めめの世界

5世代目となるボルゾイ家族の日常とボルゾイ子犬の成長をつれづれなるままに・・・・

このページ内の記事タイトルリスト

監視!!

11.30.2015
子犬ちゃん、生後2日目。
母性本能強いはずのジャスミン。
寝るときや振る舞いに不安があり過ぎて監視しなくてはいけない羽目に…
下敷きにしちゃいそうで怖い…
なので今日はお仕事休んで監視👀

シルテンちゃん(仮名)とコンちゃん(仮名)

明日、シッターをしてくれるルネまま
今日は注意事項等の説明のために来てくれました。
明日はよろしくお願いしますm(_ _)m

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村



    posted at 16:36 | うちの子たち | CM(2)
今日はボル友と遊園地のイルミネーションを見に行く予定だったのですが子犬ちゃんが生まれたのでうちは不参加。

その代わりと言っては何ですがみんなが子犬ちゃん誕生のお祝いに来てくれました(^o^)
パパ犬の羽家、雪月家、ジーク家、ありがとうございます~~
今回はジャスミンのことを考え、みんなのワンコは車の中でお留守番。
みんなごめんね。遊べなくて…
ベビーちゃんも遠くから見るだけ。
ジャスミンはうちの子ではなく里帰り出産なので神経が高ぶってるのもあるので今回は眺めるだけですみません。

今回のベビーちゃんには大雅じいちゃんの色の子もいます。
シルバーの男の子💞
とっても可愛いです(^o^)

見るだけで堪能していただいた後はお茶。
締め出されてたうちの子たちはここぞとばかりに甘えに来ます σ^_^;





そしてもらえそうな人のところに群がる…
まったく‼️
ボル友さんがみんなケーキを持ってきてくれたのでケーキの食べ放題に(笑)
また太ってしまいます。
夕方、クララ家もケーキを持ってお祝いに‼️

ケーキが増えました(笑)
皆様、ありがとうございます(≧∇≦)

でもみんな気を使わないでね~(^-^)

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 19:27 | うちの子たち | CM(2)
ジャスミン、子犬産みました‼️
さすが母性本能強い子。
一人ですべてやってしまいました。
お疲れ様~~
ジャスミン💞💞
みんな今のところは元気です。

これから乳母頑張ります。
12月は予定何も入れてませんし。

とってもいいお母さんしてます

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 20:02 | うちの子たち | CM(4)
パパがお産箱の作成に取り掛かりました。

みんな気になって仕方ないお産箱ですが出来上がった途端、ジャスミンが入りました‼️
ちゃんとわかってるみたいです。
自分のためのお部屋だって(^o^)
今日のカメラ画像

入り口は開けっ放しですがリラックスして寝てます。
良かった~~気に入ってくれて(≧∇≦)
あとはジャスミンの準備もしなくっちゃ。
おっぱい周りやお尻周りをカットしたり…

話は変わって今日は気持ちの良いお天気でしたね~~😄





週末もお天気良さそうで良かった💞

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

    posted at 22:02 | うちの子たち | CM(2)
今日はボル友と江ノ島&鎌倉ツアーに行く予定が雨のため中止…(._.)
そこでゴロゴロしてる私ぢゃない‼️
リルままから聞いたわんこも行ける神社に行く事に。
お昼には雨も上がる予報だったので13時半に待ち合わせ。
リルちゃん、パナシュ、ルネマリもご一緒してくれました(^o^)
到着したところは御岳山にある御岳登山鉄道の滝本駅
ここからケーブルカーでお山に登って行きます。
この上には御嶽神社がありますがこちらの大口真神はおいぬ様と呼ばれているみたいでオオカミが祀られてます。

なのでわんこもお参りできますしわんちゃん用のお札やお守りも充実してます。

外が気になるふ~ちゃん



お山の終点に到着💨

目的の御嶽神社まで参道を25分とな💧

この先は急な坂道…

300段の心臓破りの階段も…
双葉、ジャスミン『ふぇ~~凄い階段💦』
頑張るよ‼️

階段の途中途中に邪鬼が彫ってあるのでそれを踏みつけるといいらしい。

やっと鳥居が見えてきました。
では身体のお清めを
もちろんわんこ用の手水も準備されてます。

両足をお清めして…

リルちゃん『ママ、ちべたいわよ❗️』

鳥居をくぐる前に記念でね。

凛々しい狛犬(?!)様

お賽銭入れて長々とお願いしましたd(^_^o)
お守りとおいぬ様の形代を買いました。

お犬様の形代に名前を書いてわんこの気になるところを形代で撫でる。
そしてこれを神社の方に渡すとお祈りして焼いてくれるらしいです。

旦那様のパナシュには絵馬を買ってもらいました。
ありがとうございます🎵
ここでも無理難題なお願いをしました‼️
おいぬ様、お願いを聞いてくださいね。
よろしくお願いします。

夫婦で絵馬を掛けて。

ジャスミンも本堂でお参り👏

そしてもう1つ。
七五三のお詣りもしてきました。

ちょうどリルちゃんが7歳、パナシュが5歳、双葉が3歳
リルちゃん、お着物が似合ってて素敵~~✨

ママの手作りだって😍💖
ちゃっかり双葉も借りてみました(^ ^;)

マゴにも衣装‼️
でもふ~ちゃんも可愛いよ~~(^o^)

さぁ~帰りましょ。

行きは上り坂で暑くなったけど帰りはまた冷えてきました…
『少し温かいもの食べて帰る?』と意見が一致‼️
参道の途中にあるお店に入店🎵
ワンコもどうぞ~~と言ってくれました。

ストーブのついたお店はポカポカ😄
わんこも一眠り。

お蕎麦orうどん➕

みんなおしるこまで注文😋
冷えた体が暖まりました~~(^-^)

安産のお守りをつけたジャスミン
いい子犬ちゃんを無事に産んでね~~

外はだいぶ冷えてきたのでママのマフラーをジャスミンの腹巻に(笑)
お腹を冷やさないようにね😉

やっとケーブルカーの駅まで戻ってきました。

お約束の顔出しパネルでの記念撮影
ケーブルカーではみんなお疲れモード

リルちゃん、パパに紅葉の葉っぱのお土産~~😄
到着した滝本駅で記念撮影

すっかり暗くなってました。
寒かったけどワイワイ言いながら登った御嶽神社参拝はとっても楽しかったです。
皆様、一緒に行っていただきありがとうございました(^o^)

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 20:20 | お出かけ | CM(0)
今日は寒すぎて真冬ですね(; ̄ェ ̄)
寒がりな我が家のわんこたち

ママの毛布の中に入ってきます。

彩羽『ぬっくぬく~あたしもう出たくないわ🎵』
この状態からどんどんママを毛布の外に押し出してくるからたまらんわ…(ー ー;)

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 20:23 | うちの子たち | CM(4)
3日間入れ替わりで応援や出陳で賑やかなパドックでした。
初日はルネままとルネ、マリウスが朝早くから夕飯までお付き合いいだだいて。
ショーの最中も色々とお手伝いしてくれてとても助かりました(^o^)
そのせいでルネマリは車でお留守番が多く…
写真も撮ってませんでした…(。-_-。)
ごめんね~~

2日目はアイザック、ロイくん

のんちゃんもパパ、ママと一緒に来てました。
同胎のナイルちゃんと一緒に💞

可愛らしいガールズです(^o^)


ロイくん、女の子には積極的~~(^^)
ロイくん、ナイルちゃん、メープルちゃん

初日のチャンピオン戦で後ろにつくウイナーの美颯さん。
ひとみちゃんに引いてもらいました(^o^)
せっかくの写真を載せてなかったのでここで披露‼️

ありがとうございます~~
美颯のママ、沙羅母さんも喜んでくれてるとのことでした(≧∇≦)

沙羅ままの笑顔✨

そして今回のショーの戦利品✨


そしてそして頂いた美味しい物💖

パパが美味しい美味しい💞と今、食べてます。
賞味期限昨日だけど……大丈夫だよね(笑)
私もこれから頂きます(^o^)
本当にご馳走様でした。
でもどうぞ、お気遣いなくで~~

なんだか脈絡のない記事になってしまいましたがとても充実した3日間でした🎵

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 22:08 | ドッグショー | CM(0)
いよいよ最終日。
今日はジークと美颯、アーサーくんの3頭でした。

私の携帯、もう限界。
携帯充電のためにわざわざ車のエンジンをかけてフル充電しても写真を10枚ほど撮ると既に残り50%を切る始末。
なので、写真は全てひとみちゃんとアーサーままに頂いたものです。
アダルトオスクラス

ジークも同じメンバー

今日もクラス一席✨
おめでとう~~
自家繁ヤングアダルトクラス、希望くん



チャンピオンクラスにアーサーくん



ヤングアダルトクラスに伊吹ちゃん



アダルトクラス、美颯
一頭のみです。



ウイナー戦

伊吹ちゃん、ウイナーズビッチ🎉
おめでとう~~
ということで終了です(^^;;
美颯さんは残念賞でした😓
お立ち台

伊吹ちゃん
ジークも撮ったのに携帯がカメラモードにならず撮れなかったの💦
残念…😱
仕方ないので


アーサーままから頂いたお写真

みんな間に合わなかったね…(笑)
今日もお疲れ様でした。
そして、ひとみちゃん、3日間ありがとうございました。
ロイ家、アーサー家、美味しいお菓子をご馳走様でした。
また太ってしまいます…(^^;;
何とか会場を後にするまで天気は持ったし、渋滞もなく15時半には帰り着くことが出来ました。
疲れたけど楽しい3日間でした😄

そして死亡した携帯
早い時間に帰れたので変えてきました!

iPhone6S‼️
取り敢えずバックアップも無事に出来て普通に使えてます。
画面も大きくなって良いね~~
何てったって充電を気にしなくて良いのか快適~~👍

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村



    posted at 22:23 | ドッグショー | CM(2)
はい!2日目終わりました。
疲れた…(-。-;
終わったの夜の8時前ですよ…(´Д` )

朝ごはん。
ジーク家が作ってきてくれました。

暖かい具沢山豚汁と鶏めし最高です‼️

最初に午前中のクラブ展の様子を
日本人ジャッジでした。
ヤングアダルトクラスのロイくん
会場の雰囲気がダメでringが嫌になってしまったようで入らないと頑なに拒否
何とか入ってお姉ちゃん、スタック頑張ってます(^o^)



この雰囲気に圧倒されてしまって…
少しずつ場慣れ頑張って‼️

アダルトクラスにジーク

ここ最近、調子が出てきたジーク。
クラス一席✨
自家繁ヤングアダルトクラスにロイくんと兄弟の希望くん
これしか取れずすみません💦

チャンピオンクラスにジャスミンちのアイザック


メスヤングアダルトに伊吹ちゃん
伊吹ちゃんとロイくん、希望くんは同胎です。

アダルトクラスに美颯

はい!終了~~(^^;;
お立ち台はジークのみ


そしてボルゾイ展。
始まったの16時半。
もう暗くなってきました(´Д` )
むちゃくちゃ寒いくて手がかじかみ、足がガタガタと震えます。
まずはアダルトクラス、ジーク
暗くて写真がぼやぼやでごめんなさい

今回もクラス一席🎉
凄いね~~ジーク。
家族みんなが見にきてくれてるから頑張ってるのかな(^o^)

自家繁ヤングアダルトクラス、希望くん

ごめん…アイザックと伊吹ちゃんのがうまく撮れてなかった💦
お化け状態…
伊吹ちゃんもクラス一席🎉
美颯

クラス一席🎉
ウイナーズ戦

伊吹ちゃん、ウイナーズゲット💞
美颯、エクセレント止まり(^^;;

チャンピオンクラスに双葉
前から5番目が双葉です。
1番後ろがウイナーの伊吹ちゃん





ふ~ちゃん、今日も二番手にピックアップ

残念ながらアワードでしたが嬉しいです💖
お立ち台

ジーク

伊吹ちゃん

美颯

双葉
皆様、おめでとうございます💞💞
8時じゃすっかり夜…
疲れたしお腹減った…
でもみんないい結果に大満足です😄

さっさと片付けて夕飯へ

またもやジーク家の皆様、ご馳走になってしまい…
ありがとうございました。

そして汗を流して

今からお休みなさい💤💤
ラスト1日、頑張ります‼️
今日、ご一緒した皆様ありがとうございましたm(_ _)m


いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 23:58 | ドッグショー | CM(2)
やっと1日目終わりました~~
ボルゾイは11時半くらいの開始予定が1時間遅れ。
待ちくたびれました。
で‼️先に結果を言うとやっぱり朝に良くないことが全て終わったみたいです*\(^o^)/*
やった🎉🎉やった~~
ジーク、カードゲットでチャンピオン完成✨
美颯、W.Bでカードゲット✨
美颯と異父姉妹の伊吹ちゃん、R.W.Bでカードゲット✨
みんな頑張りました😄
で、ジークの写真はひとみちゃんの携帯を撮ってたので私のカメラにはなし😖
ヤングアダルトメスの伊吹ちゃん

これもカメラを友人に託していたのでこれしかなく…😓

美颯

ふ~ちゃん

今日も2頭のピックアップに選ばれたものの…
もう一頭の子がBOB😫
残念でした。
ふ~ちゃんのピックアップされるけど残念賞はこれで4回連続。
本当に最後の踏ん張りがダメですね…私‼️
お立ち台
ジーク

伊吹ちゃん

美颯
美颯はスタックを嫌がり足を投げてしまうので私も台に乗りました(^^;;

異父姉妹で揃ってお立ち台💞
ブリーダーのビさんがハンドラーさんに言っててくれたみたいです(^o^)

今日はみんないい結果で本当に良かった。
みんな~~おめでとうございます。
で、私は例のごとくオーナーハンドラーコンペに出陳(笑)
6つのクラスに分かれて一席から三席まで選ばれ一席のみがファイナルへ
私は残念ながら三席
でも敗者復活戦で一席になりファイナルへ…(^^;;

5頭のピックアップで終了。お疲れ様でした。
その後、ふ~ちゃんのハンドリングでHハンドラーがご教授してくれました‼️



何年やってもまだまだヒヨッコで学ぶべき事たくさんです。
でもだから楽しい🎵
すっかり日が暮れてから遅いランチとディナーを兼ねて。

応援に駆けつけてくれたルネままも一緒に。

しゃぶしゃぶを女性3人で食べ肉の皿をこんなに積み上げる(^^;;

アイスも美味しゅうございました。
ルネままとはここでお別れ。
1日、お手伝いありがとうござました(^^)

スーパー銭湯で汗を流しやっと就寝の準備が出来ました。
疲れた~~
お休みなさい。
明日も頑張るぞ‼️


いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 23:15 | ドッグショー | CM(2)
プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ
めめの世界へようこそ!
群れのリーダー ボルゾイ大好き『かりんこ』が綴るうちのボルゾイの日常をご覧ください

カウンター

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク