めめの世界

5世代目となるボルゾイ家族の日常とボルゾイ子犬の成長をつれづれなるままに・・・・

このページ内の記事タイトルリスト

病院に~

04.30.2014
今日はふ~ちゃんと涼音を病院に連れて行きました。
この病院、年中無休なんですが院長の休みが木日で私と同じ…😓
なのでなかなか行けなかったのです。
耳が汚くふ~ちゃんは右だけただれてると。
機械を使って耳洗。
麻酔をした方がいいよ~と言われましたが、
保定できる自信があったのでそのままやってもらうことに。
最初は耳を振りたそうに何度か抵抗してましたが
ママの保定に諦め大人しく何度も耳洗浄させるお二人さん。
治療中はママ、手が離せず写真はありません。
終わってお薬待ち。
20140501061609649.jpg
耳、気持ち悪いよ~とブンブン振りまくる
20140501061608b7c.jpg
早く帰ろうよ…
お疲れ様😄

20140501061607dd3.jpg
家でパパがiPad miniでネット見てたら涼音もガン見。
何か調べたいものでも?(笑)

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 23:58 | うちの子たち | CM(0)
今日からゴールデンウイーク💞
8日間連休✨
嬉しいなっ😁

と言うことで連休初日は悠雅のお迎えでルナ家まで!
午後から雨の予報だったので午前中に着くために朝7時に出発🚘
空いていたので9時には到着。
もうランではルナ家の面々と悠雅が遊んでいました。
早速うちの子も放牧〜
20140429220712667.jpg

20140429220631205.jpg

201404292206290b5.jpg

20140429220628202.jpg

20140429220625cc1.jpg

20140429220626e80.jpg
しばらく遊ばせてからお部屋に移動。お茶をいただきます〜
ルナ家ワンズはお部屋でまったり
うちの子達も空雅と一緒にお庭でまったり💞
201404292206491e4.jpg

20140429220648007.jpg
こういう風にのんびり寝てるのを見ると癒されますね〜😊

そしてお昼ごはんへ
横須賀市内の方のポートマーケット?というところへ
なぶらというご飯やさん。
ルナ家のお隣のしらす屋さんたちがやっているというお店。
20140429220646ef6.jpg
今回、私が食べたのは舟盛りのお刺身定食。
ももちゃんは煮魚定食。ルナママはかき揚げ丼
どれも凄い量が多くて食べれない…
でもとっても新鮮なお刺身で美味しかった😍
20140429220711e56.jpg

20140429220643773.jpg
マーケットの中は新鮮なお魚屋さん、三浦牛のお肉屋さん
地場のお野菜などなど結構お買い得〜
20140429220645956.jpg
お腹いっぱいご飯を食べたのにジェラートは別腹😅
20140429220715632.jpg
私のチョイスはブラッドオレンジとキウイ。
うますぅ〜😁

ゆっくりしたかったのですが、今日の夜はパパと映画(テルマエロマエⅡ)を見に行く約束だったので
3時にはお別れ。
映画を見た後はパパがお誕生日のディナーをご馳走してくれると。
2014042922071487b.jpg
お昼がまだお腹を占領していたので軽く。
さっぱりとサラダバーを堪能。
ヤバイ…
こんなに食べてばっかりで大丈夫かっ!
連休明けが怖いです…😥

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 22:19 | うちの子たち | CM(0)
今日は前の前の仕事場の友人がお誕生日会をしてくれました😄
仕事が終わって7時に集合!
美味しいピザ、パスタ、チーズフォンデュ、デザートを堪能😍
2014042823472336e.jpg
みんな同じ年代だからなんか安心(笑)
201404282347211d0.jpg
おしゃべりにも花が咲きます😁
20140428234720e9b.jpg
この友人。
お代わり自由のコーヒーをお代わりするたび、
砂糖をがぼがぼ入れるから上まで入ってた砂糖がもうこんなに少なくなってる💦
もう2人で大笑い😂
201404282347396f4.jpg
7時から気付けば11時で閉店時間💦
あっという間でした。
楽しかったね〜また集まろうね💞
ありがとうございましたm(_ _)m

ワンズなしのブログは淋しいので今日の悠雅。
やっと空雅も遊んでくれるようになったのに
明日はお迎えの日。
残念だね…
20140428234735773.jpg

201404282347364e2.jpg

201404282347185b4.jpg

20140428234716515.jpg
明日は朝早く行くね!
待っててね〜

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 23:54 | うちの子たち | CM(2)
今日はとっても楽しみにしていたリガくんに会いに行って来ました😄
7時に那須高原SAに到着。
自分たちの朝ごはんを済ませてからワンズは放牧🏃
今日は悠雅以外の全員でお出かけ✨
もちろんランにも全員で!
ちょうど誰もいなくて貸切。
まずはガス抜きしなくっちゃね😘
20140427174459bf1.jpg
朝の爆走💨
20140427174502e45.jpg

20140427174415d7b.jpg

20140427174414c39.jpg

20140427174506d3f.jpg

2014042717450690f.jpg

20140427174503174.jpg
玲さんもランを堪能💞
20140427174415bc2.jpg
ランを後にして待ち合わせ場所の公園へ出発!
ちょっと早く着いたので公園内をお散歩
まだ枝垂れ桜や名前は分かりませんがなんちゃら桜など綺麗に咲いてました🌸
今年初の桜との記念撮影📷
2014042717501679d.jpg
彩芽と大雅
2014042717472145b.jpg
美颯と彩羽
20140427174613d80.jpg

そして待ちに待ったリガくんお出まし〜
20140427175121300.jpg
美颯でした💦
20140427174726fe2.jpg
こちら❗️❗️
只今、35キロ。
足も太くてがっつりしてます😍
お色は日陰だと分かりにくいですが、クリームのブリンドル。
美颯とはやはり全然違う感じのお色ですが、綺麗。
クリームだけど全体で見るとシルバーブリンドルに見える💞
20140427174606089.jpg
う〜ん、やっぱり色の違いがカメラでは分かりにくいな…
20140427174605c11.jpg
美颯は女の子にしては大きいのですが、
リガくんはうちの他の女の子とは同じくらいの体高になってます。
彩羽とは同じ月齢ですが、やっぱり男の子ですね〜
全然大きさが違います。
彩羽は28キロだし。
20140427175156489.jpg
こんなに大きさが違います。
2014042717511522c.jpg
リガくんはとってもフレンドリー
みんなにちゃんと挨拶できます。
しか〜し、美颯さんのお婿さんなのにリガくんは彩羽がお好きみたいです。
遊ぼうとしたり手をかけようとするのは彩羽さん。
年も近いのもあるのかも知れませんが、美颯さんのことは避ける😅
お見合い失敗??(笑)
でも関係ないですが…😄
来年が楽しみです!
201404271751198a9.jpg

201404271751188ec.jpg

2014042719544741d.jpg

20140427174727695.jpg
お花見のようにシートを広げておしゃべり😄
この後、大好きな牛タン屋さんに連れて行ってもらいました。
201404271746136d7.jpg
うまうま〜肉厚のじゅうしぃ〜😁
その頃、悠雅はルナ家の面々と一緒にお出かけしてたみたいです。
201404271744109f5.jpg
すっかり一員のよう(笑)
20140427174409af4.jpg

20140427174723af8.jpg
こちらも美味しそう💞

今はまだ東北道の帰り道ですが楽しい一日でした。
ちなみに今日は私のお誕生日🎂
お祝いメールありがとうございます😘
年を取るのは嬉しくないですが…
いいお誕生日になりました❤️
長い記事にお付き合いありがとうございました
m(_ _)m
余談)
リガくんのオーナーさんとは大和がショーに出てた時、そちら方面でのショーに行きお会いしたのが初めてでそれ以来年賀状のやり取りをしていたのですが
偶然にもそのお会いした日が11年前の今日だったみたいです❗️
凄い偶然✨
リガくんのオーナーさんがアルバムを見て先ほど教えてくれました。
201404271904578c3.jpg
左から2歳の玲さんとリガくんちの先代ボル.メリーちゃん。
そして一歳の疾風。
みんな若いしこの時はボルゾイが2頭しかいない?!
大和とコリーちゃんがいたので4頭飼い。
11年後にこの27日が日曜日になりリガくんのオーナーさんと会うなんて運命?!😁

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 18:30 | お出かけ | CM(4)
午前中の仕事が終わってから仕事場の友人と近くでやってるお祭りに行って来ました!
20140427044436b7d.jpg

201404270439332e0.jpg

20140427043931357.jpg

20140427043936ea2.jpg
一緒に行った受付の子はピチピチな若いお嬢さん!
親子と言ってもあり得る年齢差があります。
テキ屋のおっちゃんの言い放った一言に怒りと悲しみが…
ジュースを飲み終えて持っていたら
『お母さん!それゴミ?!捨てるよ!』
うん??今、お母さんって言った??
誰に?
20140427043930c85.jpg
もう1人一緒に行った彼女に
『ね〜今、もしかして私にお母さんって言った?』
苦笑いして頷く彼女…
フンが〜❗️😤💢
しかし、ムカつくを通り越しかなりショック😱
おっちゃんを睨みつつももうそんな年なのかと改めて落ち込む…
まだまだ若いと思ってるのは自分だけか…😥

今日の悠雅
201404270440124a6.jpg
待ってます!
201404270440134d2.jpg
今度はランの前で待つ。

あと明日はいよいよリガくんに会いに💞
今日のシャンプーのノルマは大雅、美颯、彩羽。
201404270440085a0.jpg

201404270440098eb.jpg
ふかふかになったよ〜
ではでは行って来ます

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 23:37 | お出かけ | CM(0)
ルナ家にお泊まりの悠雅。
ルナ家のルールにちゃんとしたがっているみたい。
201404252149501c8.jpg
『よし』と言われるまで外に出ないで待ってます。
そしてランの前でみんなと一緒に入れてもらうまで待ってるそうです😄
20140425215028317.jpg

201404252150278df.jpg

201404252150268b7.jpg

201404252150305c8.jpg
みんなともすっかり打ち解けたみたいね✨
20140425214947894.jpg
楽しい?!悠雅😁
20140425214945eb0.jpg
一頭ずつ足を拭いておうちへ
201404252149464dc.jpg
順番もちゃんと待ってます。
次は僕の番!
来週までもう少しの間、いい子でいてね〜😄

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 21:56 | うちの子たち | CM(0)
今日は週末にお邪魔するリガくんのオーナーさんへのお土産を買いにお出かけしました。
酒豪でお酒が好きとの情報を得たのでこの辺りで美味しいときいたお酒を買いに。
このお酒はその辺の酒屋にはないとのことで青梅市の酒蔵まで〜
青梅なんてしょっちゅうカインズホームに行ってるので近いと思いきや行ってみたらかなり遠かった😅
どうやらカインズは同じ青梅市でも埼玉よりのかなりはじっこだったみたいです…
酒蔵は奥多摩方面
20140424223050aff.jpg
東京とは思えない自然豊かな所です。
これだったらお水も綺麗だろうから美味しいお酒も出来るのかな。
20140424223058fab.jpg
お目当てのお酒を買い、途中で気になった青梅市駅まで戻ります。
何が気になったかと言うと
20140424223239751.jpg
駅周辺に昭和レトロな看板が至る所にあります。
20140424223242054.jpg
各お店にもちょこちょこと看板が❗️
20140424223241ab5.jpg

201404242232438a4.jpg

20140424223027ad7.jpg
なんか好きなんですよね〜
こういう感じ😍
商店街の駐車場に車を止めてしばし散策🚶
そしたらこんな所も
20140424223138cb7.jpg
バカボンで有名な赤塚不二夫さんの博物館?!
それほど好きでもないですが入ってみました。
もちろん館内には私1人😅
20140424223136238.jpg

20140424223135155.jpg

20140424223134488.jpg

201404242231334cb.jpg

201404242232449e5.jpg
ゆっくり見れたというかう〜ん……😓
20140424223026b2b.jpg
本当はお隣の昭和レトロ商品博物館も見てみたかったのですが、もう閉館時間💦
赤塚不二夫館も入ったのは4時すぎ。
5時で閉館でしたが賞味10分くらいで見終わってしまいました😓
でも青梅市の新しい発見があって楽しかったです💞
そして週末のお出かけのために帰ってからワンコのシャンプー
今日のノルマは3頭
琴音、涼音、紗英
ふっかふかになりました〜
気持ちいいね😄
20140424231829f1b.jpg
紗英なんて1月の雪遊びの時以来のシャンプー?!
やっと綺麗になりました。

今日の悠雅くん。
空雅がよく遊んでくれるように❗️
201404242230597d6.jpg
アンナちゃんの持ってるおもちゃが欲しいヘタレ男子ども
20140424223023405.jpg
飽きて放置されたおもちゃをすかさず咥えて
201404242230228dc.jpg
嬉しい〜✨
201404242231012cd.jpg
得意げな悠雅…
やっぱりオツムが弱そう😅
20140424223024860.jpg


いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 22:58 | お出かけ | CM(0)

G.Wの予定!

04.23.2014
私の勤めているクリニックのゴールデンウイークのお休み
今年はかなり長いです😁💞
20140423215726626.jpg
これだけ見るとかなりたくさんのお休みがあるように見えますが
木曜日は通常のお休みなので〜

予定はルナ家訪問、ドッグショー2日間、宝塚観劇、友人とランチバイキングなどなど盛りだくさん💞
でもお休み多いと出費も😅
楽しみだなぁ〜
早く来い来いゴールデンウイーク✨

そして悠雅くんのお泊りの様子は??
20140423215720a2c.jpg

20140423215749ab5.jpg
楽しそうに走り回ってますね〜
遊んでくれなかった空雅もルナ姉さんも仲良くしてくれてるみたいです。
2014042321574743f.jpg

2014042321574617c.jpg

20140423215745f15.jpg

201404232157236d3.jpg
笑顔な悠ちゃん❗️
201404232157242c7.jpg

20140423215721075.jpg
遊び疲れて熟睡💤
ベロまでだら〜ん

ルナママのストーカーになってる悠雅
可愛がってもらい、感謝です❗️

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 22:12 | うちの子たち | CM(2)

玲さ〜ん!

04.22.2014
あと2週間ほどで14歳になる玲さん。
足はふらっふらだけど1日2回お庭には出てきます。
201404222126540d8.jpg

201404222126524b9.jpg

20140422212904b5f.jpg

20140422212901409.jpg

20140422212902ec9.jpg

20140422212859b66.jpg

201404222126534ae.jpg

20140422212650d02.jpg
13歳にしてこの毛量✨
後ろからみたら全く衰えを感じません😄
20140422212649ac2.jpg
まだまだ元気に長生きしてもらいたい❗️
行けるのであればどこにでも連れて行きたいです。

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 21:35 | うちの子たち | CM(2)

悠雅が……

04.21.2014
昨日のオフ会後、悠雅はそのままルナ家に。
置いて帰るときも何かを感じたのかずっと入り口で待ってるので
庭側の窓から帰りました😅

やはりぴ〜ぴ〜鳴いて…いや泣いてたみたいですが。
昨日は疲れて寝てたみたい。
201404212149326cb.jpg

今日はルナままについて回ったり、ルナままが動くたびに目で追ってるらしい😅
ホントに甘ったれのやんちゃ坊主なのでご迷惑をおかけします。

乳兄弟の空雅もいるんだけど遊んでくれないらしい(笑)
20140421214933909.jpg
ルナ姉さんが教育的指導をしてくれてるみたいなので少しいい子になってきてね!
20140421214934a01.jpg
ルナまま、よろしくお願いしますm(_ _)m

今日の小さなラッキー
自動販売機でコーヒー買ったらちょうど入れたはずなのに
180円のお釣りが出てきた。
自動販売機だったから返せないので頂いてしまいましたが…😅
一本もらった上にコーヒー代より多いお釣りが出るって?
201404212150164b4.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 21:56 | うちの子たち | CM(0)
プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ
めめの世界へようこそ!
群れのリーダー ボルゾイ大好き『かりんこ』が綴るうちのボルゾイの日常をご覧ください

カウンター

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク