めめの世界

5世代目となるボルゾイ家族の日常とボルゾイ子犬の成長をつれづれなるままに・・・・

このページ内の記事タイトルリスト

昨日は美颯さんの1歳のお誕生日でした。
アジアインターでわさわさしていたのですっかり忘れていてブリーダーさんのビクトリアさんからお祝いメールをいただいて気づきました💦
美颯さん、忘れててごめんね…

でも元気に一歳を迎えられてよかったね😄
兄弟姉妹の子達もみんなおめでとう💞
スバルパパ&サラまま、ビクトリアさん、可愛い美颯さんをうちに託してもらえて本当にありがとうございました。
大事に楽しい犬生が送れるようにしますね❗️

美颯さんのベビーの時
20140330194451e57.jpg

20140330194452ce9.jpg

20140330194732019.jpg

20140330194734c42.jpg
美颯の3ヶ月の写真をみていたらやっぱり似てるね〜
2014033019445503a.jpg
こっちは7ヶ月の彩羽。
顔のブレイズがある方が彩羽だけど似てますね〜😄
どっちも可愛い💞
また1年いろんなところに行ったり経験して大きくなって行こうね〜

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 19:50 | うちの子たち | CM(6)
行って来ましたよ〜アジアインター!
しっかし朝から大変でした💦
昨日のブログで徹夜なんて書きましたが、
シャンプー終わっていろいろ準備してすでに1時。
2時に出発するつもりだったのでビデオでもみて過ごそうなんて思っていたのですが、
凄い睡魔に襲われて30分だけ…と目覚ましをセットし横になること3時間😩
夢の中で目覚ましが鳴ってるのは気付いてたのですが、起きれず。
目覚めると4時😱
慌ててお留守番組のおトイレを済ませ5時に出発💨
土曜日の首都高、混むって知ってたはずなのに…
何で寝ちゃったのかな😩
首都高乗ってすぐにドンドン渋滞は増え
ナビの到着予想時刻は7時半を超えてきます。
8時半開始のため、気が焦る😣
ようやく渋滞を抜け7時半に到着。
皆さんが荷物の運びこみのお手伝いのためにトラックヤードで待っててくれました。
ありがとう〜😭
本日ハンドリングする予定のパナシュ、ラウのお手入れもココままがしてくれてました✨
本当に皆様、ありがとう💞
そしてご迷惑おかけしました😓
2014032917034276a.jpg
ついて早々自分ちの子のお手入れをして
(実は間に合わないといけないと渋滞の車の中でお手入れしてたんです😅)
あっという間に開始時間。
車を駐車場に停めに行ってたパパは彩羽の出陳には間に合わず写真はありません。
201403312031500df.jpg
(オーリ家のブロクからもらってきました😄
彩羽さんのラウンド)
まぁ、ぶっつけ本番だったので落ち着きはないしマナー入れ不足なので惨敗。
注)今、パソコンの調子が悪く写真が取り込めないので携帯での写真。
画像が悪いですがご勘弁を!

次はヤングアダルトのラウ
201403291704385a6.jpg

201403291704375e6.jpg
今日は元気いっぱいはっちゃけのラウ😅
でもクラス一席をいただきました❤️

次はパナシュ
20140329170401cbb.jpg

20140329170402182.jpg
何時もよりは少し走ってくれた?!😅
クラス2席

オーリくん。
201403291704017bb.jpg
オーリくんも今日ははっちゃけ😅
人工芝のリンクをランと間違った?!(笑)

そしてウィナーズ戦
20140329170404fb3.jpg

アダルト一席の子がウィナーズで抜け2席のパナシュがリンクへ
そして…
リザーブウィナーズ💘😄
やった〜❗️❗️
ラウくんは残念だったな〜
次回はまた合宿してから参加しようね😉

お次はメスクラス

自家繁殖アダルトにひ〜ちゃん。
20140329170340815.jpg
ひ〜ちゃんもパナシュ同様、2席。
でもリザーブウィナーズをもらいました💞

チャンピオンメス
クイーンちゃんとふ〜ちゃんが並んで
20140329170339ee4.jpg

お立ち台写真
201403291703436d4.jpg
パナシュ
201403291703458c9.jpg
ひ〜ちゃん

兄妹で仲良くカードGET出来て良かったね😄

今日のショーは皆様のお手伝いがないと無理でした。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

ひとみちゃん、でこっぱちさん、羽家、オーリ家、ココまま
一日お世話になりました😊
オーリ家、いつも豚耳ありがとうございます💘
うちの子たちが唯一お腹を壊さないおやつ。
ありがたいです😍

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 17:44 | ドッグショー | CM(0)
いよいよ明日はアジアインター!!
仕事から帰り、今から明日出陳の3頭のシャンプーをします。
それからヒゲや足、顔周りをカットして、荷物を車に積んで〜なので徹夜ですね〜。
返って1時間とか寝ちゃうと起きれないかも…😅
これから洗うよ〜!!
20140328202212d4a.jpg

201403282022106e2.jpg

201403282022096ba.jpg
つり餌のレバーも作ってシャンプーの間に乾燥させます。
なんか忙しいなぁ〜
明日はお会いする皆様、よろしくお願いします!!

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

    posted at 20:24 | うちの子たち | CM(0)
京都2日目も更新しようと思いながらのびのびに…😅

そういえばマミーがうちに来て初めて彩羽をみた時に言った言葉…

マミー『あんた、ブスやね〜(宮崎弁)
目がちっちゃいからやね。
だからブスなんだね〜』

私も彩羽は少しブサイクかなと思っているのに
素人のマミーにしょっぱな言われるとは😓
やっぱりブス子ちゃんなのかね〜😥
でも性格は甘ったれで可愛いのよ💞

ちなみに美颯さんはいい顔してるね!と言われていました。
違いがわかるマミー恐るべし!

201403261326016b7.jpg
彩羽さん、落ち込まないでね〜
ママは彩羽ちゃん、大好きよ😄

《里親募集》

広島のボルちゃんたちのその後の情報ですが、
広島の保護団体さんが入ってるらしく一頭は決まり、
もう一頭も預かりさんが決まったみたいですね〜
良かったです。
少し安心しました。
早く落ち着ける環境になるといいですね〜


いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 13:37 | うちの子たち | CM(2)
今日、実家に旅立った大和くん。
もうすっかり馴染んでるみたいで安心しました❗️
お父さんについて回ってるみたいです😄
20140324200251183.jpg

2014032420022195c.jpg

20140324200222e86.jpg
宮崎のみんな〜大和くんをどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 20:04 | うちの子たち | CM(0)
京都旅行の記事が途中ですが、明日もうマミーが帰る日になってしまいました。
待ち遠しかったのにもう終わり…早いなぁ😢
今回、マミーが帰る時に大和くんも連れて行ってもらうことになりました。
理由は…

最近の大和くん。
ボルゾイが嫌いで嫌いで仕方ないのです。
何もしなくてもそばに来るだけでわんわんと威嚇吠えし怒る。
ストレスのせいかお顔にハゲも出来てしまいました。
ちゃかちゃかうるさいボルズがうっとおしいみたいです。
なのでもう12歳の大和くん。
実家でゆっくりと余生を送ってもらおうと決めました。
今日はシャンプーして耳や足回りを綺麗にカットしました。
20140323190231888.jpg

201403231902309f4.jpg

20140323190228a20.jpg
入れていくキャリーを綺麗にしてると誰かいるのかなと見に来たひ〜ちゃん。
20140323190227f32.jpg

20140323190225bea.jpg
大和くんも入って落ち着いてます。
またお正月に行くから待っててね〜

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 19:05 | うちの子たち | CM(8)
続きです。
一つ目の萬福寺を出て次に向かったのは京都駅に近い東寺。
20140321082244375.jpg

20140321081529068.jpg
三つ目は革堂行願寺。
201403210822454dc.jpg
四つ目は少し離れている松ヶ崎大黒天
20140321081526287.jpg

20140321081604f2a.jpg

20140321081525c45.jpg

20140321081957b31.jpg
どこのお寺さん、神社の方もそうですが、皆さんとっても字が御上手なんです。
サラサラ〜と書いてますが、バランスのとれた美しい文字ばかり。
感動です。

お次は赤山禅院
しかし、この大黒天からは歩くと小一時間かかるとのこと。
市内とは違ってタクシーも見かけてないし、困ったね〜なんて話をしながら通りに出たら!
あっ!!タクシーが来る❗️
もつ天の恵み〜
凄いタイミングよくタクシーが通りかかり乗ることが出来ました。
タクシーで5分。
楽しちゃいました😄
そして赤山禅院。
20140321082737431.jpg
鳥居の代わりに大きな数珠に願い事を書いたものをくぐって本堂に行きます。
これで5カ所目。
あと2カ所なんですが、ここですでに3時。
この書いてもらえるのは4時まで。
6番目まではタクシーでも30分かかるとのことでここで七福神めぐりは断念…😓
残りは明日に持ち越すことに。
やはり雨なのと思っていたよりそれぞれの場所までの電車と徒歩移動は大変な上に時間がかかりました💦
今日行ったところの御朱印。
20140321081655f3b.jpg
明日もたくさん歩くようですね〜
駅に戻り預けてあった色紙を入れる
額を自宅までの配送の手続きをしたところで喫茶店のワッフルが目に止まりました。
疲れたので甘いものが欲しくなり…
ご入店〜(笑)
20140321081603ea5.jpg
甘すぎすうんま〜い💞
しかし時計を見てびっくり!!
4時半。
夕飯を5時から予約していたのです。
あ〜あ、食べちゃったよというのと移動で30分かかるので
慌ててバス乗り場へ
ちょうど出発のバスに乗れ、知恩院前で下車。
20140321081601e00.jpg
こういうちょっとしたところも情緒があっていいですね〜😊
20140321081718811.jpg
夕飯ひ湯豆腐のコース料理です。
201403210816321cd.jpg

20140321081630c60.jpg
豆腐だと思って甘く見てました。
お腹いっぱいで食べきれず…
この後は知恩院の方へ
20140321081629496.jpg
今の期間、10日間のみ花灯路というイベントがやっており
知恩院から清水寺までの道沿いがライトアップされているみたいです。
知恩院もプロジェクションマッピングのイベントがやってました。
音に合わせて知恩院が映像で綺麗に彩られてます。
20140321081659ed8.jpg
通常のライトアップもとても綺麗でした✨
20140321081627a93.jpg
円山公園
20140321081626c97.jpg
この後は本日の旅館まで2キロ弱を歩いてみることに。
2014032108165899d.jpg
祇園を通りお宿に到着
20140321081654fc8.jpg
本日のお宿は『旅庵花月』さん。
大浴場や露天風呂がある京都では数少ないお宿
20140321081656b1c.jpg
こちらもとても素敵なお宿でお部屋も広くてお風呂も綺麗でゆっくりすることが出来ました。
明日に備えて久しぶりのお布団でぐっすり寝ます。
長い記事にお付き合いありがとうございます。

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 09:03 | お出かけ | CM(1)
入間市5時12分の始発に乗り新幹線で一路京都へ。
朝ご飯の駅弁
2014032010372281b.jpg

9時には到着し今、『都七福神めぐり』の一つ目
宇治市にある萬福寺に来ました!

とても大きなお寺です。
20140320103719ae7.jpg

20140320103720d08.jpg

20140320103716b91.jpg
ここで御朱印というのをもらいにお寺を回ります。
七福神というからには7つを回ります。
201403201037177ce.jpg
まず一つ目。
これからもう一度京都駅に戻り残りの6つに行って来ます。

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 10:41 | お出かけ | CM(0)
今日、お母さんが宮崎から来ました😄
楽しみにしていた京都旅行。
いよいよ明日出発です。
お天気はあいにくの雨みたいですが
楽しんできます〜💞

今日のお昼の親子
201403192225165ea.jpg
ふ〜ちゃんと彩芽さん
彩芽が寝ていたところにふ〜ちゃんが強引に横になりました。

2014031922253307e.jpg
シンクロしていて可愛い💞

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 22:30 | うちの子たち | CM(0)
3月29日にビッグサイトで開催されるアジアパシフィックセクションドッグショーの詳細が来ました。
ボルゾイは第2リンクで8時半開始。
初っ端の審査です。
早いなぁ〜
5頭のお手入れ間に合うかな…なんて今から心配です😓
ボルゾイは65頭の出陳です。
待ち長いなぁ…自分もワンコも疲れちゃいますね。

20140318133534db2.jpg

20140318133533583.jpg
無謀にも彩羽もデビュー💦
本当にぶっつけ本番が日本最大ドッグショーでいいのかっ😅
マナーもイマイチ…
犬質も…😓
まぁ、お祭りですから(笑)
20140318133531cf3.jpg
出る2頭…よくわかってません。
2014031813353029b.jpg

でも当日はたくさんの素敵なボルゾイが見れますし、お店もたくさん出てるので
お時間のある方はいらしてみると面白いと思いますよ〜

うちは恥をかくだけかもしれないけどな…😭
まぁ、楽しんできます〜

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 13:42 | ドッグショー | CM(0)
プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ
めめの世界へようこそ!
群れのリーダー ボルゾイ大好き『かりんこ』が綴るうちのボルゾイの日常をご覧ください

カウンター

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク