めめの世界

5世代目となるボルゾイ家族の日常とボルゾイ子犬の成長をつれづれなるままに・・・・

このページ内の記事タイトルリスト

ナビの到着予定は本日夜中1時でしたがさすがにこの時間じゃあみんなに迷惑なのでいつもの鹿児島のホームセンターA-Zへ
ここは24時間やってる上に売ってない物はないと言うほど品揃えが豊富で安いんです。
ホームセンター好きなパパにはたまらない場所。
今回はこんな物を購入❣️

安くないですか~~(^.^)
年末にボロボロになったウッドデッキに置いてあったワンコ用のソファを捨てたのでちょうど良い♬
おまけにうちのハイエースのケージの上に乗ると言うからこれは買って帰るしかないでしょ!
2年に一度の帰省で毎回買い替えに出来そう。
うちはソファ2つあるから交互に(笑)

そして12時に到着。
走行距離1500キロ越え!

よく移動しました(^◇^)
お昼ご飯をみんなで食べた後、早速いつもの広場へ

1人1頭持ってくれるので楽チン♬

散々遊んで来てるのにやっぱり広場へ来ると走っちゃう💨







里親で引き取ったテリーも元気でした!

















帰りもみんなで歩いて帰ります。
広場まで10分もかからないしね。
また明日ものんびりと過ごします。

今年も後、2時間半で終わり。
たくさんの方々にお世話になりご迷惑もおかけしました。
ありがとうございましたm(_ _)m
また新年も変わらずお付き合い頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 21:34 | 帰省の旅 | CM(6)

帰省2日目

12.30.2016
今回も超~~ロングな記事ですみません。
でもどの写真も思い出として残したいのでカットできませんでした。

ワンふれんずさんで目覚めると姪っ子の杏ちゃんがランへ

美颯と彩羽の三頭で親戚ラン💨







7時半にワンふれんずさんを後にしました。
大変お世話になりました❣️

そして今日の目的地、岡山県のすばる亭さんへ


ドッグカフェではなく本格的なお店でお料理がとにかく美味しいのです(//∇//)
これも毎回楽しみに♬

プライベートランで遊ばせて頂きます。

とってもお天気が良くてワンコたちも昨日からラン三昧です。



スバルパパと美颯











美颯の親戚ワンコが集まってくれたのでお写真を!

左から希望くん(異父兄弟)、スバルパパ、伊吹ちゃん(異父兄弟)、リンドウちゃん(姉妹)サラママ、美颯…

…あれっ?姉妹のマジュさんが居ないΣ(゚д゚lll)
よく写真を見直すとなんて事でしょう!!

後ろの方を自由に歩いてるし、異父兄弟のキララちゃんもσ(^_^;)
姉妹3頭で撮り忘れてるし…(T ^ T)
ごめんね。
マジュさん。

こんな遠くの写真しかなかった💦

りんどうちゃん
本当に美颯とそっくり(^◇^)
前から見ればブレイズですぐに分かるけど後ろから見たら

どちらがどちらか分からないね~~


そしてもう1つの親子写真は

左からスバルパパと涼音ママ、彩羽親子。



そしてお待ちかねのすばる亭特製お鍋
寄せ鍋と海鮮鍋
このお鍋、とっても味が良いんですよ😍💞💞
毎回食べ過ぎてしまいます。

鍋の後の雑炊もペロリと。
お腹いっぱいのはずなのに2杯も食べちゃった。
そのくらい美味しいです。

カキフライの山!
実は私、牡蠣あんまり好きじゃないんですが…
揚げたてという事で食べて見ました。
全然生臭さがなくて美味しい💞
人生初でカキフライがこんなに美味しいとは思いませんでした。
こちらの特産の牡蠣だから新鮮で臭みがないんでしょうね。
ビさん、かれままさん、すばる亭の皆様、すっかりご馳走になってしまいました。
ありがとうございました。
ワンコたちも目一杯遊ばせてもらい大満足でした。

岡山を後にして次に向かったのは山口県のティーダ家
ティーダはジャスミン、アリス、空雅と兄弟。
うちに同胎がいないのですが悠雅とは乳兄弟で思い入れのある子たちです。

コートがストレートでもふもふ!!



シルテンとは叔父と甥っこの関係ですがとても気が合うのか初めてシルテンが側に行っても怒られず好き好きしてくれました。



美颯とは従兄弟同士

涼音にも好き好き💕

着いたのが暗くなってからだったので昼間の素敵なお写真を頂いたので載せちゃいます。

お土産まで!
色々とありがとうございましたm(_ _)m

今日も皆様に大変お世話になりました。
皆様のお陰でとても有意義な帰省の旅になっております。
ありがとうございます(^o^)
これで後は実家へ

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 17:04 | 帰省の旅 | CM(0)
今日は兵庫県に住んでいるシルテンの兄弟のマルコと双葉の兄弟、ルークと会って来ました😄
まずはPAで朝ごはん

この関西風のダシの効いたツユが好きです💞

今日みんなで会う農園のランへ

後ろではふ~ちゃんと涼音に場所を広々と取られ寝る場所に困ってる悠雅の情けない姿(笑)

さあ~~思いっきり走っておいで💨
マルコのオーナーさんがたまに来る所で完全貸し切りでかなり激安!
予約ありがとうございます😊

久しぶりのマルコとのご挨拶


昨日はこちら地方、雪がチラついたとの事でランは所々グチャグチャしてますσ(^_^;)
こういう所に限って転ぶのよね…シルテン。





大雅も琴音も身体をスリスリ…( ̄^ ̄)
真っ黒になる前に隣の少し小さいランへ

こちらの方がまだマシかな?!

マルコとシルテン兄弟


そしてルークと双葉兄妹
この二頭はそっくり💞

この口開けてへら~~としてるとこなんて激似❣️





動きの読めないシルテンにタジタジのマルコ









ここまで書いてかなり眠くて続行不能。
今日はここまでで終わりにします。


おはようございます☀
と言う事で続きを書きます。







このルークパパの後ろに見えるのがビニールハウスです。







少し寒くなって来たので室内ランへ移動。
えっ?こんな田舎で室内ラン??と思ったでしょ~~
ここは農園ランと言うだけあって室内ランはハウス❣️
夏場は暑くてキツいでしょうが冬はもってこい!
ポカポカ暖かいし地面も汚れない~😄
ランの横にチラチラ写ってるビニールハウスがそれです。

ワンコたちも暖かくてまったりんこ



ルーク。
本当に似てるね~~
そろそろ帰ろうかと言う事で撤収作業中。
みゆまま作成の手編みのセーター
それだけで凄い!なのになんとボルゾイの絵柄。
パパさんがエクセルで図案を考えてみゆままが編んだそうです。
凄~~い❣️

顔だけど全身バージョン

ここでルーク家とはお別れ。
お時間作ってもらいありがとうございました(^◇^)

夕飯しながらおしゃべりして楽しい時間はあっという間。
お別れの時です。
また来るからね~~
みゆまま、パパさん、本当にありがとうございました😄😄

そして一路、今日の車中泊の場所へ
急遽、ビさんとワンままさんのご好意でナイトランもできるしそのまま車中泊してもいいよ~~と連絡を頂きお言葉に甘えて来ちゃいました。

エクストリームの大会も開催されるドッグランワンふれんずさん。
ここには美颯の姪っ子、杏ちゃんがいます。


さっきまで散々遊んでいたのに夕食中に充電出来たのかワンコたち、また走る走る💨

写真はすべてブレブレですが雰囲気だけでも~







ワンコも満足したところで私たちのお風呂タイム

なんともイルミネーションがきらびやかな温泉へ
身体を温めてではお休みなさい~~💤


いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 19:06 | 帰省の旅 | CM(2)

出発!!

12.28.2016
今から明日の目的地、兵庫県に向けて出発します💨
長距離の移動で大変ですが中々会えない子達に会う楽しみもあります😄💞

フリーで乗ってる子達

みんなどこに行くのかワクワクしてる様子でキラキラした目で見てます。
6泊7日の帰省の旅に行ってきます~~

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 22:21 | 帰省の旅 | CM(4)
明日で仕事納めですが18時半までみっちり仕事なので今日のうちに準備!
明日の夜、22時くらいには関西に向けて出発したいのですべてのじゅを終わらせなければいけません。
ただいま23時を過ぎましたがまだ終わってません。
自分たちの荷物は積み終わり、あとはワンコ達の準備です。
9頭もいるのでみんなの7日分のごはんや実家で使うオムツなど準備が大変😅

フードを1回分ずつに袋へ入れて誰のかわかるように袋へ分けて入れます。



実家ではワンコ用トイレが置いてないので念のためのオムツ。
これをみんなの分とストック用に作り溜め。
夕ご飯がお預けなのはワンコもママ達も一緒だけどお腹空いたね~~😩

まずはご飯食べてからまたやろうかな!
さぁ~~楽しみな帰省の旅。
忘れ物ないように頑張ります!!

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 23:10 | うちの子たち | CM(2)

硬いけど…

12.26.2016
ふ~ちゃんの今日の枕は

ガラステーブル
かなり硬くて冷たいけど高さがちょうどいいのね。
このテーブル、高さが調節できるタイプで寝る時はワンコ達がベッドから落ちないように低くしてるのですが。

今日はお昼休みに爪切りと帰ってから足裏のバリカンやりました!
ヒゲは明日のお昼だな…

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 23:59 | うちの子たち | CM(0)
今日はクリスマス🎄ですね!

私は楽しいクリスマスではありませんでした…σ(^_^;)
帰省に向けて今まで先延ばしにしていたワンコ達のシャンプーをやらねば。
シャンプー祭り!

11時から洗い始めて9頭、全員のシャンプー完了!
かなり腰が…ヤバいです( ̄д ̄;)ノ
シャンプーして乾かすだけで精一杯。
爪切りやヒゲ、足裏カットは明日にでも。

でもみんなふかふかもふもふでいい匂い💞💞





いや~~我ながら頑張りました!!
疲れた~~
何故かワンコ達も疲れてる?!(笑)

シャンプーしなからワンコ用の洗濯機も6回も回して。
あ~~クリスマスだけどもう横になりたいなぁ…
何も買ってないし作ってもいない…(^_^;)
ケーキすら無いわ!
でもルナままがクリパやってくれたしね(^◇^)


いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 19:25 | うちの子たち | CM(0)
またまたパパがキッチンに立ってるとワンコたちが群がってます。
私がいてもこうはならないの…

お料理してると思われてない?!
失礼な奴ら‼️







いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 23:55 | うちの子たち | CM(0)

クリパ!!

12.23.2016
今日はルナママ家でクリスマスパーティ🎄にお邪魔してきました。
今日は横浜組と私の4家族。
ワンコはボルゾイ18頭と他わんこ4頭の総勢22頭!





そうこうしてると『出来たよ~~』ルナママの声が。
ルナママの気合入った豪華料理はその辺のお店より全然旨し❣️

ローストビーフやローストチキンのガーリックライス詰めは絶品✨✨
生春巻きもこんなお腹いっぱい食べれるなんて超~~幸せ💞
具だくさんのクラムチャウダー。



羅臼からお取り寄せしてくれたイバラガニ?!

初めて食べたけど身が大きくてズワイガニより美味しかった~
ケーキまで食して大満足なクリスマスパーティーでした。
また来年も楽しみにしてます。

ルナママ、ももちゃん、お邪魔しました。そして御馳走様でした😍💞

おまけ)ジャス家のエカテのベビーちゃん。。もう可愛いのなんのって!





成長が楽しみだね🤗
ありがとうございました!

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 19:45 | お出かけ | CM(2)
今日は羊毛フェルトの4回目、最後の講習の日でした。
私は初日、欠席したので2回の講習でできたのはここまで。
体はまだ毛なしのまま。

今日で完成するのか…σ(^_^;)
先生にも『今日は全身の植毛なので頑張ってくださいね~~』と言われたけど終わる気がしないよね😓
でやること3時間、やっぱり終わりませんでした😅
でもとりあえず生徒さん全員の作品を並べましょうと。

私の悠雅ぬいぐるみはシッポと背中の植毛、そして口や鼻がまだ仮のままで終わってませんが何とか見れるかな?!😅







悠雅『僕だって!似てる?!』
それは言わないで…

ということでもう1クール継続にしたので次回はこれの完成と新しい子の製作になります。
次はもう少し上手く出来るようになるかな?!

お昼は3人で中華食べ放題❣️

小龍包、美味しかった😋💞

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 21:53 | うちの子たち | CM(2)
プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ
めめの世界へようこそ!
群れのリーダー ボルゾイ大好き『かりんこ』が綴るうちのボルゾイの日常をご覧ください

カウンター

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク