めめの世界

5世代目となるボルゾイ家族の日常とボルゾイ子犬の成長をつれづれなるままに・・・・

このページ内の記事タイトルリスト

今日はみんなで深いプールで泳ぎの強化合宿でした。
とっても楽しかった模様は明日!
何故かと言うと……
まだゲーム大会の真っ最中なのです(笑)

その頃わんこはというと
20140831190701ca6.jpg
悠雅
201408311907002bd.jpg
リン子家の面々
201408311906582e6.jpg
マリウス

泳いで疲れたわんこは熟睡。

ではまた明日❗️👋

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 19:08 | うちの子たち | CM(0)
昼間のこと。
雨戸閉めてるので暗いリビング
何気にiPhoneでわんこの写真を撮ってみた。
20140830204217e41.jpg
エヴァンゲリオンでこういうのなかったっけ??
って言うか怖いよ…彩羽さん
黒いから顔よくわかんないし…😓
同じような位置で撮った悠雅はこんな感じ
20140830204219388.jpg
フラッシュたかないと全く犬とは思えずなんだか怪物がいるよう……
20140830204201a94.jpg
フラッシュ有りだとこんなです。
20140830204159edc.jpg


これは美颯。
ってか彩羽と一緒?!(笑)
2014083020420344b.jpg
ふ〜ちゃんはちゃんと見えます(笑)
20140830204158e67.jpg
悠雅も〜
20140830204156ee4.jpg
明日はプール💞
楽しみだなぁ〜
お仕事頑張るぞ!!

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 20:49 | うちの子たち | CM(2)
アリスからお写真を頂きました😄
20140829212849d6b.jpg
悠雅に似てると思っていたけどなんか雰囲気が違うんだよね〜
アリスはおぼっちゃまの気品が漂ってる〜✨
201408292128478e9.jpg

20140829212846b31.jpg
秋からショーデビューの予定です✨
楽しみですよ😍

そしてうちの繁殖犬ではないですが、大雅の息子で悠雅の兄弟のオリオンくん。
お写真を頂いたのでUP❗️
20140829212843488.jpg

2014082921284548a.jpg

201408292141276d1.jpg
この顔!
可愛い〜〜💞💞
20140829214128dea.jpg

2014082921413249f.jpg

20140829214523453.jpg

20140829214521081.jpg
コートの長さや毛量は全く似てないけどお顔は悠雅にそっくり😁
さすが兄弟❗️❗️
20140829214520fb3.jpg
これは悠雅⤴️
⤵️これはオリオンくん
20140829214131dd8.jpg
どうですか??似てますよね〜😊
2014082921413327e.jpg
生後7日のオリオンと悠雅
生後9日のアリス、ティーダ、空雅、ジャスミン兄弟

何度も書いてますがこうやって成長が見れるのは本当に嬉しい事です💖

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 21:54 | 巣だった子犬ちゃん | CM(6)
ここ最近、お天気が悪く気温も10月末?!並らしい。
夜もエアコンなしで眠れるように。
それは嬉しいことだけど夏が終わってしまう〜〜😫
暑いのは嫌だけど水遊びが終わるのは寂しいよ…

今日も川遊びに行くつもりだったのにこれじゃぁ〜行けません。
でも2日ぶりに雨が止んでいたのでわんこはお庭遊びでハッスル💨
20140828223208c40.jpg
1番弾けてたのは大雅❗️
みんなを待ち伏せたり
2014082822320877c.jpg
1人で行ったり
20140828223206bd4.jpg
来たり走り回ったり
201408282232056e2.jpg
ふ〜ちゃんにおちょくられて怒ったり(笑)
2014082822320337f.jpg

20140828223446492.jpg
若い子たちも元気に追いかけっこ😁
20140828223445ae3.jpg
雨さえ降ってなければ人工芝が濡れてても遊ばせられるんだけどね〜
2014082822344352d.jpg

20140828223442374.jpg

201408282234429ba.jpg

20140828223534acb.jpg

20140828223532bda.jpg

20140828223531272.jpg

20140828223531718.jpg

20140828223529f13.jpg

20140828223613e47.jpg
玲さんも元気にお庭へ
涼しいのはわんこにとっては嬉しい事だね〜
でもあと何回かは川遊びに行きたいよ〜ママが(笑)

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 22:39 | うちの子たち | CM(0)
何気無くリン子さんのmixi記事見てディオスお誕生日かぁ〜なんて思っていたら
わ・忘れてました💦

25日はスバルくんと涼音の子犬さんの一歳のお誕生日でした😥

ごめんね〜
2日前までは覚えてたんだけど…

ジョジョ、雪月、彩羽
一歳おめでとう!!
産まれた頃は色々あったけど元気に成長してくれてその後もずっと成長が見れてるしばぁちゃんは嬉しいです。
これからもよろしくお願いします✨

では恒例の子犬さん時の写真を!
20140827065413fb0.jpg
可愛いなぁ〜😍
2014082706541466f.jpg


201408270645526a6.jpg
彩羽、こんなにお顔にブレイズが!
今はすっごく細くなってます。
ジョジョも色がかなり変わってるし
雪月はひょろひょろと身体が大きくなってる😄
みんな成長が楽しみです。
この間のお誕生日会の時の写真😁
2014082707195782e.jpg
やっぱり自分が手をかけた子達はいくつになっても可愛いですね〜✨
スバルくん、涼音❗️
子犬ちゃんをありがとう〜💖💖💖

ディオスくんも9歳おめでとう💞
20140827072502f97.jpg
左がディオスくん。
右が5ヶ月の美颯
黒い子は夏が辛いけどもう少しの辛抱だ!
頑張ろうね〜

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 06:48 | 巣だった子犬ちゃん | CM(4)
今日の昼間は雨が降っててお外で遊べませんでした。
おトイレを済ませたワンコ達。
20140826132300717.jpg
つまんな〜〜い😩
201408261323025e4.jpg
涼音さんの大きなお尻。

仕方ないでしょ!雨なんだもん。
20140826132256b3c.jpg
シトシトと降り続いてます。
2014082613225982f.jpg
並んで待ってるだけどいつ開くの?
20140826132258144.jpg
ここでも扉が開くのを待つお人…
こういう時、美颯は諦めがよくて自分からお部屋に入ってます。

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 13:26 | うちの子たち | CM(0)
夜勤明けの今日。
帰って来て少し寝て午後から川に行こう!とまだ行ってない双葉と悠雅を連れて出発💨
2014082421042594e.jpg
『どこに行くのかな〜?』ウキウキとしてる様に見える2頭。
今日は都幾川へ行ってみました。

川岸の広いところは家族連れやBBQの人がたくさんいるので誰もいないわんこが遊べるところを求めズンズン上流へ。
しか〜し行けば行くほど川ではなく沢になりつつある都幾川😥
断念しかけたその時、路肩が少し広いところがあり川を見てみるといい感じ🎵

早速、わんこを連れ川岸へ
2014082421042307e.jpg
程よく深さもあり流れは穏やかで安心して遊ばせられそうないいところです😁
20140824210422570.jpg
リードを話した途端、勢い良く川へ走ったふ〜ちゃん。
思ったより深くて慌てる💦
20140824210420d35.jpg
『深いよ…😥』戻ってきました。
20140824210419ac3.jpg
おバカな悠雅はふ〜ちゃんと同じことをしてます(笑)
20140824211002386.jpg
ふ…深いよ…
悠雅、プールでの練習を思い出して❗️
って悠雅の泳ぎじゃダメかっ(^^;;
201408242109592c2.jpg
まだふ〜ちゃんの方が上手だわ😄
20140824210958528.jpg
ここは川岸の方は大きな石がゴロゴロしてないのでわんこの足にも良さそう。
走りやすいみたいです。
201408242110043f5.jpg
わ〜〜い💨
2014082421100193a.jpg
滝?!の方に連行されるふ〜ちゃん。
ここは人の胸ほどまであるのでわんこも泳げます。
201408242117426c3.jpg
ふ〜ちゃん『いや〜〜ん。深いよ〜😭』
2014082421174639e.jpg
それを大きな岩の上から見下ろす悠雅。
201408242117457fd.jpg

20140824211743dbf.jpg

20140824211741f50.jpg
本当に流れが緩やかなので泳ぎやすい!
これ下から撮ってますよね?!
私、大きな岩から飛び降りてみました!
かなりドボン💦と沈みましたけど😅
さすがにわんこは落としてないですよ…
川が嫌いになっては困るので(笑)
でもひ〜ちゃんには自発的に飛び込むところを見せてもらいたい😁

深い方に行くふ〜ちゃんを羨ましそうに見てるので悠雅も
2014082421270695a.jpg
やっぱ、深いよ〜
20140824212706f16.jpg
パパが悠雅にかまった途端、ふ〜ちゃん逃走、いや逃泳?!
20140824213727c5c.jpg
岩に登ろうと頑張るけど滑って登れず。
どうして良いかわからずそのままぼ〜ぜん(^^;;
20140824213724ef7.jpg

201408242137255be.jpg
この慌てっぷり
20140824212705170.jpg
初めこそバタバタしてましたが慣れてくると呼べば自分で深い方にも泳いで来れるように
20140824212703285.jpg

201408242127018be.jpg
今度は浅いところで遊んでおいで〜
狙って狙って〜〜
20140824213054255.jpg
GO❗️❗️
20140824213053b7e.jpg

201408242130524c2.jpg

201408242130506a6.jpg

2014082421304858f.jpg

20140824213156611.jpg

201408242131555c8.jpg
バシャバシャ
20140824213153a5b.jpg

20140824213151c51.jpg

201408242131506fa.jpg
とっても楽しそう😁
20140824213526fd3.jpg
寂しんぼの悠雅。
ふ〜ちゃんだけ連れて行かれると一緒に行きたくて仕方ない…
20140824213527531.jpg
ヤマメかな?!
小さい小魚がたくさん泳いでました。
20140824213525788.jpg
久しぶりに生きてるタマムシを見た!!
綺麗ね〜✨
ここ気に入りました!
木曜日、お天気良かったらまた来ようかな😄

そしてバレーボールを見てて同点になった時『おぉ❗️❗️』と叫んだら
201408242135295ed.jpg
疲れてるのにうるさいな❗️ばりのこの表情😓
ゴメンよ…つい力が入っちゃった(笑)
負けちゃったけどお疲れ様でした。
今回のバレーボールは楽しんで観戦出来ました。

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 21:47 | お出かけ | CM(4)
今日の昼間は風が吹くと少し涼しくて心地よく感じることも。
いよいよ秋の気配でしょうか?!

家の温度計も
20140823213336cde.jpg
この間の暑さと比べると10℃近くも違う。
そりゃあ、涼しく感じるよね。
風の心地よさにスリスリうねうね〜涼ちゃん。
20140823213334a16.jpg

20140823213333473.jpg
若い子は元気に動き回る💨
2014082321340273e.jpg

20140823213405165.jpg

20140823213331072.jpg
彩芽さんは寝る体制!
20140823213330af9.jpg
どっこいしょ。
20140823213403af6.jpg
この気持ち良さげなお顔😁
おやすみ〜💤💤
20140823213400791.jpg
みんなが通りを覗いてるけど何が見えるの??
見えないと思うけど…(^^;;
201408232133592f8.jpg

ひ〜ちゃんはミニトマトを盗み食い😓
20140823213548078.jpg

201408232135469ff.jpg
早く涼しくならないかね〜
暑さ寒さも彼岸まで…もう少しか……

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 21:49 | うちの子たち | CM(0)
14歳の玲さん。
1日の23時間半くらいは寝てます。
寝たきりではなく寝るのが好き!というか、やることないので寝てる?!(^^;;
ちゃんとトイレには起きて来ます。
ふらついてるのにすごい速さで走って来て足がもつれて転んでも勢いで走る…
20140822211648f52.jpg
そしてトイレを済ませたら(済ませてなくても)すぐに帰って来て
201408222116476b9.jpg
そして開けてくれるまで待つ❗️❗️😅
20140822211650171.jpg
早く開けて〜❗️と待つ❗️

そんな玲さんに買ってあげました。
これっ!!
20140822211713c41.jpg
体圧を分散でき幾重にも重なった織物構造で夏は涼しく冬は暖かいらしい。
20140822211645bc2.jpg
そりゃ〜もう買うのにかなりの覚悟が必要でした!
だってママが寝てるソファベッドより高いんだもん😓
でもJUNO IRISのために頑張ってくれた玲さんにせめてのも恩返しと思い。
これからは最高のベッドで最高の眠りを😄
2014082221164553d.jpg
今まで使っていた普通の長座布団の時はしょっちゅう寝返りや移動をしてたのに、これに変えたら気持ち良さそうに寝たまま。
いや、寝たままもあんまり良くないかっ😓
寝たきりになっても困るし(^^;;
でも玲さん、気に入ってくれて良かった〜😊
大事に使ってね〜
今はシーツを巻いて使ってますがやっぱりカバーが欲しいなと早速注文です。
あ〜あ、また出費が…
明日、夜勤バイト頑張ってくるわ!ママ…😩

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 21:29 | うちの子たち | CM(2)

2人旅…

08.21.2014
今日も暑かったですね〜
最近はこればっか(^^;;

今日はひ〜ちゃんと2人で川遊びに行って来ました。
朝から行こうと思っていたのですが、昨日夕立ちがあったので濁ってるかなと思い午後から行くことに。2014082121255203c.jpg
午後もちょっと遅くなってしまったので1番手前のところで。
川におりて行く道では少しずつ涼しさが!
20140821212649f8e.jpg

20140821212635ccd.jpg

201408212126341ab.jpg
やっぱり前に下見した様に流れが速いです。
流されちゃったら危ないのでリードはつけたままに。
20140821212633261.jpg

20140821212613bd9.jpg

20140821212631b7f.jpg

201408212126371c6.jpg

20140821212652107.jpg

201408212126510b9.jpg

浅いけど流れが速いので場所を少し下流へ移動します。
201408212126159b3.jpg
流れは少し緩いけど急に深くなってます。
20140821212616279.jpg
ぱちゃばちゃと少し楽しそう😄
20140821212551441.jpg

20140821212550e12.jpg

201408212126139fb.jpg
大きな岩から川に降りたら
2014082121261424b.jpg
思ったより深かったみたいで慌てるひ〜ちゃん(^^;;
だからプールで泳ぎの練習してるはずなのにね…
あんまり泳いでないのですがひ〜ちゃん疲れちゃたのか川に入らなくなったので帰ろっか!
帰る途中におまんじゅう屋さんを発見👀
201408212125395f2.jpg
奥多摩名物へそまんじゅう。
色々な取材が来たのか芸能人の色紙がたくさんありました。
一箱買ったらおまけで温かいへそまんじゅうをいただきました。
201408212125377bd.jpg
泳ぎ疲れた身体には甘い物😁
ひ〜ちゃんと半分こ✨
201408212125533c2.jpg
そのあとは後ろで💤💤💤
20140821212535fd3.jpg
でも途中寄ったホームセンターではあたしも行く!と起きて来たのでじゃあ行こうか❗️
キョロキョロと辺りを見渡しながら楽しそうなひ〜ちゃん。
20140821212534a7d.jpg
そういえばお昼ご飯を食べていなかったのでフードコートでケンタッキーを買いに。
ひ〜ちゃん、待っててね〜
も〜〜
可愛い顔で見てるぅ〜
すぐ帰ってくるからね❗️❗️
ひ〜ちゃんと2人で気ままに半日旅でした(^○^)
また行こうね〜
2014082121255536a.jpg
へそまんじゅう😊

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 21:50 | うちの子たち | CM(2)
プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ
めめの世界へようこそ!
群れのリーダー ボルゾイ大好き『かりんこ』が綴るうちのボルゾイの日常をご覧ください

カウンター

カレンダー

07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク