めめの世界

5世代目となるボルゾイ家族の日常とボルゾイ子犬の成長をつれづれなるままに・・・・

このページ内の記事タイトルリスト

今日はハロウィン👻ですね~
といっても特に何をするわけでもないですが…

うちは10月31日といえばハロウィンよりパパのお誕生日なのです。

でも今日はパパは残業。
なのでお誕生日といってもお祝いの食事に行くこともなく終了。

週末にはパパの食べたいものを食べに行こうね😄

なので今日はデザートだけ買ってきましたが。

で、特に何もないので写真もなし。
それでは寂しいので昼間のわんこ

3人掛けの捨てるソファに3頭で寝る。
かなり無理がありますが…😅

そしてさっきの悠雅。

ソファベッドで寝てるのに顔が床に落ちてますよ…

あっ、そういえばうちにハロウィンらしいものが一つだけあった✨

わんこ用の仏壇にこの間置いたオレンジ色のローソク入れ。

夜にローソクの火を灯していると何だかおごそかな気持ちになります。

なんだか内容が飛び飛びの記事になってしまいました💦

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 22:26 | うちの子たち | TB(0) | CM(2)

犯人探し…

10.30.2014
朝起きたら床に何か黒いものが落ちてる。
寝起きはメガネもコンタクトもしてないのでよく見えない。
でもう◯ぴではなさそう。

持ってみるとマジで??な
これだった。

カウンターの上に置いてあったマジック。
もちろん、持った手には黒い油性インクがべっとり😫
『誰だ~~💢』と犯人探しを始めたらあっという間に犯人は見つかりました。

何故かって?!
こうだから❗️

この足は美颯さんの黒のマーキングではありません😓
美颯さんはこちら

この手の持ち主はこのお方!

はい!ふ~ちゃんです。
マジックを両手で持ってかじったのでしょう。
なかなか消えない油性インクが両方の足についてます。

これ、ショーの前日じゃなくて良かった~💦

って犯人は一人ではなかった😩

犯人はふ~ちゃんで決まりと事件解決したと思っていたら。

わんこのトイレ掃除をしながらふと見たらふ~ちゃんの隣に立つ子の足も…💢

大雅でした。
もう8歳にもなるオヤジがなにやってんだか…

あれっ、さらにもう一人。
足の汚れてる方が…

足の内側についてるってことは二次汚染ではないよね?!どう見ても😤

悠雅~~💥

一番楽しそうにやったのは間違いなくふ~ちゃんですが揃いも揃って😓
呆れる奴らです。


美颯さん

彩羽

珍しくこの子たちはやってなかったみたいですね~
足が綺麗なので。

ちなみに犯行現場はここ!

悠雅のバリケンの中みたいです。

そして二次汚染されたのは

涼音さんの腰に。
写真では見にくいですが結構汚れてます。
涼音はバリケンに入って寝るのが好きなのでここでついちゃったんでしょうね。

全くいつまでもイタズラがなくならない子達です。

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 15:57 | うちの子たち | TB(0) | CM(2)
昨日、お昼に家に帰っていつものようにわんこをお庭遊びさせていたら前の家の子供ちゃんがわんこを見に来ました。

これはいつものこと❗️

うちのお庭の塀が途中なのはおかしいと思っていたあなた。

本当は全面やるつもりだったんですが、前の家のご家族が
『犬が好きなので見たいし触りたいのでここは開けておいてもらえませんか?』と言ってきたのでこうなりました。

でもそう言ってもらえると嬉しいですよね〜
迷惑だからそうしてくれと言われるより。

で、触っていたらMくんが友人を呼んだ。
みんなフェンス越しにわんこを撫でているのを見て『良かったら中に入って触る?』と聞くと
みんな嬉しそうに、『いいんですか?』と。
そしてフェンスを乗り越えわらわらと子供ちゃんたちが。



悠雅はなんでカメラ目線?!(笑)

子供慣れしてないはずのうちの子達も触ってもらうのは好きなので自分達からスリスリ…

わんこ達はみんな横になって触ってもらうのを待ってます。

隣の家のMくん。
『超~幸せだよ💞』とかなり喜んでくれてます。
いつもフェンス越しに頭撫でるくらいだもんね。



ふれあい広場のように子供ちゃんもわんこ達もふれあいを楽しんでました。
お互い良かったね😄
ありがとう❗️


10歳の彩芽さん。
疲れてこっちに帰ってきたいのにネットを飛び越えれず下から…
だけどこのままでいいや!になったみたい(笑)

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


    posted at 19:34 | うちの子たち | TB(0) | CM(0)
はい!昨日の続きです。

自分たちの走行が終わったらランで発散💨

広~~いランで楽しそう😊



ボルボルボルボル……

雪月は彩羽、ジョジョの兄妹と遊びたくて付いて回ってます。
可愛い💖







お昼休み~の声にランを出てお昼ご飯に行こうとしたら
ミニゲームをやります!と主催者さん

時間内にお座り、伏せをするというゲームですが…
ボルゾイチーム、2回戦止まりでみんな終了~😓
せっかく犬を連れてるのでみんなで写真を

バラバラなのはボルゾイってことで(笑)

ではご飯を食べにハイランドパークへGO❗️
今、ハイランドパークでは35周年記念でガンダムのイベントがやっているようでこんなのが。

ガンダムとシャアとララァ。
ちと微妙な感じもありますが…😅

満腹になったらすぐに午後の部開始の時間。
2走目です。

オーリ

ジーク

彩羽



シェリー

パナシュ

ラウ

和花

のんちゃん、この後ネットを飛び越えコースアウト。
ゴール出来ませんでした💦
もう少しでゴールだったんだけどね~

飛月

ジョジョ

雪月

これで本日の走行は終了。
全走行が終わるまでまたランで遊びます。
そして結果発表。

ボルゾイ1位はオーリ
2位はパナシュでした。

うちの子達はやっぱり入賞せず😅
まぁ楽しく走ってたからいいです。

帰り道には大好きなチーズファクトリーの御用邸チーズケーキを購入して高速へ
無茶混み😫

こんな混んでる東北道は久しぶり…😱
でも早めに会場を出たので8時前には帰り着きました。
帰ってからはチーズファクトリーで買ったケーキ。
2種類の栗を使ったというロールケーキ

甘すぎず栗もゴロゴロ入ってて無茶美味すぃ~~~😍💞

わんこ達はというと車中泊もあってかかなりのお疲れ。

ふ~ちゃんはこの恰好のまま呼んでも起きませんでした(笑)

ご一緒した皆様、ありがとうございました。
とっても楽しかったです😄

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 21:23 | お出かけ | TB(0) | CM(2)
昨日は那須へコーシング大会に参加しに行ってきました。

お泊まりが出来なかったのが残念でしたが、起きれないので夜に出発💨

大会会場の最寄りインターは那須なのですが、車中泊するのにランがあると便利なので那須を通り過ぎ那須高原SAでお泊まり。

5時に起きるつもりが起きれず6時😱
慌てて起きてわんこ達をランへ

朝から元気に爆走💨






玲さんももちろんお出かけ一緒です。



歩けるうちは出来るだけ一緒にお出かけしたいですから~

でも朝露でわんこ達の足はドロドロ。😫

朝からみんなの足を洗うことから始まりました…😩
でもみんなが少しでも発散出来たので良しとします❗️

でものんびりはしてられないので次の白河インターで降りてすぐに乗り直しまたもや那須高原スマートインターから降りて目的地へ🚐

ちょうどお泊まり組のみんなと到着が同じでなんて気が合うんでしょう~😁


那須は紅葉が始まりとても綺麗な景色✨
お天気も暑いくらいの青空👍

パドックを設営し開始を待ちます。

うちからは飛月と彩羽の参加です。
この間のコーシングオフで入賞はないとわかっていますが楽しんで走れればいいな~😊
では午前中の一走目。
走った順番にアップしていきます。
でも携帯での画像なのでそれなりですのであしからず😅

オーリ


ジーク


彩羽


シェリー


パナシュ


ラウ


和花


飛月


ジョジョ


雪月


クランプ


とここでお昼。
ランでも遊んだんですが長くなったのでまた明日👋

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 22:19 | お出かけ | TB(0) | CM(0)

あ~あ…

10.25.2014
今日は仕事が終わってから那須に向かって出発の予定でした。

ボル友とのお泊まりのために。

なのにパパが今日、お休み取れずお泊まりは無し。
明日だけの日帰りに。

残念だけど仕方ないので仕事が終わってからお祭りを見に。
仕事場がお祭り場所と目と鼻の先なので。



始まったばかりのお祭り。
どこもかしこも買うのに行列😓
買うのは諦めてすぐに帰りました。

帰りを待ってたわんこたち。
お庭で遊ぼっか❗️

美颯さん



涼音さんと彩芽さんは日向ぼっこ

玲さんも。

明日お出かけするのにちょっと汚い涼音さんと大雅を洗わなくっちゃ。
明日ご一緒する皆様!
よろしくお願いします。

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 16:20 | うちの子たち | TB(0) | CM(0)
昨日のふ~ちゃん
パパが食べてるものが欲しくてテーブルに顔を置いたけど…

パソコンがあったもんだからこんな顔に(^^;;

って鼻が曲がりすぎでしょ(笑)

そしてさっきのひ~ちゃんと彩羽

ママを枕にして可愛い😍
おまけに寒い日にはあったかくていいかも~👍

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 20:31 | うちの子たち | TB(0) | CM(0)
今日も宝塚観劇でした😄
実はこの演目、先週の木曜日にも見に行ってます😅
パパは『同じなんでしょ?!』と呆れてますが…(笑)

演目は前にもご紹介したこちら!

あっこれじゃなくて(笑)

こちら~
『伯爵令嬢』
先週は中二階のお席。

舞台全体が見渡せていいんですが役者さんの顔まではよく見えない…

そして今回は前から5列目❗️
……の端っこの方😓

端なのでちょっと見辛かったですがお顔はよく見えた👍

話の流れは前回でわかっていたのですが、もう一度見ても良かった~~✨

なんか宝塚らしい感じで面白かったです!
宝塚に興味のない方はつまらないですね…
すみません💦
でももう少し😅
帰りに日比谷シャンテでこれがやってました。

ステージ衣装展

こんなのや

こんなの

戦国BASARAの衣装も。

今回も楽しかった😍
仕事が大変でもこれでリフレッシュできました✨
もちろん、わんこにも癒されるけどこれだけいると私が私が!って一度に甘えにくるからウザ~~い!ってなる時も😩

朝晩寒くなりましたね~
皆様も体調に気をつけてくださいね~

私も寒いわ…

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

    posted at 18:20 | お出かけ | TB(0) | CM(0)
彩芽っ子のティーダからお写真をいただきました。
ティーダは素敵なカラーの可愛い子です😍
うちで生まれた子達はみ~んな可愛いんですけどね💞

オーナーのユミコさんが行ってる乗馬クラブに一緒に行って足に負担のかからない馬場で走り回ってるそうです。





お馬さんを怖がる事なくこんなに近くに❗️

本格的にお写真をやってるユミコさんが撮ると普通の写真でもセピア色でとっても素敵な写真になります✨

障害馬のように華麗にジャ~~ンプ💨

いい笑顔💖
また素敵なお写真を見せてくださいね~😄

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 19:12 | 巣だった子犬ちゃん | TB(0) | CM(0)

ママン~

10.21.2014
お昼休み、雨が降ってないのでお庭へGO‼️

そしたらひ~ちゃんが彩芽さんに甘えてました😍

『ねぇ~ねぇ~綺麗にして~』
と催促してます。

優しい彩芽さんは『はいはい』と耳を舐めてあげます。

ひ~ちゃんのママではないんだけどね~
彩芽さんはみんなに優しいもんね😄


ネットに身体をすりすりして気持ちよさげな悠雅。

そしてまたもやミニトマトをもらおうと集まるワンズ



も~みんなそんな可愛い顔で見られるとあげちゃうじゃない~💖

こんな時もちゃんと玲さんも参加してますよ(笑)
元気なおばあちゃんです‼️

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 13:07 | うちの子たち | TB(0) | CM(0)
プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ
めめの世界へようこそ!
群れのリーダー ボルゾイ大好き『かりんこ』が綴るうちのボルゾイの日常をご覧ください

カウンター

カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク