めめの世界

5世代目となるボルゾイ家族の日常とボルゾイ子犬の成長をつれづれなるままに・・・・

このページ内の記事タイトルリスト

今日は『グランベリーに買い物行こう❗️』と誘われ行ってきました(^o^)

GWに入りましたがやはり平日。
空いてました~
お昼の待ち合わせだったので到着してすぐにランチ🍜

今日は控えめです。
パパから食べ放題禁止令が出てるので(^^;;
そこにフードの代金をお支払いに来たみーパパ。
どうせならと一緒にランチをする事に。

いや~話が盛り上がり気づくと3時?!
みーパパ、まだこれから仕事でしょ?(笑)
でもランチご馳走になってしまいました(≧∇≦)
みーパパ、ご馳走様でしたm(_ _)m

その後はメインのお買い物~
気に入ったバッグ👜も買えて満足😁
わんこたちがお留守番してるので5時にはグランベリーを後にしました。
ぱんごちゃん、楽しかったよ~💞

帰ってからぱんごちゃんにもらったちーちゃんへのプレゼント

初めての猫じゃらしにも飛びつく💨

猫らしい😍



猫じゃらしはボルも釣れると



ガン見👀👀

動きが早すぎてうまく撮れてませんが楽しそう。
ぱんごちゃん、ありがとうございました💖💖


いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 20:29 | お出かけ | CM(2)

犬猫バトル

04.29.2015
今日は連休初日でした。
最初の予定ではショーに行こうかなと思ってましたが後半に行くので今日はのんびり
わんことお昼寝して貯まったビデオを見て…
たらちーちゃんが膝に乗ってきてじゃれてきました。

手を噛んで後ろ足で蹴り蹴りされる(^^;;



噛むのをやめたら毛づくろい

静かになったと思ったら寝ちゃった😄

こんなとこはまだ赤ちゃんだね~(≧∇≦)

でもすぐ復活するのが子猫

寝てるふ~ちゃんの後ろから猫パンチ





やっぱり仲のいい2匹

すぐ仲直り💞

パパはこの間から物置作成中。
図面を引いて設計から。
今日はお友達もお手伝いに来てくれてます。



いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

    posted at 17:05 | うちの子たち | CM(0)

あじぃ~~

04.28.2015
今日も暑かった😩😩
昨日より暑かったですね?!
わんこにエアコンつけてあげようか悩んだくらいですもん。
お庭に出てもやっぱり…

デッキで寝るだけのわんこ…

日向で寝るだけのわんこ…😓
なんとなく美颯さん

お母さんの風格が出てきましたか?!
いや~~まだですね(^^;;

今日はパパがお誕生日のお祝いにご飯に連れて行ってくれました。
大好きなナポリのかまどへ





この時間にチーズ尽くし
とっても美味しいけど太るね…(^^;;
パパ、ご馳走様でした‼️
明日から9連休~~💞💞
予定もてんこ盛りで楽しみな休日になりそうです😁

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

    posted at 22:15 | うちの子たち | CM(2)

猫の開き

04.27.2015
今日は暑かったですね😫
わんこもお庭に出ても走り回るはずもなく…

なのに日向で横になるのはなぜ??😅



彩羽も

ちーちゃんも凄い格好で

玲さんの後ろ足のところで寝てるのですが…
ここで寝ると誰にも邪魔されないんです。
玲さんの側じゃないと双葉や彩羽がガジガジ起こしに来るから…
子猫のくせに賢いです😁

綺麗な開きになってます(笑)

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 19:29 | うちの子たち | CM(0)
今日はうちから1時間弱の所にある吉見総合運動公園でコリークラブのショーがあるとのことで見学に行ってきました。

1ヶ月前からルネままと約束して!
ルネままも最初の2頭はシェルティ飼いだったのでコリークラブのショーは気になるとのこと。
9時半開始でシェルティから。
シェルティでショーやってるお友達とショー前におしゃべりも(≧∇≦)



お友達のシェルティちゃんも見事BSDをゲット‼️
(コリークラブのショーのシステムは少しJKCとは違うのです。特別クラスで4枚の認定証をゲットするとコリークラブのチャンピオンになります。しかし特別クラスになる為には普通犬クラスでウィナーにならないとチャンピオンのカードゲットのスタート位置に立つことも出来ないのです。チャンピオンになった後はチャンピオンクラスで5枚のサーティフィケイトをゲットするとグランドチャンピオンになります。)
ちなみに大和くんはグランドチャンピオンでした(ちょっと自慢(笑))

シェルティが終わるとコリーの番です。

大きくてコートのゴージャスなコリーちゃんたちばかり✨✨✨

コリーやシェルティをたくさん観れて満足でした。
と、近くを歩いてる白いわんちゃんを発見👀
あれっ??ボルゾイちゃんだ~~😍

アルファちゃんという女の子でした💖
一目見た時から似てるなぁ~~と。
このお方に‼️

撮影:ジャスパパさん
リル家のお嬢様、フェンリルちゃん
そしてお姉様の優里ちゃん

そっくりじゃないですか?!

アルファちゃん。
お話を聞いているとお誕生日が一緒でブリーダーさんも同じ!と言うことは姉妹である事が判明。
早速、リルままと優里ままへ報告。
オフ会にも参加してみたいとのことで近いうちに姉妹集合が出来るかも😁👍

しっかし最近のボルゾイ遭遇率の高さに驚き‼️
嬉しいけど、こうなるとボルゾイって全然マイナーな犬種じゃないよね(笑)



アルファちゃん、またね👋
コリークラブのショーは13時前に終了。
連れて行った子たちのお散歩へ

甘えるひ~ちゃん

その後はランチへ

今日はのんびりとショーを観戦し1日楽しかったです~
日焼けしたな…😫

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 19:13 | お出かけ | CM(0)
今日は仕事が終わってからそのままみんなで近くのお祭りへ

食いしん坊のKちゃんはクレープ食べてジュース買ってお団子、きゅうり、焼きそばと買うわ買うわ(笑)



お腹いっぱい食べてパパへお好み焼きのお土産も買って帰り…

わんことお庭遊びをしていたらピンポ~
ン⁉️
某ブリーダーのTさんが近くまで来たのでと寄ってくださいました(≧∇≦)
しばし犬談義✨
楽しくおしゃべりをして帰って行かれました。
またいつでもいらしてくださいね~~👍💖
A&A姉妹もご一緒に(≧∇≦)
お茶もお出ししないでわんこと一緒にお外ですみませんでした💦

それから玲子さんを病院へ
3月の初めにヒートが来たのにまだピンク色の出血があるのが気になるので念のため。
子宮蓄膿症みたいな変な匂いはないのですがはっきり断言できないので。

車の中でもいつものように少し呼吸が苦しそうですが…
結果は分泌物は白血球や好中球がたくさんで怪しいけど血液検査では異常なし❗️
エコーでも子宮が1センチほどの大きさではあるけど子宮蓄膿症ほどの腫れはないし…う~~んという感じ。
それ以外に膵臓の腫瘍が見つかりました∑(゚Д゚)

呼吸も苦しそうなので胸のレントゲンも。
肺は綺麗。
ただ普通は横隔膜の下に収まってる胃が出てきてしまってるそうで…
確かに1日1回はご飯を全部吐いてしまっていました。
歳のせいで緩んでる可能性が。
後は食道にも空気が入ってきてるし、気管もかなり蛇行してるのでそれで息がしにくいのかもと。
まぁ、あと10日ほどで15歳の玲さん。
今までなにもなく元気で来れたのが奇跡ですから仕方ないのでしょうけど、腫瘍が有っても手術に耐えられないしこのまま様子を見ていくことに。

念のためお薬を2種類いただいて帰ります。
病院から駐車場までは歩いて

車に着いたら検査と歩きで疲れてしまったようです。

玲さん、お疲れ様。
痛みがなくこのまま過ごしていけるようにしてあげたいと思ってます。

帰りに病院から数分のジーク家へ立ち寄りジークのハンドリングを見て。
…のつもりがお土産とお腹すいたでしょ!と暖かいおにぎりも💖💖💖
何だかすみませんでした💦
ご馳走様です。帰りの車の中で美味しくいただきました(^^)
ジークとのんちゃんも喜んで出てきてくれたけど暗かったのでお写真は無し…
ありがとうございましたm(_ _)m
昨日はたくさんの人と(^o^)
人とのつながりがいいなぁ~と思った1日でした。

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


    posted at 23:59 | うちの子たち | CM(0)

黒黒コンビ

04.24.2015
お庭遊びでいっつも一緒なのは美颯と彩羽の黒黒コンビ😄

なぜか気が合うのか気づくといつも2人












いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 22:02 | うちの子たち | CM(0)

木曜ちち部

04.23.2015
今日は朝、7時に出発💨
何処にお出かけかと言うとうちから1時間の所にある秩父市の羊山公園😄
今からが見頃の芝桜が有名な公園です🌸
到着するとまだ空いてるので一番近い駐車場に停められました。
今日のお供は悠雅‼️
初めての1人でのお出かけ。
心細いのかきょろきょろと落ち着かない悠雅。
チキンなので仕方ない?!(^^;;

早速、入り口のチューリップで記念撮影。
お座りするのも足がガクガク(笑)

ルネくんと一緒に

まだちょっと早い感もありましたが綺麗✨✨✨



桜も綺麗~~😍
秩父物産展もありました

ブルーベリーだけで作られたジェラート
濃くって美味しい😋💞
お昼までもう少しあったので秩父神社の方へ移動
レトロな街並みを散策してみました。

『僕について来て~~』

こういう街並み見るの好き~~😁

むっちゃ昭和感ばりばりな洋食屋さん。
ちゃんと営業してるみたいで写真撮ってる時にかなり年配なおじいちゃんがバイクで出前に。
凄い~~

そして今日のお昼は秩父のお蕎麦
お外ではわんこもOKです。

羊山公園のそばにドッグカフェもあったのですが残念なことに木曜日が定休日😫

お庭も素敵です



これで1000円。
天婦羅もサクサクだしお蕎麦も美味しかったですよ~(≧∇≦)

わんこは寝て待つ。
これで帰るつもりでしたが、もう一つ気になるお店が…
秩父市内から20分ほど走ったところにある『天空の楽校』

山の上にあるのですが、下の道から7キロほど細い山道を登っていきます(^^;;
もともと廃校になった分校だったみたいです。

ここもいい感じです。
ただおトイレに行ったのですが…

本当に使っていた学校の女子トイレ。
フラッシュのせいで明るく見えますが薄暗いの…😥
トイレの花子さんが出そうで怖い😅
教室は昔のアイドルの写真や明星の雑誌とかたくさん置いてありました。



若い~~(^^)
ここで食べたかったものはパイナップルアイス

パイナップルの器に果肉ゴロゴロのアイスが山盛り‼️
もちろん器もギリギリまで食べれますよ👍
これも凄く美味しかった💖

アイスバームクーヘンも美味💞💞

悠雅たちも少し味見ね~

ここはおばちゃんたちの手作りちまきが有名みたいです。
都内のデパートの物産展でも好評だったとか。
今日もとっても楽しい木曜会になりました。
ルネままありがとうございました❗️

3時にはおうちへ
お留守番わんこもお庭で遊びましたが暑すぎますね~今日は…😓

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 17:04 | お出かけ | CM(2)
前に友人にたくさんもらったぬいぐるみ
袋のままデッキに置いてあるんですが

その袋を破って勝手に好きなのを持って来る輩が…😓







次から次へと新しいのを持って来るから庭はおもちゃがゴロゴロ転がってます。
落ちててもまた新しいのを…😩
デッキにもたくさん転がってますが。みなさん!

新しもん好きです。
使ったら片付けてくれるんだったらいくつも出していいけどさっ💦

そして玲さん
結構、ち~にゃんを可愛がってます😁

そばに来ればペロッと舐めてあげたり

ち~にゃんもくっついて寝たり

美颯や彩羽はそばに来るだけで怒られてるのに(笑)
微笑ましいですね~

そうそう、スーパーに行ったらのんちゃんが売ってました。

和花=のどか
まぁどうでもいいことでしたね😅
明日は朝早くからお出かけ✨
楽しみです💞

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

    posted at 20:59 | うちの子たち | CM(4)
この間のジャパンインターで買ってきた牛の大腿骨をわんこにあげてみました。
さすが!かなりデカイです

わんこたち、自分がもらいたい‼️と大騒ぎ💨

最初にもらったのは涼音

誰にもあげたくなくてかなり警戒していたけどみんなに順番こね~と言うことで次にもらったのは悠雅

嬉しそうに持って行こうとしたらベッドに寝そべってた美颯が下からかじってるし(笑)
黒いので見にくいですが…(^^;;

下からかじられてるのに気づいた悠雅
取られまいと慌てて咥え直す。
見てるととっても面白いうちの子達です(笑)
お次に琴音さん
この子は必ずゲットしたものは自分のバリケンに持って行ってゆっくりと堪能するタイプです。

ママが次の子にあげようと骨を持っても取られたくない琴音さんは悪あがき…

はい!順番よ!
ひ~ちゃんへ

大きいので顎が疲れちゃうのか骨を持ったまま休憩

こんなに喜んでくれるんだったらもっと買ってくれば良かったね(≧∇≦)

もう一つ
インターペットで玲さん用に買った一枚700円のお洋服

なんてぴったりなんでしょ~~💞
こんなことならもう少したくさん買ってくれば良かった😩
わんこ連れて行ってなかったので試着が出来ず…

今回はいい買い物をしました👍😁

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 21:02 | うちの子たち | CM(0)
プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ
めめの世界へようこそ!
群れのリーダー ボルゾイ大好き『かりんこ』が綴るうちのボルゾイの日常をご覧ください

カウンター

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク