めめの世界

5世代目となるボルゾイ家族の日常とボルゾイ子犬の成長をつれづれなるままに・・・・

このページ内の記事タイトルリスト

今日、JKCから封書が届きました。
中には紙切れが一枚。
こんな事が書いてありました。

来年の4月に開催されるジャパンインターからマイクロチップが登録されてないと出陳出来ないとのこと。
確かにマイクロチップは入れておいた方が良いこともあると思いますが、害はないのでしょうか?
万が一、何かの不手際でわんこが脱走した時、チップによってすぐに誰の犬かわかるし、迷い犬も減るでしょう。
しかし、ネットで調べるとマイクロチップが癌を誘発。犬に有害というのもありました。

うちのわんこたちは大雅と

涼音だけ入れてあります。

なぜかと言うと子犬の時に山梨の広い広場でノーリードで遊ばせていたらしばらくは上手に遊んでいたのですが、突然二頭で山の中へ走り去ってしまい……
30分ほどでしょうか。
いくら呼んでも姿の見えない二頭。
森に入って捜索しないとダメかと思った時、やっと戻ってきたのでした。
大切な我が子。
その事があってからこの二頭にマイクロチップを入れることにしたのです。
でも二頭が脱走したのは後にも先にもあの時だけでしたが…
あっ、去年双葉と飛月が公園でいなくなったわ…

なマイクロチップ義務化でそういう迷子犬が減ることも確かにあると思います。
でも本当に大丈夫なのか心配もあります。
異物を入れていることには変わりありません。
それが何か悪さをしないとも限りませんし。

でもチップを入れてない子はインターに出せない。
どうしよう。
うちはとりあえずふ~ちゃんだけはインターに出していきたいのでマイクロチップ入れないとなのかな?!
それもジャパンインター申し込みの時には登録してなくてはと言うことは12月中には入れなきゃなのだけど…

『どうしょうかね?!ふ~ちゃん。
インター出るの辞める?!』

『あたし…?!別にインター出なくてもいいよ』

それと今日、10月31日はパパのお誕生日‼️
なのに私は夜勤中です。
ごめんね…パパ。
明日はお祝いするからね~~😄

それともう1つ。
今日、念願の圏央道が東北道に開通となりました!
これで16号を1時間かけて下道を走り東北道に乗っていたのがかなり便利になります。
でも東名と同じで料金が高そう…(・・;)
時間を金で買うか、ケチって時間はかかるけど安く済ませるかで悩みますね。
何はともあれ我が家は東名、中央道、東北道、関越道と交通の便のいい場所になりました(^o^)

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 15:45 | うちの子たち | CM(6)
昨日はお休みだったのに色々やることがあり夜は疲れてブログ書かずに寝ちゃいました。
まぁたいしたネタもないのでいいのですが…(^^;;

今日は寝ちゃう前に書こうとお昼休みの今、更新(笑)
この間の携帯不調の時、クララ家ランで撮った年賀状用の写真がダメになったと思いお庭で撮り直した集合写真。
年賀状はいつも同じような整列の写真なんですが、年によって増えたり減ったり…
これも思い出ですよね…
今年はシェルティズもいなくなり、玲さんもいないのでボルズ9頭のみになりました。
まぁ~若い子たちは言うことを聞かない!
揃ったと思ったら彩羽や美颯が動く…😓
そしてやっと撮った一枚がこちら~~

これは年賀状ボツの写真。

年賀状用はランでの写真を使う予定です(^o^)
今年も早めに準備しようっと。
整列写真の後の彩羽

彩羽『動くな‼️って怒られたよ…疲れたわ』

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 13:10 | うちの子たち | CM(0)
仕事が終わって今は友人とカラオケ中‼️

おばちゃん3人組。
ここの塩キャベツが素朴で美味いんです💞
それがなんと‼️
食べ放題になっていた*\(^o^)/*

なんとここのおばちゃんたち。
すでに6杯目のおかわり(笑)
おまけに持ってきたと思ったら5分もしないうちにおかわり❗️みたいな…(^^;;
そしたら2杯分のを入れてきてくれました。

390円の塩キャベツを元が取れるくらいおかわりするおばちゃん組(笑)
3人で食べる飲む(ちなみにみんなソフトドリンクです)、歌う!
楽しい~~😄✨

これでブログ終りでは何なので…
昼間のわんこたち
今日は暑かったですね~

27℃超え…
この間まで寒いくらいだったのに…

みんな暑い中昼寝

み~ちゃんはさすがに日陰で。



おうち入るよ~~と声かけると走って来る。

そして涼しいお部屋でこの顔…(・・;)

琴音さん、ヤバいでしょ…この顔。

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

    posted at 21:05 | うちの子たち | CM(0)
先週の土日は仕事場のある市のお祭りでした。
色々撮ったお祭りの写真は見れなくて使えないのでありませんが、毎年買ってる柿を買いに行きました。
友人と一緒に10個入りの柿を2袋ずつ。
そして家に帰ってあらら……(・・;)
9月上旬に楽天で頼んでた柿がなんと同じ日の夜に到着。
予定では11月だったのに…(^^;;
そしてそしてパパが実家から柿を取ってきて。

柿だらけ(笑)
50個以上あるかな。
でも柿好きな私‼️
毎日、昼に2個、夜に3個食べてます。
柿だったら何個でも食べれるくらい大好き💞
毎日食べても食べてもまだまだあるので夜は柿しか食べない柿ダイエットをしようかな。
これだったら続けられそうです(^o^)

わんこ写真がないので久しぶりのち~ちゃんと双葉

相変わらずふ~ちゃんが前歯でカチカチしてち~ちゃんが猫キックを繰り出す。

仲がいいのか悪いのかの2頭です。
ち~ちゃん、顔が見えなかったね…(^^;;

そうそう、とりあえずスマホはネットを見ながらやったら電源が入った~~*\(^o^)/*
すぐさまバックアップ取っていろんなIDやパスワードを書き出していつ壊れても大丈夫な様に備えました。
LINEもiPad miniで見れる様に設定したし🎵
後、一か月持ちますように~~

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 21:40 | うちの子たち | CM(0)
昨日のブログを書いた後、いつものように充電して朝携帯を見ようとしたら…
全く電源が入らない

最近、バッテリーが不安定で80%あった充電がいきなり20%切ったり、かと思って充電するとすぐに70%充電完了とか出る症状はあったんですよね。

でも来月が更新月なのでそれまでは何とか持たせようと思ってたのに…
今まで何度も替えたいと思いながら我慢してたのに…
後1カ月のこのタイミングで電源が入らなくなるって😱
酷すぎる……😭
こうなったら一カ月スマホなしで頑張る?!
けど1日ないだけでかなり不便。

という訳でしばらくLINE、メール、iPhoneの方の電話番号は使えませんし繋がりません。

ご迷惑お掛けしますが、用事のある方はガラケーの方に電話ください~~
ガラケーは電話のみなのでメールも出来ません。
番号は

08044100084 です。

このブログはiPadから更新してます。

携帯にはブログで使おうと思ってた写真や年賀状用に昨日、写真撮ったのに…😔
かなりショックです。

なにも画像がないので昼にiPadで撮った写真でも。





いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 22:03 | うちの子たち | CM(0)

オフ会日和

10.25.2015
今日はクララ家のプライベートランでオフ会💞
空は雲一つない青空❗️
でも風があるのでわんこたちには涼しくてラン日和🎵
プライベートランで他のワンちゃんは絶対来ないのでうちのヒート中の子もおパンツして参加‼️
ありがたいです。
オフ会と言っても気楽なものなので何となく集まって何となく遊ぶ~~って感じ。
この場所は大好きなのでわんこたちは大喜びで走り回ります。
今回は7家族、28頭(^o^)

ではつらつら~~とお写真を!









ランの中に垂れていたミニトマトの茎。
赤いトマトがなってるのを見つけた琴音さん。
断りなく…

取って食べてました(^^;;

琴音『ご馳走様でした~』

では引き続き楽しそうな?!ラン模様を(^^)
朝からシャンプーされた大雅
綺麗でしょ✨

大きな体を一生懸命小さくしてリッチにアピール中な大地

しっかし、うちのブリンドル姉妹、ヒートなのに誰も来ないって…(・・;)
いいけどなんか複雑ね…(^^;;

ルディと優里ちゃん

ジョジョ

一颯と双葉

枯葉だらけなパナシュ



私に耳をシュシュで結ばれて遊ばれちゃったクランプ

お友達が来るたび入り口でみんなでのお出迎え。
これじゃ~入れないでしょ❗️

ボル好きにはたまらないボルまみれ💖





お昼はこちらの釜で焼いたピザやチキン、ベーコン😁





食べた後もまだオフ会は続きます。

しか~し所々に疲れて寝る敷物が…

プルームと琴音兄妹

彩芽



夕方4時前まで1日遊ばせてもらいました。クララまま、ありがとうございました。
そしてご一緒した、皆様お世話になりました。
またよろしくお願いします(^o^)

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

    posted at 20:07 | オフ会 | CM(2)
さっき、テレビでやってた『お~~い、ひろいき村』って番組でお散歩中にライオンに遭遇したら1番勇敢な犬は?ってのがやってた。

面白そうなので見てたらエントリーワンコはドーベルマン、ハスキー、ラブ、オオカミ犬、ブルドッグ、土佐犬、ポメ、プードルの8頭。
このエントリー見ただけで大体分かっちゃうよね。
大型犬はほぼ逃げるかなと。
大型犬は自分の技量の大きさってちゃんと分かっててこれには勝てるとかダメって見てすぐ判断するので。
それに比べ小型犬は自分が小さかろうが力がなかろうが持ち前の気の強さだけで向かっていくので怯まない。
なのでポメやトイプーは間違いなく吠えかかると。
案の定予想通り。

ポメ、トイプーは激しく吼えたてる。
自分より何倍も大きいのに…
これはドッグランでもボルゾイ達、よくやられますよね~~(・・;)
そして圧巻だったのが土佐犬‼️
闘犬のタイトルを持ってると言うこのワンちゃん。

さすが目だけで威圧してライオンが完全に背を向け戦意喪失。

カッコいい💞
おまけに検証が終わった後、何かに反応したと思ったらガラスに映った自分に敵意を!
やっぱり強そうなのは分かるのか!
カッコいいけど飼えないわね…(^^;;

そして何が自信あるかって…
ドーベルマンやラブが逃げてたけど。

いつもは強気な大雅が1番速い逃げ足で逃げるという事‼️
このエントリーされてたワンコ達のどの子より逃げ足が速いと思うわ、うちのボルゾイ軍団(笑)
そう思いながら見てました~~
まぁ、お散歩中にライオンに遭遇する事は絶対にないけどね(笑)
テレビに映ってるわんこに吠えてる悠雅。

あんたも大雅に負けないくらいヘタレだと思うわよ!
そう言ったらふて寝したわ…(笑)


いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 20:39 | うちの子たち | CM(2)
お庭で栽培してるきゅうりと茄子。
トマトは実がなってるけど全然赤くなりません(・・;)なぜ??
もう今年の収穫最後の一本になったきゅうりを取ったらワンコが群がる…
何でもらえると勝手に思ってるのか???

もちろん我が家のお野菜は無農薬、無肥料‼️
イヤ…植えた後、ただ放置してるだけとも言う(^^;;

いきなり半分くらいをかぶりついて持って行こうとする彩羽!





私が!私が!と取り合い

きゅうりの最後は大雅がゲット(^^)

お次はこちらも今年最後の茄子

あんたたち、何でも欲しがるけど生の茄子でもいいの?



茄子の最後は彩芽さんがゲット

お野菜も好き嫌いなく食べる我が家のワンコたちです‼️


いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 22:37 | うちの子たち | CM(0)
今日は友人と3人で横浜へお出かけ🎵
ホテルビュッフェ🍴

こちらは7つのライブキッチンがあるのです。
ローストビーフにお寿司、天婦羅、海鮮の鉄板焼き、スピニングサラダ、リゾット、デザートこれらを目の前で作ってくれます(^^)
もちろん、それ以外にもたくさんのお料理で今回は全種類味見することは出来ませんでした。
多すぎて…



お料理コーナーも広すぎて写真に収めれない~~

デザートコーナーの一部

デザートは取り敢えず全種類持ってきてみました❗️
と思ったらブリュレとライブキッチンのデザート、ソフトクリームは取り忘れました。
私がデザートを食べてる頃、友人はまだ2回目のローストビーフを堪能中

今回も3時間半、おしゃべりしながら楽しんできました😄💞

あれっ、ピンぼけだった😓💦

また2週間後に今度は違う友人と行く予定です。
今度は食べてない物を制覇するぞ‼️
横浜には魅力的なホテルビュッフェがたくさんあっていいなぁ~~
まぁ、これで近かったらしょっちゅう行きそうでそれも怖いか(笑)

帰ってきてからワンコのお庭遊び







笑顔の彩芽さん


いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 19:27 | お出かけ
昨日、ホームセンターに行った時に目に留まったこちら

この間の雨の那須で活躍したワンコ用カッパももう数年物で雨が浸みてしまいカッパとしての機能は50%ほどになってました。
なのであのカッパは廃棄。
ちょうど新しいのが欲しいなと思っていた時にこれを見つけました。

私も持ってるアウトドア用の雨も浸みないウェアの生地に似てます。
かなりしっかりした生地。
でももともとの値段も安いし、今は半額でもっと安い❗️
本当にこれで雨を弾くのかな?と半信半疑でしたが一番大きなXXXXLサイズをあるだけ購入。
と言っても2着しかありませんでしたが…
よく見てみると

こういうタグが。
デュポンのテフロンファブリックプロテクターと書いてあるので調べてみると同じタグを発見。

汚れをはじく‼️と。
ほとんどの水性、油性の液体を弾くと書いてあります。
試しに水をかけたらビーズの様に水が弾いてました。
いや~~2000円でお釣りがくる値段でこの機能は優秀だね🎵と満足ですが問題が一つ。
ボルゾイの男の子にはキツくて着れないこと。
体重34キロの彩羽が着るとこんな感じ

生地がしっかりし過ぎててちょっと動きにくそう。
まぁ興奮して遊んでる時は気にならないでしょうが(笑)
って雨降りに遊びに行かなければ必要ない物とも言えますが…(^^;;
もう少し欲しくて今日も違うとこにある同じ系列のホームセンターに行ったらありましたが定価…
なんだか買う気がしなくて行き損でした。
いつ使う日が来るかな~~
なんだか雨降りのお出かけが楽しみになった彩羽さんでした❗️
…な訳ないかっ(笑)

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 21:41 | うちの子たち | CM(0)
プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ
めめの世界へようこそ!
群れのリーダー ボルゾイ大好き『かりんこ』が綴るうちのボルゾイの日常をご覧ください

カウンター

カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク