めめの世界

5世代目となるボルゾイ家族の日常とボルゾイ子犬の成長をつれづれなるままに・・・・

このページ内の記事タイトルリスト

来月、マミーと行く京都旅行😊
マミーと2人で旅行は初めてなのでとっても楽しみです💞

なのでかなり凝ってしまいました(笑)
2014022720440200a.jpg

20140227204403a6c.jpg
旅のしおりです🎵

内容も詰めっつめ😅
でもそうしないと回り切らない…
でも私も年をとって思っているほど動けなくなってます(笑)
なので予定はあくまで予定❗️
その時で変更ありありです。

今日は旅行会社にチケットを取りに行った後、ずっとこれを作っていたので
ワンズはヒマ〜
お天気も悪かったしね😓
20140227204401e52.jpg

2014022720440042a.jpg

20140227204359b0e.jpg
ヒマそうなワンズ。
寝るしかないね…

京都は観光地に行くのにバスが充実してるけど
多すぎてわからない…
行きたい場所までのバスを調べたり、夕飯の場所を予約したり。
大変だったけど楽しみだから準備も楽しい💖
あと3週間。
早く来ないかな〜

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 20:50 | うちの子たち | CM(2)
この間、ルイス家がコストコに行ったらスクエアタイプのクッションが売ってるよ〜とのことで買ってきてもらいました。
ちなみにラウンド型のコストコクッションよりはスクエア型の方が好きです。
新しかったのに彩羽さんが汚す…😩
でもさすがに新しいクッションなのでおもらししても布が水を弾いてます❗️
すぐにカバーを外してホッとしました。
下の方までは染みてませんでした😆

で、カバーを外してびっくり
前のクッションにはないものが…
中のクッションは不織布製で綿とヒノキ?チップが入っているものでした。
今回のは不織布は同じですがファスナーが付いてます
20140226203521383.jpg
おまけに3つに分けて縫われていて片方にだけ綿が寄らないように改良されてます。
これだとヘタれるのも少し長持ちしそう。
20140226203520d92.jpg
こんな感じ🎵
前は使ってるうちに不織布がよれて破けると木屑がカバーの中で散乱し
ゴミで捨てるのも大変だったのが
今回のは綿だけ!
そしてまえに持っていたクッションのカバーを洗い替えで使おうと思ったらカバーの方が小さい。
そう、今回のクッションの方が大きくてお値段も安い!
コストコは円高円安でだいふお値段変わってきますもんね〜
今回のクッションは気に入りました😁

20140226203519a2b.jpg

201402262035176ca.jpg
ワンズも気に入ってくれてます💘
カバーをかけるまえから乗っかってスリスリな大雅。
もう一個買ってこようかな〜(^O^)


いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 20:42 | うちの子たち | CM(8)
昨日のランでのこと

イケイケなラウくん。
今日もふ〜ちゃんのひっつき虫に。
ふ〜ちゃんが行くところについて回ります。
2014022317322009e.jpg
ものすごいアプローチをしてきますが、肝心のふ〜ちゃんはオーリくん狙い💘
20140223173219fba.jpg
ふ〜ちゃんがアタックするもオーリくんはスルー💔
20140223173246de5.jpg
この三角関係はどうなることでしょ…
なんて思ってたらのんちゃんが来た途端、ラウくんはのんちゃんに心変わり。
しまいにはひ〜ちゃんにまでアタック。
もう誰でもよくなってます(笑)
201402231731561b9.jpg
気の多い子は嫌われるよ!ラウくん😅

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 17:58 | うちの子たち | CM(2)
今日、オーリ家がフードを取りに来るといい
どこかランに行く予定とのことだったので
ご一緒することに❗️

そしてせっかくなので行けそうなオーナーさんにも声をかけ
集合は2時間後😅

飯能市の宮沢湖にあるランに行ってきました!
ここは勾配があり林間コースという感じ。
入園もラン使用料もタダという嬉しい施設!
さすがにランは一面まだ雪がありました。
雪ももうお腹いっぱいな感じですがワンコは楽しそうに走ります💨
ルイス家も近いのですぐに駆けつけてくれました。
今回も写真多いです。
20140223173114a41.jpg

20140223173115223.jpg

201402231730566ec.jpg

20140223173054bdf.jpg

20140223173052925.jpg

20140223173050216.jpg

20140223173049b88.jpg

20140223173117a19.jpg

20140223173119974.jpg

20140223173122cac.jpg

20140223173154767.jpg

201402231731551de.jpg

201402231731585e2.jpg

20140223173200c3a.jpg

2014022317321808d.jpg
雪月家も遊びに来てくれました!

2014022317324433b.jpg

20140223173222963.jpg

20140223173223a5e.jpg

20140223173241b92.jpg

2014022317324263d.jpg

20140223173245458.jpg

ジーク家も到着。
20140223173317b6f.jpg

20140223173319a16.jpg

201402231733206e9.jpg

20140223173322638.jpg

20140223173342a8a.jpg
ひーちゃんが松ぼっくりをGETすると気になって仕方ないみんな(笑)
20140223173344926.jpg

20140223173345e30.jpg

20140223173347ff2.jpg

20140223173414ab9.jpg

20140223173416bcb.jpg
さすがに雪の上が冷たくなり人にすり寄ったり
201402231733402e0.jpg
ベンチに乗って雪から避難し日向ぼっこする子達も。
寒くなってきたから帰りましょう。
本当に2時間前の突然のお誘いなのに
みなさん、フットワーク軽くて😍
短い時間でしたが、ワンコは大満足で今は爆睡です。
オーリ家、ルイス家、雪月家、ジーク家
ありがとうございました😁✨
いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村



    posted at 17:56 | お出かけ | CM(2)
今年もやりますよ〜
まだだいぶ先の事ですが、日にちが決まりましたのでお知らせします。

合同オフ会という名の大運動会❗️❗️
今年はGWではなく5月25日の日曜日になりました!
遠くから参加の方は大変かと思いますが、
年一回兄弟親戚犬の集まる機会ですので
お誘い合わせの上、ご参加頂けると嬉しいです。

場所は昨年と同様、足柄の予定です。
また詳細は近くなりましたらお知らせします!

日々、運動不足のオーナー様、大運動会に向けて
頑張ってください(笑)

皆様にお会いできますことを楽しみにしています。


お写真は昨年のオフ会の様子です。
20140222204745bd9.jpg

20140222204746bf8.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 20:48 | オフ会 | CM(2)
この間のお泊りのとき、ルナままが
空雅のギャランドゥが凄いと言っていた。

ギャランドゥの意味を検索してみると
ヘソから下の体毛の俗語とある。
もちろんここの毛が凄いと言ってる訳ではなく
2014022214455338d.jpg

20140222144552137.jpg
胸毛のこと❗️(笑)
全然ギャランドゥではないのですが、ルナまま命名😁
なので意味は違えど私たちの中ではこの毛はギャランドゥで(笑)
他の毛はあまり凄くはないけど胸毛だけあるという。

そして昨日いただいたアリスの写真を見てこれもまたびっくり😍
アリスもギャランドゥだけが凄かった💘
20140222144511e15.jpg

20140222144509b85.jpg
うちの悠雅と毛色はまたまたそっくりになっていたアリス。
でも悠雅はギャランドゥどころか何処も毛がない😓
寂しい子です…

201402221445076b2.jpg

20140222144508110.jpg
可愛いアリスの仕草💖

アリスと空雅は兄弟なので毛質も似てるのかな?
あれっ、そういえばティーダはどうだったっけ??

悠雅にもギャランドゥだけでもいいので毛が欲しいと願う母でした!

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 15:39 | 巣だった子犬ちゃん | CM(2)
前回、美颯の脱走があったパパのお昼休み時間の放ボル
今回は同僚の方が見ててくれたようです(笑)

ってか同僚の人もいい人ね〜
見ててくれるなんて❗️
20140220205555d17.jpg

201402202055584f1.jpg

201402202055560f0.jpg
よかったね〜
美颯さんも離してもらえて😄
ということでネタがなかったので適当なネタですみません😓💦

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 20:57 | うちの子たち | CM(0)

彩羽の寝方

02.19.2014
この間、彩羽さん面白い寝方をしてました~
写真で見るとこんな感じ

s-__.jpg

これだけ見るとどんな寝方なのかよくわからないですね・・・

では動画で!!(笑)
[広告] VPS


寝苦しそうな寝方の彩羽さんでした(^_-)-☆

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 21:42 | うちの子たち | CM(0)

仕事へお供

02.17.2014
今日は雪の影響でお昼休みに帰れないかもしれないのでパパが仕事場に連れて行ってくれました。
まだハイエースがわんこ仕様になってないのでとりあえずケージだけ載せて…
20140217210812015.jpg
フリーに出来ない3頭。

パパがお昼の様子を写メしてくれました!
201402172108144df.jpg
会社の裏っ側でフリーにしてもらったみたい😊
よかったね〜

2014021721081330b.jpg
写真もらってパパと電話してるとき
『犬、逃げないようになってるの?』
パパ 『閉めてあるから大丈夫だよ…
ふ〜❗️み〜❗️み〜❗️❗️』
えっっ??大丈夫?
逃げたの?
電話は繋がってるけど美颯の名前を呼ぶパパの声が遠くに聞こえる。
しばらくしてから捕獲されたよう…
双葉と彩羽は呼ぶとすぐに戻ってきたみたいですが、美颯は聞こえない振りらしい😓
会社の中に入って行ったらしい…
無事に捕獲されて良かった〜
もう美颯は離してもらえないらしい…
自業自得だけどね!

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 21:24 | うちの子たち | CM(0)
2日前のご飯のあと、偶然にもこんなことが!!
フードのトッピングが白米だったんですが…
20140215211118c45.jpg
涼音さんも
20140215211116229.jpg
玲さんも
20140215211115b69.jpg
美颯まで(笑)
これ、ヤラセじゃなく本当にこうだったんですよ〜
みんなお弁当持って何処に行くんでしょうね😊

玲さんと美颯はずっと付いたままだったので
取って食べさせてあげました!

おまけ)
昨日、パパからLINEが…
見てみると『ムカつく』と。
雪かきしていたから何かあったかなと見てみると
部屋に休憩にしに来たら
201402152125201ab.jpg
こんな状態だったと。
疲れてるところにこれじや〜怒り爆発だよ😓
いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

    posted at 17:36 | うちの子たち | CM(2)
プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ
めめの世界へようこそ!
群れのリーダー ボルゾイ大好き『かりんこ』が綴るうちのボルゾイの日常をご覧ください

カウンター

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク