めめの世界

5世代目となるボルゾイ家族の日常とボルゾイ子犬の成長をつれづれなるままに・・・・

このページ内の記事タイトルリスト

走り納め

12.31.2014
今日、無事に実家に到着。
時間的には昨日のうちに到着できていたのですか、寄り道したいところがあったので車中泊。

そして実家近くの広場にわんこの放牧に。
もちろん、甥っ子姪っ子も一緒に。





広くて綺麗な芝生広場を思いっきり爆走💨



そして実家に行った大和くん
元気にしていたみたいです😄

















後から水飲みバケツを持ってきたパパの後をついていくボル軍団





よしくんも

のぞくんもわんこを可愛がってくれます😁
走り終わると広場から1キロほどの実家まで歩いて帰りましょう~

また明日行こうね~

皆様、今年も残りわずかになりましたね~。
色々とお世話になりました。
皆様のお陰で素敵な一年になりました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 19:14 | 帰省の旅 | TB(0) | CM(6)
さぁ~ティーダとのご対面😄

2年前はスリスリ甘えてきてくれたティーダ。

な・なのに今年は人見知り?!
名前を呼んだら警戒して自分の家の中に隠れてしまいました😭

寂しいよ~ティーダ❗️

遠くに行ってしまうティーダ…

でもお母さんの彩芽さんやおばあちゃんの玲さんを出すと



相変わらず足はガッチリしていてコートも換毛したと言ってましたが悠雅よりあるし長いよ~


三世代で📷

いとこ同士で

綺麗なお写真のはユミコさんからもらったものです。
やっぱりデジイチと携帯では雲泥の差ね…😅

白黒で‼️
あれっ、あまり美颯さんは代わり映えしない?!(笑)

みんなとのご挨拶。
このくらいになると少しティーダも慣れてきましたよ。

こんな感じで甘えてくれました💞
お茶をご馳走になった後は遊んでみる?!
たくさん出すと収集がつかなくなるので一頭ずつ

まずはふ~ちゃん



腰が引けてあまり遊ばないので交代

彩羽さん





追いかけられるの大好きな彩羽は楽しそうに。
でもお兄ちゃんわんこのトラちゃんが来るとトラちゃんとしか遊ばない😓



短い時間でしたが予定を空けていただいてありがとうございました‼️

会えて本当に嬉しかったです。
また会える日を楽しみにしてます💖

いただいた素敵なお写真をつらつら~と









お写真もありがとうございました😊

今から本州最後のPAでご飯です。


今回も壇ノ浦PAでふく三昧😍
こんな時じゃないと食べれないからね~


いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

    posted at 17:13 | 帰省の旅 | TB(0) | CM(2)
出発してから約12時間。

現在は広島です。
それまでにわんこのトイレ休憩は明け方の4時に多賀SAで。

ルディ家の車発見👀
仮眠中なので起こしては悪いので遠くから😄
でもわんこたち、外からはルディたちの姿が見えないはずなのにルディ家の車の方をガン見(笑)

次は吉備SAで2回目のトイレ休憩。

私たちも朝食🍴

本当は三木SAのランでと思ってましたが小型犬が多くて断念💦

そして3回目のトイレは小谷SA。
ここのランでは遊ぶ事が出来ました👍





わんこも少し走れて満足😁

その後、わんこも遅い朝ごはんを食べて今はみんな寝てます。

後、1時間程でティーダ家。
楽しみだなぁ~😍💞

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 12:15 | 帰省の旅 | TB(0) | CM(1)
12月29日、埼玉県日高市を出発!
片道1500キロ。

途中、山口県のティーダに会いに寄り道します😄

夜間の走行。
睡魔との戦いになるかと…😅
休み休みなので31日中に着けばいいなぁ~(笑)
先ほど全員分のオムツを作成。

大雅はまだかと出発を待ってます


そして23時30分、わんこと荷物を積み込み出発💨

2列目のフリーな子達。

では行ってきます~👋

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 23:36 | 帰省の旅 | TB(0) | CM(2)
明日までお仕事のかりんこ家。
明日の夜に九州に向けて出発します。

なので今日、7頭のシャンプー決行!
3頭はショーの前に洗ったので勘弁ね😅

お昼過ぎから洗い始め気になるテレビを見て休みを入れながら未だ4頭目。

まだ3頭も残ってる😱
もう面倒くさくなっていますが頑張らなくちゃね~

フカフカの大雅
ものすごい換毛でした😭

玲さんは1番にシャンプー。
少しでも暖かい時間帯にと。
玲さんは毛が抜けることなくもふもふのまま。

一方、涼音さんもものすごい換毛。
地肌がピンクに見える😅
思いっきり抜いてスッキリ。

さぁ、もう一仕事頑張ろう‼️

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 19:16 | うちの子たち | TB(0) | CM(6)
一週間前くらいに涼音さんの肩の辺りに5センチ四方の傷が出来てました。

たいぶ傷も乾いてきて良くなってきたのにお留守番をしていた時に痒くて足でかきむしったようで…😱

流血💦

あ~あ、また治るまで時間かかっちゃうね😫
引っ掻いちゃダメだよ。

そしてちょっと最近元気のない琴音さん。

寝る時もやけに甘えてきてくっ付いて寝るので心配。
普段甘えない子が甘えるとよほど具合が悪いのかと…

みんなシニアの年になってるので色々と心配ですね。

今日のお昼ご飯。
仕事帰りに前から気になってたラーメン屋さんに入ってみた。
もちろんお一人様で~(笑)

塩ラーメンでさっぱり食べたかったのに油っぽくてちょっと残念😥

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 22:02 | うちの子たち | TB(0) | CM(0)
今日はぱんごちゃんからららぽでランチと買い物しな~い‼️とお誘いされたのでお出かけしてきました😄

で、横浜ね~
そういえばわんこの予防接種を忘れていたことに気づき、どうせなら同じ方面なので。

うちの子たち、11月なんですよね~予防接種。

そしてぱんごちゃんもお手伝いしてくれるとのことで病院で待ち合わせ。

全員を託しても安心😁

今日は若い先生が。

ちゃっちゃと打ってくれます。
悠雅はへっぴり腰😅



これで来年も安心だね~
ランにも行けるし。

そしてららぽーとへ移動💨

ららぽに来たらここでしょ✨

ビュッフェ エクスブルー💞
ここから午前中お仕事だったみゆままも合流~

おしゃべりしながら食べてると90分があっという間だね~

その後はウィンドウショッピング。

IKEAまで足を伸ばしてお買い物😄

で、先日お引っ越ししてきたグーガままんちにお邪魔。
ららぽーとやIKEAのすぐそばなのね~

琴音さんと同胎のダーシャ


今、訳ありでコートがありませんが、疾風に似てる😄

また会いに来るね~

クリスマス、みんなで充実した1日でした。
ありがとうございました💞
merryXmas🎄🎅

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 23:11 | お出かけ | TB(0) | CM(0)
ルナ家からの行き帰り、初めて開通した圏央道を通ってみました。


ルナままから『厚木のPAのトイレが旅館みたいだから行ってみて~』と。
旅館のトイレみたいではなくトイレが旅館みたい!…??どういうことかな?と。
行ってみて納得😄
トイレへの入り口から

すでに和風の趣~


入り口入ってすぐのお化粧直すところ?!
それとも、休憩場所?!
畳があって座れるの~


トイレの個室は

出来たばかりだから綺麗だし匂いもいい匂いだし(笑)
と落ち着けるようなトイレでした~

圏央道使うとむちゃくちゃ速いね~
前はルナ家のある横須賀まで早くても3時間弱はかかっていたのに昨日は1時間半‼️
凄くないですか~
ただ料金は高いですが…
時間をお金で買うって感じですね。

今のママのベッド。
美颯と双葉が…

重い…😓

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 22:24 | お出かけ | TB(0) | CM(0)
今日はクリスマスイブイブ~✨
毎年恒例の?!クリスマスパーティにお邪魔してきました😄

毎年、楽しみにしてるクリスマス料理の数々💖

とその前にわんこはお庭ランで遊びます💨




涼音

グレイス

もちろん玲さんも一緒にお出かけしてますよ😄













わんこが遊んでる間にお料理のお手伝い。
たいしたことは全然してませんが…😅

そしてお食事タイ~ム✨

このお料理の数々。



ガーリックライス入りのチキン。
本当に美味しいの~👍✨
自分じゃ絶対作れないのでこの日が楽しみなんです~


わんこはお部屋でおやすみ





お腹いっぱい。
と言いながらまったりした後はデザート🍰
20141223191903109.jpg

食べまくりのイブイブでした。
本当にご馳走様でした😄💞
また来年、楽しみにしてます😁

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 18:53 | お出かけ | TB(0) | CM(0)
おつむの弱い悠雅くん

今日もママに向かって助けを求めてます。
この時はアレルギー?!か右半分の顔が腫れてちょっといびつな顔をしてますが😓
通れないと『アゥアゥ』と訴えてます。

原因は大雅が寝てるから(^^;;
特に大雅は何も言ってないんですけどね~
気持ちで負けてるのでこれだけで通れないそうです。
全くめんどくさい男です。

そして昨日、JDFから急いで帰り向かった仕事場の忘年会。
迎えのバスには間に合わず直接現地へ行き間に合いました~

朝早かったこともあり眠くて💤
でも強制参加の二次会まで頑張りましたよ~
仕事場近くのこれぞ昭和のスナックという感じのお店

1人一曲のカラオケも強制です(^^;;
今年も無事に終わり、後10日で今年も終わり…

やらなければいけないこともたまってるけど、遊びも…
予定満載で忙しい年末はまだまだ終わりません!

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 20:32 | うちの子たち | TB(0) | CM(0)
プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ
めめの世界へようこそ!
群れのリーダー ボルゾイ大好き『かりんこ』が綴るうちのボルゾイの日常をご覧ください

カウンター

カレンダー

11 | 2014/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク