めめの世界

5世代目となるボルゾイ家族の日常とボルゾイ子犬の成長をつれづれなるままに・・・・

このページ内の記事タイトルリスト

網に掛かってる赤いのは??
なんだ~~?

よ~く見てみると

!(◎_◎;)
この間、足を齧られた鳥さんのおもちゃのアタマだ‼️

身体もズタズタに裂かれてます。

でもまだまだ人気の鳥さん

両足千切れてますが…



美颯『私、これ好きよ❣』
今日もいいお天気でワンコたちも気持ち良さそうにしてました。


いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 19:28 | うちの子たち | CM(0)
今日は仕事終わってから小平市まで行ってきました。
シェルティの大和でショーをやっていた時の同じグループだった友人。

たま~に連絡は取っていたのですが一昨年、ガンになり闘病していた事は聞いていたのですが…

数年ぶりにあった友人はびっくりするほど痩せていました。
聞くとガンは治療して完治したのだけど今月に入って転移が見つかりあまり良い状態ではないと。
かける言葉に困りましたがその友人は全く落ち込んでる様子はなくこれからやりたいことの話しが尽きませんでした。

せっかくなのでゆっくり話をしようとファミレスで話し始めること4時間。


これからやろうと思ってる繁殖計画の事、久しぶりにショーに参加して知らないことがたくさんあって困ったこと、などなど聞きたいことがたくさんあると私に質問してきてました。

その顔は痩せて頰はこけ、食事もおつまみをやっとつまむ程度にしか食欲がなくこちらが心配になるくらいなのに。
キラキラした顔でこれからの事を楽しそうに話してる友人は凄く前向きでかえって元気つけられました。
健康な人だって明日、どうなるかわかりません。
突然の事故に巻き込まれる事があるかも。
その事を話したら『そうですよ!全てが運命でもう寿命が決まってると思ってます。こうなったのも運命。運命と受け入れてます』と言ってました。

帰ってから届いた友人からのメールには
『久しぶりに心から楽しい時間を過ごす事が出来ました』とありました。
いえいえ、こちらこそです。
今度はあの頃のシェルティ仲間に声をかけてみんなで集まりたいなと計画しています。その友人も是非!楽しみにしていると。
すぐにでも企画しなくっちゃ!!

昼間のシルテンテン…

おもちゃを咥えながらポカポカ陽気にウトウト…💤




いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 23:59 | お出かけ | CM(2)
今日はフードを取りがてらジーク家と雪月家が来てくれました。

お天気が良くて暑いくらいね~~



昨日に引き続きお客様大好きな我が家の子たちは大喜びで遊びます💨





お腹が空いたので写真もそこそこに遅いお昼の準備です。
みんなが持ち寄ってくれた材料でお鍋🍲

料理人ジークパパとママが鍋の味付けに腕をふるってくれます❣️



見てみて~~
カニもエビも入った具沢山の醤油系と味噌味の2種類の鍋😍
美味しそう~~(*^ω^*)
苦しいくらい食べたのにデザートは別腹?!

ジークパパが家で仕込んで来てくれたフレンチトーストを焼いてくれました。
これまだ半分。

しっとりとしてて美味しい💞💞
あんだけ鍋食べたのにね~~
そして遅れて到着のリル家も含めて今度はケーキ🎂



食べ通し😅💦
ジーク家、雪月家が帰った後はリル家と色んな話して気づくと21時(笑)
今日も美味しく楽しい1日でした!!
みなさま、ご馳走様でした。
またいらしてくださいね😄

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 21:35 | うちの子たち | CM(0)
仕事終わりの午後。
こちら方面に用事のあったパト家が寄ってくれました(*^ω^*)
いらっしゃ~~い♬
まずはパト家の面々でお庭遊び

嬉しそうに走るランくん


そこにうちの子たちを一頭ずつ加えてみようね!

まずは誰とでも仲良く遊べる彩羽から



3頭に囲まれても平気な彩羽さん





みんなで仲良く遊べてるね!
嬉しいよ(^-^)



パトちゃんと気のあった彩羽

次はふ~ちゃんを入れてみましょ!













シルテンが気になるアナちゃん

アナちゃん『君!私と遊ぼうよ~~』


いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 17:10 | うちの子たち | CM(0)

イチゴ盛り

02.24.2017
FBですでにアップしてるネタでごめんなさい🙇‍♀️💦
年に一回やってみるイチゴ狩りならぬイチゴ盛り食べ比べ。
お店にあるだけの種類を買い込んで

今回は5種類のイチゴ

大皿に盛ってみる

『あたし達も食べたいなぁ~』

涼音『ねぇ~ママ!食べたいよ~』





じゃあ、みんな一個ずつあげるね。

でも今回のイチゴ狩りもどき食べ放題は…
イマイチのイチゴばかり😩😩
やっぱり取りたて新鮮なイチゴじゃないと甘みやジューシーさが違うよね。

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 20:04 | うちの子たち | CM(0)

済んだ~~

02.23.2017
予防接種に行ってきました!!
今年は初めての病院へ。
いつもは格安な神奈川の病院に行っていたのですが優里ママがバイトで行ってる病院で同じ値段でやってくれると💞💞
助かります~~

今日はたまたま優里ママがお休みで一緒に行ってお手伝いしてくれるとな(*^ω^*)
感謝感激~~😍✨
これ1人で連れてくと色々大変なのよ~~(^^;)

優里家に近づくとプール遊びと勘違いか車の中で大騒ぎなボル軍団😅
まだ遊べないよ!!
まずはお注射ね💉!


去年までは駐車場でちゃっちゃっと打ってくれていたのですがこちらの先生はちゃんと体重、検温、肺音聴取、全身をくまなく診察してから打ってくれます(^-^)

今回は在庫の事情で9種。
今までは6種なのに同じ値段でなんて太っ腹!!


終わった後も様子観察の為15分ほど待機してね!と先生が。
その間のボル軍団は…

寝る…

休憩…
リラックスし過ぎです~~
先生、優里ママありがとうございました!
今年も無事に予防接種が終わったわ(^-^)

その後は優里ママと遅いランチをして
優里家で少しワンコたちの息抜き~

優里ちゃん、ちょっとお邪魔するね~
もうすぐ12歳になる優里ちゃん。
まだまだ元気でいてね(*^ω^*)


さすがにプールがないのではしゃぎません(笑)










まだ元気な3頭を連れて優里家のお散歩に同行🚶‍♀️

トトロの森の八国山へお散歩です。






優里ママ、本当にありがとうございました❣️
大好きな優里家で遊べてワンコも大満足でした!!

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 19:52 | うちの子たち | CM(0)
シルテン用に介護用ハーネスを注文していました。
シルテンのサイズを測ってセミオーダーで作ってくれるハーネス。
ネットを見ると色んなハーネスがありましたが普段つけてても窮屈じゃなくあまり硬すぎず脱ぎ着しやすい物を探して見つけました(^-^)

これ❣️

背中部分にチャックがついてて足回りもスナップボタンなので足を通さなくても着れます。
おまけに中はキルト生地でフカフカしてて外側はデニム生地で破けにくいしっかりとした生地で作られてます。

取っ手がついてるので階段などで前のめりになって転びそうになる時も安全に降りることが出来ます。







どお?テンちゃん。
着やすくていいね~~

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 21:34 | うちの子たち | CM(0)
今日は耳よりな話ではなく、よりミミな話(^-^)
それは

ふ~ちゃんの耳❣️
ローズイヤーなはずなボルゾイにあるまじきシェルティのような半立ち耳!

何かを探してるふ~ちゃん
でもよりミミはそのまま(笑)







ちっともお耳が直らないのでローズイヤーに戻してあげました(^^;)

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 21:28 | うちの子たち | CM(0)
昨日の琴音さん。
みんなソファに寝たいけど場所がない…
考えた琴音さんはパパが寝てるソファの前に寝る事に決めたようです。

ここ!!
ってか10センチ無いくらいの狭~~いスペース

パパに寄りかかるように座って見た…

寝る体制で伏せたけど
やっぱり狭いから…



足が落ちた…(^^;)
そりゃ~そうだよね?!

でもこの場所に寝ることを諦めない琴音さん。
可哀想なのでママの方の三頭のワンコたちを少しずつずらして琴音さんも寝かせてもらいました!!

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 19:45 | うちの子たち | CM(0)
この間、本屋でちらっと見たら気になった本。
古本屋さんで探して見ました。
その本はこちら~~

ちゃおで連載されているようで小学生向けなのか絵も子供っぽいですがお話は愛犬と死に別れてからその愛犬からお手紙が届くというお話。
1話ずつ飼い主とワンちゃんが違うショートストーリーです。

今日は雪遊びの予定が諸事情で延期になり撮りためたビデオを見るつもりがこの本を読破!!

もう1話ずつ大泣き(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
1つ1つの話になぜか自分ちのワンコを当てはめてしまい涙が止まらない。
1話読んではぁ~と疲れ次を読むとまた涙😭
愛犬が亡くなったのは自分のせいとかいう話を読むとそうそう!!と感情移入。
この本は久々にあっという間に読み切りました。(最近は老眼も入ってきたのか字を読むのが辛くなってきてました😅)

ワンコものってそれもわんこの死を扱ったものってダメですね…
読みながらオイオイ泣くもんだからふ~ちゃんが

『ママ、大丈夫?!』
大丈夫だよ!みんな大好きだからね~~💖




読み終わったら何だか本当に疲れた😅
泣き疲れたよ…

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 18:35 | うちの子たち | CM(0)
プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ
めめの世界へようこそ!
群れのリーダー ボルゾイ大好き『かりんこ』が綴るうちのボルゾイの日常をご覧ください

カウンター

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク