


最初の立ち寄り場所はシャトレーゼのワイナリー
お酒が飲めないのでスパークリングジュース

フルーティでとても美味しいジュースだったのでお買い上げ❣️

他にもチーズやチーズケーキの試食も。

お次は『ハイジの村』
アルプスの少女ハイジの世界をモチーフにしてる所です。

ここでお昼
スイス料理と甲州料理のビュッフェでしたが…
テレビで見たときはもっと品数も多くて美味しそうに見えたのですが実際は(・_・;
場所もツアー客専用のビュッフェのようで食べ放題なはずなのに料理が少なくなっても追加はなく…
なんじゃそれ!的な物足りないものでした。
ラクレット

食べた後は園内散策





お天気が良くて眺めは最高‼️

ここはワンコも入れるようなのですが入り口にシバ犬くらいの大きさの模型がありこの体高まで!と😓
ボルゾイ絶対無理な大きさ。
ランもあるようですが歩くのめんどくてそっちまで行きませんでした。

ハイジミュージアムは色々ハイジの資料等が






お昼食べてすぐにハイジ農園でイチゴ狩り

でも今回はお昼を食べ過ぎてないのでいくらでも食べれるよ~
良いのか悪いのか(^-^;

今回のイチゴ狩りは初めて大福が付いてて自分でイチゴを挟んでイチゴ大福に出来るという。

ただ…大福は持ち帰り禁止のためここで食べなきゃいけない!
イチゴたくさん食べたいのに大福でお腹が膨れるという😩😩

でもイチゴは甘くて美味しかったです。

お次はメインといっても良い!
桔梗屋信玄餅の工場見学と信玄餅の詰め放題!



みんな袋をもらったらたくさん入るように出来るだけ伸ばして!
で、頑張って伸ばし過ぎた私は始まる前にすでに袋を破くという…😅

みんなせっせと詰める詰める。
平均12個らしいですがそれ以上は詰めたい!

頑張って18個詰めました( ^∀^)
ただこの詰め放題の信玄餅は次の日が賞味期限なので食べきるのも大変(^-^;
仕事場の人にも配りました!
ギュウギュウに詰めて箱の変形した信玄餅ですが(笑)

詰め放題した後は工場見学。
工場見学ってなんか楽しいんですよね~~
時間があったらボ~
とずっと見ていたい😄
ここでも買い物して

最後の立ち寄り場所はハーブ園

この時期はまだチューリップや他のお花も咲いてなくお庭も寂しい感じです。

温室の中を見学

約100鉢の胡蝶蘭
圧巻です💕

そして全ての行程が終わり渋滞もなく18時半には新宿に戻ってきました。

今回のはう~~ん(・_・;という所もありましたが最終的には楽しく終わったバス旅行でした!!

また第三弾バスツアー行きたいですね!
しっかし若者はどこに立ち寄っても買い物しないね~~
おばちゃんたちは何処でも何かしら買っちゃう!
せっかく来たからね~なんて言って。
そう言う私も買っちゃう方(笑)

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 23:25 | お出かけ | CM(2)
プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ
めめの世界へようこそ!
群れのリーダー ボルゾイ大好き『かりんこ』が綴るうちのボルゾイの日常をご覧ください

カウンター

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク