めめの世界

5世代目となるボルゾイ家族の日常とボルゾイ子犬の成長をつれづれなるままに・・・・

このページ内の記事タイトルリスト

昨日、ホームセンターで買ってきた激安おもちゃが大人気だったので数量限定なため売り切れる前に買おうと今日も行ってきました。

このホームセンターは7時半で閉店なので仕事帰りに行くと20分くらいしか見れないのですが…

今日もしろくんにご挨拶

今日はバリケンから出て草をハミハミ…

そしてここに来たら必ず飲む生キウイジュース。
東京駅でも飲みましたが。
大好きなんですよね~😄
でチケット買いました。
5杯分のチケットで2000円。
Lサイズを飲むと一杯200円のお得だと👍
これは買うしかないでしょ~😁

もう飲んでからの写真😅

で、帰ってからのワンコたち。
昨日あげたおもちゃを楽しそうに振り回して遊んでいるわんこたち。

洗濯物を片付けに数分家の中に入り庭に戻ると

綿が……(−_−;)

この豚さんがバラバラ死体に…

犯人はこのお方❗️(`_´)ゞ

知らんぷりを決め込んだようですが…
その数分後には引っ張りっこされた豚さんは
完全に原型を留めてないお姿に。
今日また6個買ってきたけど1日しか持たないんじゃ困っちゃう。

喜んで遊んでいたから買ってきたけど壊すために買ってきたんじゃないよ!!

そして一緒に買ってきたドッグベッド

彩芽さんが一番乗り~(^ ^)
そこにマザコン大雅が甘えにきました。

そばに他の子が来ると怒る始末…σ(^_^;)
どんだけお母さん好きなんだか…

そういえばもう一つ。
帰ってきてリビングのドアが少し開いていたのを気づかず他の子のおトイレをさせて涼音を読んだら口の周りをペロペロ舐めてる?!
もしかして!!
と玄関に行ったら…ヤられてました。

買ってきたばかりのフランスパンを全部食べられました( ̄Д ̄)ノ
全くみんなして…

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 22:18 | うちの子たち | TB(0) | CM(0)
今日、仕事帰りに買うものがありホームセンターに行ってきました。
そしたらバリケンに入った白い子がいましたよ~
名前は『しろ』
わかりやすいですね(^^;;
大人しくバリケンの中からこちらを見てます😄
写真を撮ったら

可愛いコボルちゃんでした‼️
いやいや……ヤギさんでした~(^^;;
ちなみに98000円で売られてる子です。

バリケンに入ったボルゾイはこちらですね~

モデルはバリケン大好き涼音さんです。

ペットシーツが安売りしてました😁
いくらあっても困らないので買いだめ!
うちでは女の子も男の子も室内のおトイレ使うんですよ~
フリーにできる子は長い時間の留守番の時は助かります。
バリケンの上に作った棚はペットシーツだらけ。


記事とは関係なく今日の玲さん

最近、涼しくなってきたのでお外にも良く出てくるようになりました😄
すぐにお部屋に戻ってしまいますが…😅
そして可愛いひ~ちゃん



いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 22:21 | お出かけ | TB(0) | CM(0)

東京めぐり

09.28.2014
昨日、今日と宮崎から1番下の妹が上京してきました。
あいにく昨日は夜、夜勤だったので明けてから東京駅で待ち合わせ。

お腹が空いてたこともありまずはお昼~
ここに決めました!!
大好きな厚切り牛タン💞

やっぱりうんまい~😁
でもせっかくの麦飯にとろろがないのがちと残念でした😩
お腹も満足したところで妹のリクエストで東京駅内のお店を見て歩くことに。
約2年ぶりになる妹。
やっぱり会えるのは嬉しいですね~
ぱんごちゃんとも飲んだ生フルーツジュースをこれまた2杯。
最初はキウイ、2杯目はシャインマスカット。

どっちも美味しかったけどお腹いっぱい👍

そして池袋へ移動。
ディズニーストアやジブリストアを見て。
サンシャインのステージではアニメのイベントが。
コスプレの方がたくさんいましたね~

埼玉のマスコット!コバトンが。
でも出番を控えて袖で待機してるのに
とってもサービス精神溢れたコバトン✨

ちゃんと決めポーズまでしてくれました。
そして羽田空港へ

超ー久しぶりのモノレール。
普段乗らないとなんか乗るのが嬉しい😄

飛行機の離陸を見ながらデザートを食す。
なんだか食べてばっかりですが…

くまモンが書かれた飛行機発見👀

短い時間でしたがここで妹とはお別れ👋

またお正月に会う時まで~~

羽田空港でこんなにお土産を買いました😁
妹が買ってくれたんです。
ありがとうね~
大好きな物ばっかり😍

今は羽田空港からのリムジンバスの中。

帰り着くまで一眠りします。

今日はお留守番のわんこたち。
暇~と言ってるんでしょうね…
このブスくれた顔😓



いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

    posted at 18:43 | お出かけ | TB(0) | CM(0)

車のお祓い

09.27.2014
やっぱりまだiOS8の不具合からの改善はされていないようですね(−_−;)

今日みたいに夜勤の時は本当に不便。

で調べたらfc2の携帯アプリからなら更新ができるとのこと。

早速使ってみました。

これは先日、車のお祓いをしてもらった時のこと。
最近、車をぶつけたり、スピード違反でキップ切られたりと車に関してついてない私……

気をつければいいことなんですが何でも気持ち次第かなとお祓いをお願いしました。
さすがにやってもらってる最中に写真は撮れないので終わった後に。

まずは神殿で私自身のお祓いをしてもらった後に
車も全体、車の中とお祈りしてくれます。



神主様、ありがとうございました。

これで大丈夫かな?!
ってか私❗️気をつけろ‼️ですね(^^;;

でお昼の彩羽さん。
変な格好で牛骨をガリガリ…

ちゃんと手で持ってますが、身体はソファに乗せて足は床なのでお尻を開げて(^^;;

何をしてても可愛いうちの子たちです

今日の当直飯
やっぱりナポリタンにご飯…

炭水化物に炭水化物じゃ……また太る(。-_-。)


いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 19:17 | うちの子たち | TB(0) | CM(0)
昨日書いたように携帯からのブログ更新が出来なくなったのでとってもめんどくさい・・・
いままでパソコンで書いていたのに携帯で写真を撮ってそのままアップできる!!この楽さを覚えちゃうと本当に面倒ですね・・(´・ω・`)

でも仕方ないので携帯で撮った写真をパソコンにメールで送って更新しました。

特になんという事もないネタですが・・・(^^;)
IMG_7870.jpg
最近悠雅がよくママと寝てます。
昨日はママの枕に自分の頭も載せてました~
IMG_7871.png
甘えん坊の悠雅。
可愛いんだけど💛💛
IMG_7868.jpg
ママが起きて用事を済ませてきたら一人で寝てました( 一一)
ちょ~~~~と悠雅!!
ママの寝るとこないじゃ~~ん。
IMG_7866.jpg
昨日は朝から3ネット分3キロの栗をむきむき・・・・・
剥くとこんなに少なくなっちゃった
でも美味しいもののためなら頑張っちゃいますよ~~
IMG_7865.jpg
そして昨日のわんこたち
IMG_7864.jpg
寝て過ごしました~~

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 20:50 | うちの子たち | TB(0) | CM(0)
iPhoneをアップデートしたらブログに写真を取り込めなくなりました😭

iPhoneで撮った写真をアプリで編集してるのですがそれが対応してないのかな??
原因がさっぱりわかりません💦

これすぐに解消されるのかな?

困っちゃったな…と
20140911184732235.jpg

仕方ないから前に取り込んでいたひ〜ちゃんの写真で今日は終わり…😓
色々ググってみます〜

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 16:11 | うちの子たち | TB(0) | CM(0)
昨日の続きです〜
お腹も満足したところで午後の部です。

20140923063712338.jpg
彩羽、双葉、彩芽の3頭。
20140923063739635.jpg
ボルゾイのこの走りが好きです💖
201409230637376de.jpg

201409230637365ca.jpg

20140923063734bc4.jpg
のんちゃん、この後は脱走💨
2014092306390345d.jpg
雪月は楽しそうにぴょこぴょこ跳ねながらのゴール。
決して速くはないけど楽しそうだからいいよね〜
2014092306380773f.jpg
2回目の対戦❗️
パナシュと飛月。
スタートで失敗したパナシュを引き離し1番〜😁
20140923063806a78.jpg
最後は彩羽と琴音さん。
琴音さん、何か異変があったのか急に走るのを止めて歩き出してしまいました。
足はくじいてないみたいですが…
でもみんなたくさん走ったね👍
20140923064222428.jpg
コーシングもそろそろ終了の時間です。
10時から4時までよく走りました。
1番走った子はファラオの兄弟。
全部で10走❗️
1Kmの本気走りをしても平気?!
さすがです。
ボルゾイはまず無理😅

可愛いサル4頭😍
撮らせてもらっちゃいました。
201409230639024fa.jpg
コース撤収は早い早い。
5分程で終わってしまいました。
みんな手早いね〜
各自自分のところの片付けが終わったら解散〜
でも中央道の渋滞があるので急いでも仕方ない。
ということでみんなでランへ

あんなに走ったはずなのにランはまた違うのね〜
大爆走でした💨
同じような写真が続きますが自分の思い出としてのブログなので載せておきます😄
20140923063932137.jpg

20140923063910bb2.jpg

2014092306390753c.jpg

20140923063904cad.jpg

201409230641009b0.jpg

20140923064008ee8.jpg

201409230640065e6.jpg

20140923064005d2c.jpg

2014092306400374f.jpg

201409230640022eb.jpg

20140923063937247.jpg

201409230639361b0.jpg

20140923063935ed0.jpg

20140923063934e6d.jpg

20140923064149f87.jpg

201409230641349b6.jpg

2014092306413268d.jpg

20140923064131fd1.jpg

20140923064130282.jpg

20140923064128ad8.jpg

20140923064105cc2.jpg

20140923064104572.jpg

20140923064102c70.jpg

20140923064101e6f.jpg

20140923064228535.jpg

20140923064226a9f.jpg
雪月が彩羽と遊びたくて走れば付いて回り、横になれば同じ様にスリスリ(笑)
20140923064225577.jpg
またまたクランプ狩り
2014092306422365f.jpg
彩羽も練習の成果を出してみる?!(笑)
20140923064151512.jpg
久しぶりに飛月がシェリーと追いかけっこ💨
楽しそうで良かった😄
2014092306415031b.jpg
そろそろみんな疲れが出てきたかな?
優雅も……
201409230641542ee.jpg

20140923064153db2.jpg
1日本当にお世話になりました。
とっても楽しいオフ会でした😊
ご一緒した皆様、コーシングでお手伝いされていた方、
リン子さん、パパさんありがとうございました。
来月は大会❗️
今回の練習であまり期待は出来ない事がわかりましたが楽しみにしてます🎵

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 12:45 | オフ会 | TB(0) | CM(0)
ずっと週間天気では土曜日から曇りのち雨の予報・・・"(-""-)"
半ばあきらめていたオフ会でしたが木曜日あたりから曇りの予報(^◇^)
みんなの日頃の行いがよかったんですね~~
当日は朝から青空が!!

土曜日は午後7時半から12時半までかかって6頭をシャンプー
コーシングで走る子、みんな真っ白ふかふかになり気持ちいい~~~

今回も超~~ロングな記事ですので息切れしないように(笑)

当日は8時に到着。
テントなどまずは自分たちの場所を確保
20140923063339cb8.jpg
ひ~ちゃんと彩芽さん
20140923063343f86.jpg
みんなでコーシングのコースを設営
オフ会ですから皆さん、準備もお手伝いもしますよ~
20140923063345aa5.jpg

201409230633422c5.jpg
出来たばかりのコースを下見で歩く玲さん
20140923063340075.jpg
これで玲さんの今日の遊びは終了。
テント内で寝て過します~~

201409230634092a5.jpg
一応、始りの会。
一日よろしくお願いします~~

オフ会なので好き~な感じで走ります。
何頭でも・・何回でも・・自分たちのペースで(^^)/
2014092306340614f.jpg
最初はパナシュ・シェリー・飛月の兄妹で
2014092306340572f.jpg

201409230634037cc.jpg
パナシュ一番~~

ではどんどん行きましょ🎵

ジョジョ、雪月、彩羽兄妹
20140923063451f44.jpg

20140923063449d55.jpg
プルームもパパと一緒に走りましたよ〜😁
201409230634483ff.jpg
やっぱり速いルディの綺麗な走り💨
2014092306344687e.jpg
のんちゃんとジーク、ふ〜ちゃんでの走行!
20140923063432c0d.jpg
みんな笑顔で✨
この時はのんちゃんも完走‼️
20140923063431a03.jpg

20140923063429eb7.jpg
次はのんちゃんとラウ兄妹とふ〜ちゃん
何故かふ〜ちゃん、スタートせず↓……
20140923063532af7.jpg
遅れてスタートしたふ〜ちゃん
201409230635303dd.jpg
おまけにのんちゃんは脱走。
ラウは走るのやめて、ふ〜ちゃんはラウにロックオンしたまま伏せ😓
この時は誰もゴールせず…なんだろうな…
20140923063529bf0.jpg
次はラウとオーリとジーク
20140923063527ef2.jpg
オーリはコーシング大好きなので一目散にゴールへ
201409230635154ac.jpg
クランプも!
201409230635131e8.jpg
ここでお昼の時間。
八ヶ岳は寒いとふんだ面々。
お昼はけんちんうどんにしましょう❗️とみんなで具材を持ち寄り。
20140923063445d53.jpg
味付けは料理人ジークパパ😄
美味しい出汁も持参してくれてます。
20140923063512b36.jpg
自分で持ってきたうどんを湯通ししていただきます(^^)
うんま〜い‼️😁

201409230635119c2.jpg
ファラオハウンドのロンくんと玲さん。
お互いに14歳のおじいちゃんとおばあちゃん。
長生きしようね〜😁
2014092306350970d.jpg
午後の走行までランで遊びましょう。
狭い方のランだったのでクランクがあります。
20140923063526be4.jpg
上手くコーナーを回って楽しそうに走ってます。
20140923063617f94.jpg

201409230636164f3.jpg

20140923063614c8e.jpg

201409230636133ef.jpg

20140923063611d1c.jpg


201409230635511b8.jpg

201409230635502f4.jpg

201409230635485f2.jpg

2014092306354731e.jpg

2014092306354504f.jpg

201409230638058a9.jpg

20140923063803675.jpg

20140923063718e2a.jpg

20140923063717782.jpg
ふ〜ちゃんはお馬さんを覗いてますね〜
驚かしちゃダメだよ!
201409230637152b3.jpg

201409230637143aa.jpg

まだまだ写真があるので続きはまた明日👋

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 11:01 | オフ会 | TB(0) | CM(0)
今日は八ヶ岳でコーシングのオフ会でした。
1日とっても楽しく遊んだのですが今、中央道の渋滞にハマってます😩
疲れた上に写真もたくさんなのでオフ会の模様はまた明日!!

今日はいただいたリガくんのお写真を💞
20140921191706878.jpg
彩羽と同じ月齢のリガくん。
同じようにパピーコートがすっかり抜けて換毛真っ盛り?!
この後はもっさもっさ生えてくるはずです😁
201409211917042f0.jpg
やっと美颯さんの交配予定が経ちました。
来年3月頃の交配予定です。
あくまでも上手くいけば…
ご予約いただいているオーナー様。
上手くいくことを祈っていてくださいね〜😄
20140921192649bd9.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 19:29 | お婿さん | TB(0) | CM(0)
美颯さん。
ヒート始まって13日目。
いい時期を迎えてるようで美颯も悠雅もせわしなく動いてます😥

家の中ではそれほど悠雅も追いかけないのですが、何故か庭にいる時だけはストーカーしてます😩
(美颯さんがう◯ぴするまでオムツは外してます。
でもその時は必ずオス組はマナーバンドでち◯ち◯出ないようにね)
20140920142252b64.jpg
『ねぇ〜僕なんてどお??』
201409201422511cf.jpg
『ねぇ〜てば〜』
201409201422499db.jpg
『ねぇ〜ねぇ〜』
本当にしつこいくらい…
当の美颯さんはそんな悠雅をスルーして
201409201422484dd.jpg
『あたしはオスらしい大雅のが好き💖』と大雅へ
20140920142246104.jpg
自分から乗って腰振ってます😓
20140920142830a92.jpg
でも一方の大雅は……
2014092014282759f.jpg
『俺は嫌なんだよ❗️そういうの❗️』
20140920142828392.jpg
美颯さんが好き好き言ってきても
顔を見合わせ『うぅ〜〜ウザい❗️』と唸る始末😭
20140920142826c9b.jpg
おまけに『ママ〜どうにかして』とすり寄ってくる💦
あまりにも女の子に興味なさ過ぎて悲しくなるよ…
マザコン大雅😓
201409201429340ca.jpg
寝てます……😱
そんな大雅を見た美颯にさん
『あたしに魅力がないのかしらん?!』と言ったのか言わなかったのか(笑)

でも美颯にも悠雅より大雅の遺伝子の方がいいとわかるのかっ❗️
ヘタレなおバカ悠雅が何だか可哀想になりました。…が!
そんな悠雅も可愛いよ😁

明日はお出かけ😍
これからシャンプーしま〜す🎵
何頭しようかな…😅

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 14:39 | うちの子たち | TB(0) | CM(0)
プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ
めめの世界へようこそ!
群れのリーダー ボルゾイ大好き『かりんこ』が綴るうちのボルゾイの日常をご覧ください

カウンター

カレンダー

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク