めめの世界

5世代目となるボルゾイ家族の日常とボルゾイ子犬の成長をつれづれなるままに・・・・

このページ内の記事タイトルリスト

美颯のお婿さん、リガくん。
雷⚡️で驚きパニック😱
塀をよじ登ろうと奮闘し四つ足全部の肉球をズル剥けしちゃったみたい😰
四つ足全部に包帯を巻いてます
20140731201234b19.jpg
痛かったね…
今は歩くのも痛くてぴ〜ぴ〜鳴いているそう。
お大事にしてね…😔

一方、美颯さんは寝ながらママに構って〜と手を伸ばして来ます☺️
20140731201235cf9.jpg
しっかしこうやって比べるとリガくんと美颯さん、だいぶ色の違いがありますね〜
リガくんのシルバーブリンドル素敵💞
こういう女の子出たらいいな〜✨
まだ先の話だけど(≧∇≦)

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 20:17 | お婿さん | CM(0)
人工芝と天然芝の境目に張ってあるネットが破れて意味がなくなっていたので新調することに。
週末までネットなし
お庭に出してみると
みんながためらい無く走り回る中、美颯さんは……
20140730204716b64.jpg
見えないネットがあるのかいくらみんなが入っていてもここからは立ち入らず(笑)
『み〜ちゃん、いいよ!』と促すと
2014073020471734d.jpg
嬉しそうに芝の感触を楽しみながら走り回ります😄
20140730204719962.jpg
ではでは楽しそうな様子をつらつら〜と
20140730204742ea3.jpg

2014073020480653e.jpg

201407302047403f8.jpg

20140730204739923.jpg

201407302047371cc.jpg

201407302047361c3.jpg

20140730204720024.jpg

201407302047221a2.jpg
思い思いに寝っ転がったり
20140730204804c05.jpg
サラダバーをしてみたり
2014073020480637e.jpg
玲さんもいい笑顔〜👍
楽しかった?!


いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 20:59 | うちの子たち | CM(4)
今日も暑かったけど日曜日ほどではなかったかな…
でも日向は暑いよね〜
おトイレ済ませたらお庭へGO❗️なんだけどみんなが終わるまで待ってると疲れて横になるお人…
20140729204433907.jpg
すっかり忘れていたけど彩芽さんももう10歳。
シニアもいいとこなお年でした。
顔付きとかが幼く見えるからそんな年に感じなかったけどボルゾイではもう長生きになった年齢よね〜
2014072920443180f.jpg
確かに最近はお庭でも寝てることが多くなりました。
20140729204430711.jpg
よく見ればやっぱりシニアよね〜😓
201407292044294fc.jpg
玲さんと彩芽さん親子。
14歳と10歳。
2頭とも今まで大きな病気もなく来てます。
なんて親孝行な子たち😊
そういえば彩羽さんが子犬の時死にかけた以外はみんな元気で年を重ねていますね〜
健康な系統はありがたいことです✨
熱中症になると大変だからみんなおうちに入るよ〜
20140729204429e03.jpg
来月8歳になる涼音(左)と双葉(右)
うちもボルゾイシニアが全頭数の半分になっちゃいました💦
少しお年寄りに優しい生活にしてあげなくちゃ??
シニアに優しいってどんななのかな…

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 20:55 | うちの子たち | CM(2)
はい!今年3回目の優里家プールオフ😄
リン子さんが置いて行ったセトも一緒に行こうね〜
20140728204347668.jpg
ボルゾイが嫌いなセト。
ボルゾイ軍団に預けられ、さらにボルゾイの集まりに連れて行かれる哀れなセト😓

昨日の寝不足を引きずりながら2番目に到着!
すでに一颯、ジークとのんちゃんが遊んでました😄
うちの子投入〜
201407282043463c3.jpg
早速、玲さんがプールにIN❗️
もちろん自分から〜
2014072820434437b.jpg
冷たい井戸水のプールを満喫してます😁
20140728204343bc9.jpg

201407282043425e8.jpg
人数増えてくると芋洗状態ですね〜
だって暑すぎてプールに入ってないといられないもんね!
20140728204742b8b.jpg
大雅は濡れた身体を壁にスリスリ
壁のお掃除ありがとう❗️言われてました(笑)
20140728204741c8a.jpg
セトは極力目立たないようにひっそりといます…
201407282047404f5.jpg
そしたら突然の雷⚡️の後の豪雨☔️
20140728204738394.jpg
でも雷へっちゃらなわんこはいつものようにプールの中
20140728204737e95.jpg
いやいや返って元気100倍❗️
走り回る走り回る💨
20140728205205020.jpg
バケツをひっくり返したような雨の中若い子たちは大はしゃぎ!
20140728205205cc0.jpg

20140728205207a53.jpg

20140728205207567.jpg

20140728205207793.jpg
水嫌いのパナシュ。
雨が強すぎて目をしょぼしょぼさせてます(笑)
20140728205225db1.jpg
ルイスも楽しそうに雨を楽しんでました✨
20140728205228fad.jpg
ひ〜ちゃんは雨どいから勢いよく流れ出る水の泡が気になって
20140728205228193.jpg
ずっと追いかけてパクッとしてみて…
20140728205228ff1.jpg
可愛いんだけど〜😍
201407282057268a5.jpg
小雨になってもまだまだ〜
20140728205727825.jpg

20140728205729b59.jpg
身体が冷えちゃった?!彩羽さん?
20140728205730a2e.jpg
ジークは何を見てるのかな?
20140728205630f41.jpg
のんちゃんと一颯
201407282056297be.jpg
さすがに疲れて寝始める子たち
20140728205629ffd.jpg
最後まで浸かってたジークと大雅
20140728205627ace.jpg
さぁ終わりだから身体を拭き拭きしますよ〜
2014072820562626f.jpg
今回は途中、寝不足のためうたた寝、ごめんなさい💦
でも手作りロールケーキにたくさんのメロンご馳走様でした。
メロン好きにはたまらない💞
今回も皆様お世話になりました。
次回の流しそうめん…
ぐふふふふ…楽しみですねぇ〜😁

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 21:10 | オフ会 | CM(2)
はい!今年もこの深いプールの季節がやってまいりました。
暑すぎる土曜日の午後、いつものメンバーが集合!
うちからは泳ぎの下手な美颯さんと始めて参加の彩羽さん。
いやいやどちらも酷いもんです😭
ではまず美颯から
2014072719093977d.jpg

20140727190854c35.jpg
なぜかシンクロのように立ち泳ぎ…😓
お尻が沈んじゃうんです。
201407271915553e8.jpg
フォローしてもらうといいんですが…
2014072719142519d.jpg

20140727191424967.jpg

20140727191424647.jpg
手を話すととたんに歩き泳ぎに💦
20140727191423844.jpg
でも彩羽さんも酷い。
美颯よりも下手かも😓
201407271915593db.jpg

20140727191558ca4.jpg
彩羽『助けて…死ぬ…』
201407271915574da.jpg
もう1人
こちらリルちゃんも深いプールは初参加!
同じくバチャバチャ水しぶきを上げながら😅
20140727191422c6c.jpg
やっぱりお尻が沈んじゃうみたい。
フォローすると
2014072719282593f.jpg
こんなに上手に泳げるのにね〜
どっちが早く上手くなるかこの夏で競争だね(笑)

20140727190935fed.jpg
マリウスくん、セトくんはやっぱり上手!
セトの写真撮り忘れた💦
そして水からあがるととたんに元気になる黒い子たち😅
201407271917275dd.jpg
彩羽が狙いを定めて
20140727191726f3a.jpg
獲物はこちら!
美颯さん
20140727191724e4a.jpg

201407271916236bc.jpg

20140727191723077.jpg

20140727191619e7f.jpg
ランではとっても楽しそう💞
201407271916186c8.jpg
リルちゃんも
20140727191623524.jpg
でもすぐに横になるの〜
リルちゃんって呼ぶとこんな可愛い顔で見てくれるのよ😄
20140727191555937.jpg
今回はサルーキ率高し❗️
デュークくんとツバキングさんちのサルズ👍
20140727191621486.jpg
セトとオーナーさんちのビアデッドくん
2014072719090047d.jpg
泳ぎはいまいち上手くなりませんでしたがまだ夏は始まったばかりです!
次回に期待しましょう!
今日のランチ。
豚ごはん✨
旨し❗️❗️

そして夕方からプールの後の恒例となりつつあるゲーム大会😁
なんとこちら朝の5時まで😱(笑)
20140727191722643.jpg
リン子さんとセトくんは我が家へお泊り!
と言っても寝たのは5時半。
8時半には起きましたよ。
次の日がお休みだとゲーム大会ヤバいですね〜😅
プール、ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました😊
また来週よろしくお願いします(≧∇≦)

そして今日はまたまた優里家プール。
プールを満喫してるわんこです。
その模様はまた明日👋


いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 19:08 | オフ会 | CM(4)
昨日は動物取扱責任者の講習会に行って来たんですが
ちょっと書きたいこともあって。
なのでその事はまた今度!

さっきのふ〜ちゃんと悠雅を😄
20140725225830d3a.jpg
甘えんぼの悠雅はふ〜ちゃんにくっついて顔を乗せて寝てます✨
201407252258319b5.jpg
可愛いぃ〜〜💞

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 22:57 | うちの子たち | CM(2)
おはようございます!
最近、夜が忙しかったり寝てしまったり…
なので朝の更新が続いてます😅

昨日は友人とカラオケ😁
お誕生日プランにするとタダでホールケーキ🎂がついてきます💞
20140724070106e11.jpg
20時から日付をまたいで1時まで😁
20140724070105b82.jpg
さすがに声がかすれてきたのでお開き〜
まだ眠いですがワンズは朝のお庭遊び待ってくれないので起きますよ…

さてさて今日のテーマ。
我が家のわんこ仕様
前に見たことがある方もいると思いますが…(^^;;

さすがに今のうちの子たち。
脱走したり扉が開いていたからと言ってどこまでも行ってしまう子はいないのですが。
やはり何かあっては困るので何重にもガードした作りになってます。
今の家は2回目の住み替えなので少しは犬仕様にしてみました。
あっ、もちろんフルローンですよ…f^_^;)
せっせと働いてます!(笑)

まずは道路から駐車場へ
20140724070033417.jpg
最初からハイエースのスーパーロングを購入する予定にしてたのでそれが入るように設計。
そしてわんこが出入りするのに楽なようにこの1台分のみ完全に囲いました。
まず一つ目のゲートです。
2014072407003497c.jpg
最近つけたボルゾイのモニュメント💞
Mさんがイタリアのショーに行ったのでその時に探してくれたものです。
重いのにありがとうございました❗️
とっても素敵です😍
そして駐車場から玄関への2つ目のゲート
20140724070031a9b.jpg
そして家には玄関のドアが3つ目。
庭側にも3つ目のゲート
20140724070030ca4.jpg
わんこがお出迎え〜
2014072407002877b.jpg
こういう作りなので道路から直接、庭にいるわんこの様子はわかりません。
なので子犬さんも早い時期からお外で遊べるし
道路を気にしなくていいので結構気に入ってます。

でもこんなに厳重にしてても……
引っ越しした直後、エアコンを業者につけてもらったとき
一応若い子たちは邪魔になるのでバリケンに入れていたのですが
気付くと彩芽さんと琴さんがいない…😥
見るとリビングのドアも玄関もポーチも駐車場のさえ開けっ放し😭
4枚もガードがあったのに…
慌てて外に飛び出すと業者さんの車のところにいましたが
ちゃんと閉めてよね〜
どこか1箇所でもいいからさっ!と思いましたよ。
こんなことがあるので皆さんも気をつけてくださいね〜😅
201407240701111ff.jpg
でも欲を言えばまだまだワンコ仕様にしたい部分はたくさんありました。
犬を最初から飼っていたのでここをもう少しとわかっていたものの先立つものがないとね〜😓
どうしても譲れないところだけ頑張りました❗️
ワンコ部屋のタイル貼りとかね✨
2014072407361273b.jpg
水も流せるように床に排水を付け
床も床下を作らずそのままタイルにしました。

20140724070108d7f.jpg
あとこれも横浜に行った時気に入って買ったもの。
アルファベットの書いたタイルを選んで枠にいれるので好きな文字で作れるんです😄
とっても素敵なんですがどこに飾るか悩み中…
これがうちのワンコ事情です
わんこ事情と言えば今日は年一回の義務研修の日…😩
寝不足の中、頑張って講義を聞いてきます!

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 07:51 | うちの子たち | CM(2)
週末の様子
大雅と飛月親子が同じ姿勢で伏せ!
20140723061256a0e.jpg

201407230612557e9.jpg
う〜ん、ひ〜ちゃん可愛い💞
20140723061323a5d.jpg
大雅も可愛いよ❗️
せっかくなので前に使った写真をもう一度転用✨
20140723062135aa1.jpg
奥で芝刈りしてるパパを見てる悠雅
20140723061259fab.jpg
立ち入り禁止のネットの途中が破れてあまり意味のないものに😓
そこから頭を入れて入り込んでますが…
20140723061324e63.jpg
月曜日の祝日はいいお天気で時々心地よい風が吹いてきます。
その風を感じて気持ち良さそうなワンズ😄

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 06:24 | うちの子たち | CM(0)

渋滞中!

07.22.2014
さっきのうちの子。
大雅が犬部屋に横になってる為に玲さんもその手前の廊下で横になって大雅がどいてくれるのを待つ。
20140722074306bb6.jpg
大物2人が横になってるのでそのあとは誰も通れず…
涼音は横になりながらママに訴えてます(^^;;
ここを通らないと水もトイレにも行けないんです……

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 07:46 | うちの子たち | CM(0)

赤ちゃん

07.21.2014
随分前にもブログにアップしたことがあるネタなのですが
可愛いので再度撮影!
というか毎日やってることなのでいつでも撮れる(笑)
20140721084612ae8.jpg
ちゃんと毛布を抱えて口いっぱいに咥えてチュッチュ
20140721084611fd1.jpg

20140721084608bb0.jpg
うっとりとした表情のひ〜ちゃん💞
20140721084609aee.jpg
いつでも可愛いひ〜ちゃん😁(親バカですよ〜)
20140721084614ecf.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 08:50 | うちの子たち | CM(2)
プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ
めめの世界へようこそ!
群れのリーダー ボルゾイ大好き『かりんこ』が綴るうちのボルゾイの日常をご覧ください

カウンター

カレンダー

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク