めめの世界

5世代目となるボルゾイ家族の日常とボルゾイ子犬の成長をつれづれなるままに・・・・

このページ内の記事タイトルリスト

死ぬよ…

05.31.2014
今日もうだるような暑さでしたね😱
わんこ達も外に出しても走るのは数分。
すぐに日陰に避難かダラ〜と寝てしまいます。
日陰で寝るのは良しとして日向で寝るのはどうかと…😥
それも一頭ではないのよ。
2014053118273845d.jpg
ふ〜ちゃんに
20140531182715e30.jpg
涼音に
201405311827176b8.jpg
彩芽さん
20140531182712c66.jpg
彩芽さんに至っては顔をアップで見てみると
201405311827344e9.jpg
暑くてハァハァしたいんだけどこの体制だと口が開けられず口の端だけ上げてハァハァしてみてるって感じ?!
だったら日陰にいけばいいのにね〜😅
20140531182736f81.jpg
琴音さんや
20140531182735871.jpg
紗英ちゃんはちゃんと日陰にいますよ〜

そうそうこの間のひ〜ちゃんのお誕生日ケーキ🎂
パパがカットしてくれたの見たらちゃんとワンコ用に11頭分に切り分けてありました👍
みんな少しずつでも食べれて良かったね❗️
もちろん私たちは4分の1ずつ食べましたよ😄
20140531182718465.jpg

あと今日、お庭に出した時、水飲みのバケツをふと見たら
20140531182732626.jpg
なんで懐中電灯がバケツの中に…😩
そのあと見てたら彩羽が嬉しそうにまた咥えて庭に持って走って行きました!
犯人はお前かっ❗️❗️

いつもご訪問ありがとうございます。
たら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 18:35 | うちの子たち | CM(0)
はいはい、今だにオフ会の記事を引きずっております😅
もうしばらくお付き合い下さいね〜
大雅の娘ちゃん、ナイルちゃんちの楽しい語り口のブログもよろしく❗️です

わんこでゴー 10わんこの湘南でいず♪
http://reomaro.blog109.fc2.com

えぇ〜と続きは何でしたっけ??

そうそう最後の種目、チーム対抗リレーですね❗️

1チーム6人、6チームで戦います。
では携帯のブレブレ写真をつらつら〜と
20140527203423fe6.jpg

20140527203422833.jpg

20140527203424cfe.jpg

20140527203426bfb.jpg

20140527203427b06.jpg

2014052720350144d.jpg

20140527203502e55.jpg

20140527203503c29.jpg

201405272035054ba.jpg
みんな真剣な走りです!

そしてお久しぶりのアリスと空雅、ジャスミン兄弟
2014052720375733a.jpg
会えて本当に嬉しかったです。
20140527203500157.jpg
表彰式
2014052720263856a.jpg

201405272026562b8.jpg

20140527202657024.jpg
運も勘も勝負強さもあるリン子夫婦❗️
この荒稼ぎ(笑)
朝に『もうフード頼まないとないんだけど頼んでないんだよね〜』と言ってたけど
しばらく頼まなくても大丈夫だね😁
20140527202702760.jpg
雪月、ジョジョ、彩羽兄弟
201405272037590c1.jpg
みんな大きくなったね〜😍
20140527203758ed0.jpg
最後にみんなで集合写真を撮ってオフ会終了となりました。
皆様、暑い中ご参加頂きありがとうございました❗️
20140527203801fde.jpg
この後、希望者によるコーシングをやってもらいました😄
でも携帯では上手く撮れるはずもなく…😅
でもせっかくなので使います。
彩羽三兄弟の走りを!
20140529081022d59.jpg

2014052908102189f.jpg

20140529081020174.jpg

20140529081023fb7.jpg

20140529081025f64.jpg

20140529081136b48.jpg

20140529081137ea6.jpg

20140529081138a5c.jpg

20140529081140e8d.jpg

20140529081142fc7.jpg

20140529081208f48.jpg
リッチ、スタートと同時に立ち尽くす(笑)
20140529081209d21.jpg
後ろ姿だけとなるともう誰かわかりません💦
201405290812102ae.jpg

20140529081211ca1.jpg

20140529081213c3b.jpg
コーシングを待つミハイルと夜斗
20140529080945346.jpg
順番待ち〜
20140529080947467.jpg

20140529080949b25.jpg
わんこも疲れてたはずなのにコーシングとなると目が違う!
とっても楽しそうでした😄

このまま帰っても渋滞は必至なので打ち上げに〜
201405272026594e5.jpg
またこの打ち上げが面白かったのなんのって😆
仕事で打ち上げからの参加だったジークパパもこれだけでも参加して良かったと言うほど(笑)
大爆笑のうちに打ち上げも終わり8時半に解散!
渋滞も落ち着き10時半には帰り着きました😄
1日がとても充実してて楽しい1日でした。
ありがとうございましたm(._.)m

また来年も開催したいと思いますのでよろしくお願いします。
来年はJUNOだけでの開催になると思います。
引きこもりインドア派のRED家。
初めて主催したオフ会の参加で疲れたと根をあげてます。
もちろんREDファミリーの皆さんも宜しかったら是非ご参加下さいね〜
来年の話ですが…😅
ちなみにクイズの問題にあった本当は嫌いで仲が悪い…訳ではないですよ〜
ご心配なく!(笑)

いつもご訪問ありがとうございます。
たら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 21:06 | オフ会 | CM(0)
オフ会の記事がまだ途中なのですが…(もう他の方はアップし終わってるのに😅)
可愛いひ〜ちゃんのお誕生日が今日なのでこれは先にこちらでしょ!ということで(笑)
四年前の今日、大雅とクララの間に可愛い7頭の子犬ちゃんが誕生しました。
パナシュ、シェリー、大地、アンジェラ、ティアナ、ジュエル
4歳のお誕生日おめでとう😄✨
今でもみんな可愛いけど特にひ〜ちゃんの可愛さと言うと😍💞(親バカです)
20140528211451270.jpg
可愛いひーちゃんのためにケーキを❗️🎂
ひ〜ちゃんにここに来て❗️と言ったら涼音まで😅
もらえると思ってるのか…?!

20140528194538a5b.jpg
生後10日くらい?
うんも〜可愛いね👍
20140528194541602.jpg
クララパパ作のクララと子犬ちゃん。
この絵はなかなか気に入ってるの〜😄
20140528194539ce1.jpg
目が開いてますます可愛くなったね!
201405281945424a7.jpg
ちょくちょく会える子も多いけどこれからもみんな元気で年をとって行こうね〜

先日、羽家に頂いたチャンピオン完成の時のお写真。
四つ切りの額入り✨
飾らせて頂きます!
ありがとうございました😁
とっても嬉しいです〜💞
20140528211452368.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
たら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 21:25 | うちの子たち | CM(6)
結構細かく更新していきます!
せっかくなので楽しかった思い出をちゃんと記録しようかなと😁

美味しいご飯をお腹いっぱい食べたら午後の種目の開始です!
食べてすぐは走れないのでクイズから〜
今年もやります!
去年よりもパワーアップしたその名も
『超ウルトラカルトクイズ』
カルト過ぎてみんなわからない…
な.なんと2回も全員敗退してしまう始末…😓
3択にもかかわらず…
敗者復活戦を2回やり結局優勝したのはファミリーでないディオスパパ(笑)
クイズの出題していたので画像はなし…

お次は金曜日の仕事中に思いついたわんこの綱引き!
わんこのオフ会だからわんこが出来てどんな子でも勝てる可能性のある種目と言うことで考えつきました!
地味な種目かなと思ってましたがやってみたら意外と面白かった😄
一頭ずつの勝ち抜きトーナメント戦
写真のない子ごめんなさい💦
20140527203214f8b.jpg
ジャス家のエカテ ⚪️ ❌ 琥珀⚫️
2014052720321561e.jpg
オリオン⚫️ ❌ 雪月⚪️
201405272032132a3.jpg
和花 ⚪️ ❌ シェリー⚫️
201405272032118ed.jpg
アリス⚫️ ❌ ジョジョ⚪️
20140527203241ad9.jpg
ルディ⚪️ ❌ アイザック⚫️
20140527203239566.jpg
オーリ ❌ グレイス
オーリがかなり有利な体制から
201405272032385f6.jpg
形勢逆転❗️
グレイスが一気にパパのもとへ行きオーリは大人しくついて行く(笑)
オーリ⚫️ ❌ グレイス⚪️
こういうことがあるから面白い❗️😁
オーナーさんたちも自然と呼びに力が入ります(笑)
201405272032362fd.jpg
ルイス⚫️ ❌ エルディオス⚪️
ディオスの究極の必殺寝技❗️
この寝技の状態からジリジリ匍匐前進で相手を引っ張っていくのは凄い😄
2014052720323556b.jpg
ジーク⚪️ ❌ ミハイル⚫️
20140527203311401.jpg
イブキとシルビアのサルーキ対決
イブキ⚪️ ❌ シルビア⚫️
201405272033148a6.jpg
マリウス⚫️ ❌ 夜斗⚪️
20140527203312571.jpg
ナイル⚫️ ❌ アーサー⚪️
初めましてのアーサーくん。
ファミリーではないのですがうちのブログのファンとのことでコメントを頂きお誘いさせて頂きました😄
なんとアーサーくんが綱引き優勝❗️
決勝戦で寝技のディオスに寝技で対抗し一瞬の隙をついて寝てるディオスを匍匐前進で引っ張って優勝。
なかなか決着がつかずいい勝負でした。
見入ってしまい画像なしが残念💦
ちなみに3位はのんちゃん❗️
嫌〜と逃げるのが良かったみたい(笑)
この種目は来年もやりたいと思います。
20140527203309e3f.jpg
今年は紗英ちゃんの体重当てもクイズに。

次の種目はラブラブ風船ゲーム
夫婦でやる種目でスタートと同時に風船を膨らませその風船を挟んで抱き合った状態で走るという種目
20140527203308474.jpg

20140527203217e66.jpg

20140527203352b3e.jpg

201405272033513db.jpg

201405272033499ae.jpg

20140527203348949.jpg

2014052720334727d.jpg
失敗しました。
1人参加などで相手がいない人は友人同士でも可としたんです。
でも上位3組中夫婦は一組
男や女同士は恥ずかしさがないですもんね…
やっぱりラブラブゲームなので夫婦限定にしなくちゃいけませんでした。
これは反省です。

順調に競技は進み最後のチーム対抗リレーとなりました。
長くなったので続く😅

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 21:46 | オフ会 | CM(4)
昨日は楽しみにしていたオフ会でした。
お天気はオフ会日和!
みんなに会えるこの日が待ち遠しかった。
このために近場に子犬ちゃんを譲ってるといっても過言ではありません😄
場所は足柄ドッグランCOCOさん。
今年もお世話になります〜
うちは7時に到着しテントなど設置してからみんなが来るまでワンズを放牧〜
2014052621295279c.jpg

2014052621295465d.jpg
開始時間10時には全員集合!
今回は人間は22家族44名、ボルゾイ48頭、他犬種15頭、計63頭❗️(ランに入らない子もいました)
遠くは名古屋から近くの方も皆様お集まり頂きありがとうございましたm(_ _)m
では開会式を始めましょ。
20140526212945ff8.jpg
今回のスケジュール。
内容てんこ盛りでごめんなさい…みなさん、頑張って下さいね〜
2014052621303508f.jpg

20140526213035a44.jpg
最初の競技、障害物競走。
去年もやりました。
くじを引きそこに書いてあるワンコを探しリードを付けネットをくぐりパイロンを回って帰るという種目。
近くに目当てのワンコがいればラッキーだし、呼びが効かない、走らない子に当たると運がなかったね!ということに😥
では始めますよ〜
20140526213021065.jpg

20140526213027259.jpg

201405262130273f3.jpg
写真撮ってるとこに笑顔で近寄る一颯😄
20140526212957725.jpg

20140526213115d27.jpg
くじを引いて〜
201405262131098fc.jpg
ワンコを見つけたら一度戻ってくじを箱に戻しさぁ〜スタートです!
201405262131174d6.jpg
3レース行いそれぞれ3位まで景品が出ました。

お次はわんこの駆けっこ
スタートからわんちゃんを離し1番早く飼い主のもとやゴールした子が勝ち!
途中にはオヤツの誘惑がありますよ〜
20140526213157d1d.jpg

201405262131553d2.jpg

20140526213154b4d.jpg
みんなが一直線にママ達のもとに走る中、
20140526213158f3d.jpg
優雅にオヤツを食すアリス(笑)
2014052621315376e.jpg

20140526213223e93.jpg

20140526213221a97.jpg
羽家のクランプもスタートすぐオヤツへ!
その後のマニッシュもそうでした(笑)
20140526213220540.jpg

201405262132183ce.jpg
わんことの絆を確かめたところで大人になってからやることのない鬼ごっこを(笑)
レッドままと私が鬼役。
20140526213218b69.jpg
201405262133241c8.jpg
制限時間10分。
しか〜し、自分の体力を見誤ってました💦
全く思ってるほど走れない…
全く捕まえられないんです。
ましてや10分も走り続けられる訳がなかった😓
残り五分で鬼を追加する予定でしたが開始早々『鬼、追加❗️』と叫んでました(笑)
追加の鬼はりうぱぱとルイス兄。
ルイス兄、さすが!バスケ部とあってみるみるうちに生き残りが少なくなっていきました😄
これで午前の部は終了。
お昼です。
みんな持ち寄りのお昼ご飯。
たくさんのおかずやご飯、デザートが並びました💞
でもこれしか撮ってなかった💦
201405262133275be.jpg

201405262133239cd.jpg
私の好きなフルーツ😍
おまけに缶詰じゃなくて全部生フルーツよ❗️
1人で何杯もお代わりしちゃった😅
201405262133220bd.jpg
雪月家のかき氷屋さん!
本格的〜
お腹いっぱい食べて休憩して午後に臨みますよ〜
長くなったので続く…

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 22:17 | オフ会 | CM(4)

大雅くん

05.23.2014
なぜかうちのオス陣、ネットにすりすりするのが大好き!
悠雅もよくやるのですが今日はシャッターチャンスを逃したので大雅だけ…
20140523231827d33.jpg

20140523231826abd.jpg

2014052323182440f.jpg

20140523231823375.jpg

2014052323182257d.jpg
ネットが壊れそうなくらい寄りかかってますが😓
ひとしきり寄りかかって満足した大雅。
コストコベッドでおもちゃを咥えながらご満悦な笑顔(笑)
201405232318420ba.jpg

オフ会の準備終わりました💦
車に乗るのかが不安なくらいの量です…

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 23:25 | うちの子たち | CM(2)
最近の玲さん。
テレビの前の座布団が定位置なんですが、そばに誰か来るのがとっても嫌みたい。
あっちもこっちもそばに来る子に向かってカツカツっと歯を鳴らして怒ってる😥
前からそうでしたが最近は特にヒドいf^_^;
毎回怒ってるので最近は挨拶みたいなものになっちゃったのか誰も怖がらなくなってます😅
20140522205740aee.jpg

20140522205742e66.jpg

20140522205740a5d.jpg
まだまだ若い子に威嚇できるくらい元気なので安心です😄

今日は1日、オフ会のスケジュールを作ったり印刷したりと細々したものを準備しました。
何か忘れてないかな…😓

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 21:00 | うちの子たち | CM(0)
1日雨だった今日…
外でも遊べず家の中で暴れまくるワンズ😩

でもひとしきり暴れたあとの可愛い一枚❗️
201405211930268fc.jpg

20140521193028c0c.jpg
ふ〜ちゃんと悠雅の仲のいいショットでした😄

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 19:31 | うちの子たち | CM(0)
今日も暑かったですね😓
庭で遊んだ後のワンコがはぁはぁ暑そうだったのでエアコンをつけてあげました!
今年に入って3回目のエアコンです。
窓を開けていればまだエアコン無しでもいけるんですが、家を留守にするのに開けっ放しはさすがに出来ないので💦
暑いのでみんなダレてます😅
20140520223736dff.jpg

20140520223731dd3.jpg

201405202237349a7.jpg
暑くても日向ぼっこの涼音😅

そして暑くても元気に遊んでいる黒い子たち(笑)
20140520223759479.jpg

20140520223758d1c.jpg

2014052022375633e.jpg

20140520223733b8f.jpg
暑くないのかな〜この子達…
すぐ日に当たってるところはあちあちになってますが…
さすが若いって凄い❗️
20140520223755da6.jpg
その様子を日陰から見てるだけの大人組(笑)
20140520223732e8e.jpg
紗英さんは細い日陰に収まってます。
明日は雨の予報。
遊べないから暑くても遊んでね〜

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 22:42 | うちの子たち | CM(0)
いよいよ今週末になったファミリーオフ会
今の時点でボルゾイ50頭ほどになっています😄
ファミリーがこれだけ集まれるなんて楽しみ✨
先週までは日曜日が晴れるかわからなかったので本格的に準備ができず…
だって〜いろいろ買って準備して結局雨で中止では困っちゃうので😥

今日になり週間天気予報では日曜日⛅️晴れ!
予報が変わらないことを祈りながら景品やゲームの準備を始めました。
201405192301113a2.jpg
米❗️
パパの実家で作っているお米。
安く分けてもらってきました。
これをまた小分けにします。
このままじゃあ1人分の景品にしかならないので😅
20140519230109d13.jpg
あとわんこのオヤツ。
うちがササミのしかあげれないので必然的にササミのオヤツ。
201405192301086af.jpg
ママ〜頑張ってね〜by双葉
20140519230106979.jpg
今回は投票形式のクイズ、紗英ちゃんは何キロ?というのもあります。
受付時に紙を渡すのでお昼休み終わるまでにそれぞれ紗英の体重を予想するもの。
あと、今回のゲームは走る系が多いです。
私は去年と違うゲームをしようと考えたのですが、レッドママが『いいじゃん〜全部やろうよ!』と鬼の一言。
断っておきますが私が過酷なゲームにしたわけではないですよ〜
今回は一つ一つの景品は豪華ではないですが
量を準備してるので皆様、なにかしらかゲットしていってくださいね〜
あと一週間頑張って準備しますので皆様よろしくお願いしますm(_ _)m

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 23:10 | オフ会 | CM(0)
プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ
めめの世界へようこそ!
群れのリーダー ボルゾイ大好き『かりんこ』が綴るうちのボルゾイの日常をご覧ください

カウンター

カレンダー

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク