めめの世界

5世代目となるボルゾイ家族の日常とボルゾイ子犬の成長をつれづれなるままに・・・・

このページ内の記事タイトルリスト

今年もこの季節がやってまいりました❗️
JUNO IRISオフ会。
オフ会という名のバリバリ運動会(笑)
年一回の体育会系オフです。

今年は私の事情により1ヶ月早い開催となりました。
そのため世間では新年度始まって早々…
参加できない方も多く申し訳ありませんでした。
また次回、ぜひご参加いただければ嬉しいです。

皆様にはお知らせ済みですが一応。

4月12日 日曜日
場所は足柄ドッグランCOCOさん
雨天中止、霧雨決行!(笑)

春の良き1日に愛犬と思いっきり身体を動かしましょう!

をコンセプトに楽しめる競技内容を考え中。
楽しみにしていてくださ~い(≧∇≦)
今回も豪華景品を準備予定です。

もう2週間を切りましたので筋肉痛にならないように身体を慣らしていってくださいね~

って一番の運動不足は私でしょうね😓
前回のオフ会の模様はこちら~

毎年恒例の障害物競争

今回もオフ会最後にコーシングの体験会もあります。

大会に向けての練習でもよし!初めての慣らしでもよし!
飼い主さんもわんこも楽しめる企画になるように頑張りますのでご参加の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。


いつもご訪問ありがとうございます。
たら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 19:43 | オフ会 | TB(0) | CM(2)
昨日はリン子さんとお出かけしてきました。
私は初体験‼️
サウンドシアターと言って声優さんの朗読劇。
でも想像していたのと違ってました。
いい意味で期待を裏切ってくれましたよ。
今回行ったのはこちら

3名の声優さんでやるんですが今回は私の大好きな井上和彦さんが出てるんです💞
今は海外ドラマのハンニバルでレクター博士の吹き替えをやってます。

朗読と言ってもただ本を読むように進むわけではなく状況のナレーションは一切なく台詞のみで進むんです。
でもその場その場がイメージできる素晴らしいベテラン声優さんの声での演技‼️
感動でした。

場所は六本木ブルーシアター。

桜も綺麗に咲いてます。

舞台大好きな私ですが身体で演技しなくても声の抑揚や言い方、感情の入れ方でこんなに感動する劇になるなんて。

行くまでは正直、あまり期待してませんでした😅
でも百聞は一見に如かず…
また行きたいなぁと思いましたよ✨✨
3時間があっという間に終わり。

お腹も空いてきたので六本木方面に歩きながらお店を吟味

東京タワーもライトアップが素敵✨

そして見つけたのがアメリカンなステーキ屋さん。

サラダにしてもメインにしても量が凄い!

リン子さんはサーモン

私はステーキ😁

こちらのハニートーストは食べ放題

リン子さんはデザートまで😅
私はステーキも食べきれず…
でもよくしゃべったし食べた😁
美味しかったし🎵

結局、帰り着いたのは午前様…
リン子さん、ありがとうございました。
楽しかったです。
また誘ってください~

お家で待ってたのはわんことこの子

緋どじょうと言います。

この子、買った当初はやせっぽちだったのに今では浮かんでる金魚の餌を水面まで食べに来るくらいになったので小指程の太さまでデカくなりました👍


眠そうなふ~ちゃん。
ただいま~~

いつもご訪問ありがとうございます。
たら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村



    posted at 22:39 | お出かけ | TB(0) | CM(2)
今日は美颯さんの2歳のお誕生日です。
早いなぁ~
もう2歳😄

美颯さんを初めて見たのは産まれて1ヶ月以上経ってましたね~

たまたまたどり着いたブリーダーさんのブログに真っ黒な子達がわらわらと(笑)

その頃のモグラな美颯さん
でもこの時はもう美颯さんはオーナーさんが決まっていました。
そして別な女の子がオーナー募集だったのです。
悩んで何日もブログを見ていたらある日、翡翠ちゃん(美颯の幼名)再募集の記事👀
もう決まったかと諦め気味に問い合わせしたらまだ決まっていないとのこと。
それからは話はすぐにまとまり6月16日に兵庫までお迎えに行ったのでした。

本当にあっという間の2年でした。
兄弟姉妹のみんなもお誕生日おめでとうごさいます🎂🎂

今年1月に撮った三姉妹でのショット。

ではでは美颯さんの成長を~~

目の周りだけ色が抜けてきてたぬきみたい(笑)

リンちゃんと

うちに来てからの美颯さん









双葉と遊ぶ美颯

2歳になった美颯

子犬の時と同じで身体はうちのメス陣の誰よりも大きいのに気はちっちゃい美颯さん
彩羽にいじられてるけどそれも楽しい美颯さん。
これからの成長も楽しみです💞
譲っていただいたびーさん。
大切に育てていきます。
来週、お会いできるの楽しみにしてますね😄

今日は今からお出かけで遅くなるのでお祝いは明日してあげるね~~


いつもご訪問ありがとうございます。
たら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 15:08 | うちの子たち | TB(0) | CM(6)

桜満開♪♪

03.28.2015
今日は暑すぎるくらいのお天気
わんこもお庭出してもゴロゴロするだけ…😅

もちろん玲さんも出てきてます。
でもママが座るとすぐに寄ってきてスリスリ…

頭をこすりつけるのが好きなんです。
カイカイするように(^^)

ふ~ちゃんと彩芽さん



涼音さんは窯の日陰

ひ~ちゃん

琴音さんもスリスリ

大雅は彩芽ままとソファでくつろぐ

美颯さんはまた虫を見つけてウロウロ😅

彩羽ひママをガン見

かと思ったら虫を見つけた

これで全員出たかな?!
あっ、悠雅


今日は4頭連れてお散歩してたら綺麗なしだれ桜発見👀✨

とっても大きくて見事だった🌸🌸🌸
わんことお花見行きたいなぁ~


いつもご訪問ありがとうございます。
たら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 21:49 | うちの子たち | TB(0) | CM(0)
すんごい珍しい光景が❗️

玲さんが大雅の耳掃除をしてる?!

でもよく見てると舐めてるんじゃなくて前歯でかじって首を振ってぺっぺっとしてる??

んんん??玲さん何してるの?

なんと!
玲さん。
大雅の耳が切れてカサブタになったやつを前歯で剥がしてぺっぺっと吐いてる‼️😱

玲さん、せっかく治ってきたところを無理に剥がしちゃダメだよ…
大雅も大人しくやらせちゃってるし😓

やっぱり玲さんが人の耳を掃除する訳なかったね(笑)



いつもご訪問ありがとうございます。
たら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 21:39 | うちの子たち | TB(0) | CM(0)
今日は本当にいいお天気でしたね~☀️☀️
動物取扱業の更新で保健所の方が検査に来るので今日は家で待機。

それまでわんこ物のお洗濯を~
わんこ用洗濯機7回、人間用2回のフル回転で洗いましたよ❗️
でもこの日差しであっという間に乾いちゃいますね👍

パパのお布団も干して


そして3時くらいに保健所の方が。
犬部屋も朝からお掃除してたのにわんこ部屋をチラッと見て『は~い、前と変わりないですね~』で終了。

書類にサインして終わり。
えぇっ?!ほんの2分ほどで帰って行きましたよ。
なんだか1日出かけずにいたのにもったいない気がしてしまうのは何故??(笑)
でも無事に更新が終わったのでまた5年後ですね。

わんこはお庭で待機

保健所の人にも吠えることなく『こんなにいるのに静かなんですね❗️可愛い~💞』と褒めてもらえたわんこ軍団




日焼けが嫌な子はデッキで(笑)






いつもご訪問ありがとうございます。
たら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 18:29 | うちの子たち | TB(0) | CM(0)
美颯のブリーダーさんから春の味覚を頂きました😄
イカナゴのくぎ煮✨
これは瀬戸内海沿岸の地方で各家庭で5キロ、10キロと煮て配るんだそうです。
うちにも春が来ました❗️

こんなにたくさん💞
食べてみると甘すぎず、でもしっかりとした味付けでとっても美味しいのです😍
ご飯によく合う😁
び~さんは料理がとてもお上手だそうです。
羨ましい限りです。私は下手なので😅
本当にありがとうございましたm(_ _)m

話は変わりまして今日もアリ地獄会でお食事してきました。

ふわふわチーズのシーザーサラダ

チーズフォンデュ

写真はないですが、ピザにパスタ
お腹が空いてたので美味しい美味しいと食べていたのですが、しばらくすると…
チーズが…もう無理(^^;;
完全に食べ過ぎです。

『ママ~また食べてきたの??』


いつもご訪問ありがとうございます。
たら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 23:00 | うちの子たち | TB(0) | CM(0)
前に群馬で『ひもかわうどん』という幅が10センチほどありそうな幅広うどんを食べました。

今日の夜は冷えて寒かったのでパパのリクエストでうどんに‼️

スーパーに売っていた川幅うどん🎵

(写真撮る前にもう茹で始めてしまったので中身はありませんが…)

いい感じで幅広うどんですよ~😁

お味は……
うん💞お店で食べたうどんに負けてません‼️
生うどんなのでもっちもちで美味しい😍
3個パックで売ってる茹でうどんの4倍のお値段ですが、満足度は10倍👍
今度、オフ会とかのお昼ご飯に持って行ってみようかな?😄

そしてお昼のわんこ。
今日は寒の戻りと言ってましたが昼間はポカポカ暖かでした!
その証拠にシニアな玲さんと彩芽さんも日向ぼっこ



ちょうど風もなくいいお天気でした❗️

今日は涼音さんが子供のようにロープで遊んでました。
可愛かったので~~
といっても8歳のおばちゃんですが…(笑)



『涼音~ちょうだい!』と近づくと

取られまいとこの顔(笑)

引っ張りっこも楽しそうにしてました。
いつも若い子ばっかりがネタになってしまいますが、シニアも可愛い子ばかり💞💞


いつもご訪問ありがとうございます。
たら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 20:52 | うちの子たち | TB(0) | CM(0)
4月4日、5日に東京ビッグサイトで開催される日本で最大のドッグショーがあります。

その詳細が届きました。
ちょっと見にくいですが…



今回はボルゾイは第2リンクで10時から。
出陳は53頭。
たくさんのボルゾイが出ますね~
年一回のお祭りですからとっても楽しみです❗️
ワン友もたくさん応援&買い物に来てくれるので本当にお祭りです💞

そして今年は同じビッグサイトでわんこイベントが3つ同時開催なのです。

3月号のガゼットにも載ってましたね。

それぞれ会場が異なりますが東3ホールではインターペットと言うイベント。

東2ホールではジャパンペットフェア

そしてジャパンインターは東5・6ホール
1日でわんこイベントに3つも行ける😁
これまた楽しみ🎵🎵
と思っていたらそれぞれ入場料がかかるんだって…😓

それじゃあ~ね…と諦めてたらインターペットからこれが送られてきました。

招待状⁉️
おまけにこれがあればジャパンペットフェアも入れると😁
ラッキ~~✨✨✨
1日で見終わるかな?!
ワン友もみんなで行けるように😁


彩芽さん、たくさん試供品もらってくるからね❗️
わんこたくさんいるからいろんな試供品は嬉しい(爆)
ママ、頑張る‼️(笑)

ただ…開場が10時なのよね。
ボルゾイの審査時間とモロかぶり…😫
それだけがちと残念。


いつもご訪問ありがとうございます。
たら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 20:21 | うちの子たち | TB(0) | CM(0)
2日目。
審査開始が遅いとわかっていたので8時に到着。
今日は晴れ渡っていてとてもいいお天気☀️


朝のお散歩

目録には美颯さんと同胎のリンちゃんことりんどうちゃんの名前が‼️😄
早速、び~さんに聞くとやはりリンちゃんだと。

お手入れ中のリンちゃん

結局、開始は12時過ぎからとかなりの待ち時間…
それだけで疲れちゃいますね😓
ジーク




ウィナーズ戦

緊張してると言いますが少しずつ上達してきてるのがわかります。
また頑張っていこうね😄


リンちゃん



メスウィナーズ戦


ふ~ちゃん



お腹空いたね~と言うことでお昼ご飯。
うちとジーク家で持ち寄り

そして先週お誕生日だったジークと双葉のお祝いも✨

プチケーキに名前プレートを😁
『はい!どうぞ!』





二人ともおめでとう~🎉

食べたらお散歩に行こうね!

綺麗な枝垂れ梅

その前で記念撮影


お散歩中に渡し船乗り場で



乗らない人は入ってはいけませんよ~

この陽気で朝は咲いてなかった桜がちらほらと咲き始めてました。

この公園は満開になったらとても綺麗でしょうね😄
桜の木があちらこちらにありますから。
ジーク家、2日間お疲れ様でした。
そしてありがとうございましたm(_ _)m

また2週間後のジャパンインター楽しみましょうね😄


いつもご訪問ありがとうございます。
たら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 18:58 | ドッグショー | TB(0) | CM(2)
プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ
めめの世界へようこそ!
群れのリーダー ボルゾイ大好き『かりんこ』が綴るうちのボルゾイの日常をご覧ください

カウンター

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク