めめの世界

5世代目となるボルゾイ家族の日常とボルゾイ子犬の成長をつれづれなるままに・・・・

このページ内の記事タイトルリスト

今日も日差しが暖かかったですね〜
風は北風で冷たかったですが。
ご飯とトイレ以外には動かない玲さんもこんな日はみんなと一緒にお庭に出てきます。
でも遊ぶ訳ではなくデッキで日向ぼっこですが…

20140131190546b0d.jpg

20140131190550f50.jpg

20140131190551937.jpg
とっても気持ち良さそうです。
お洋服も気に入ってもらえたのか、あまり気にしてないのかそのまま着てますね〜

若いわんこたちは元気元気🎶

20140131190646d9f.jpg

20140131190613227.jpg

20140131190612811.jpg

20140131190610da9.jpg

2014013119060922b.jpg
でもちょっとするとみんな暖かい日差しを楽しむように

20140131190547f59.jpg

201401311905484ac.jpg

20140131190642955.jpg

20140131190615fd0.jpg

のんびり過ごしていました。
と言ってもいつもとあまり変わり映えしない写真ですが…😅

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

    posted at 19:16 | うちの子たち | CM(0)
うちのわんこで初めてお風呂に入りました!
シャンプーが初めてって訳ではなくて
湯船に入れてみました。
大人ボルじゃ、抜け毛が凄そうなのでつんつるてんの彩羽で。
20140130171800665.jpg
最初はあったかいお湯に怖がっていた彩羽も

2014013017175958a.jpg
気待ちいいのがわかったのかのんびりと浸かってます。
ピンクのお湯はローズヒップのバスクリン。

20140130171758fc6.jpg
出るよ〜と声かけると湯船の縁に身を乗り出して拭いてとばかりに。
これだったらしょっちゅう入りそうな彩羽でした。

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 17:21 | うちの子たち | CM(0)
さてハプニングとは…
ランチのホテルに到着したかと思ったら羽ままから電話。
なんと車がアイスバーンでスリップし立ち往生しているとのこと。
羽家は1番最後から来ていたのでついてきてないことに気付きませんでした(>人<;)
でもさすがみんなで行っているとこんな時いいですね〜
牽引ロープ、工具を積み込み、オーリ家の力持ち四駆、サバーバンに男衆が乗り込み
救出に向かいました。
その間、ランチのホテルに先に行くと…😳
な、なんと冬季はやっていないとのこと😭
なんてこったい!!
電話して確認してればよかった…
なので羽家と男衆が戻ってくるまでどうしようかと思っていたら😁
いいもの発見!ルナままが。
足湯〜😍
寒く冷えた足に嬉しい暖かさ!
201401292024194a9.jpg
ここで待ってましょう🎶
しばらくすると無事に戻ってきました。
車が少し傷ついてしまってましたが、不幸中の幸い!
誰も怪我してなくてよかったです。
ここでランチ出来ないので、去年と同じくアウトレットのビュッフェに行きました。
散々食べて今回のお泊りオフもここで解散。
皆様、二日間ありがとうございました😄
また来年もよろしくお願いしますm(__)m

そして番外編
去年はパウダースノー過ぎて道が作れず断念したソリ。
今年はいい感じの雪質でよく滑る!!
大人も子供もソリを楽しみました。
その楽しそうな様子をどうぞ〜

201401292021278c7.jpg

2014012920212801f.jpg

20140129202132944.jpg

20140129202130b99.jpg

20140129202133de1.jpg

2014012920231266e.jpg

20140129202313d5c.jpg

2014012920260394a.jpg
今回も遊び倒した旅行でした!

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 20:39 | お出かけ | CM(0)
おはようございます😊
いいお天気ですね!
さぁ、朝のひとっ走りしましょう♬
(この記事、すんごく写真多くて長いです。よろしくお付き合いください〜(^_^;)
201401282118066a2.jpg

201401282118296ad.jpg
プルちゃん、おはよ!
20140128211830303.jpg

201401282118316a0.jpg
ジョジョ、大きくなったね〜
毛色もクリームブリンドルになってる(^_^)
いい感じに成長してます。
2014012821183245a.jpg

20140128211901b5b.jpg

2014012821190249a.jpg

201401282118344ba.jpg

20140128211804aa9.jpg

20140128211805883.jpg
7時にお部屋に戻ってわんこたちは朝ごはんにしようね〜
食べてから少しゆっくりしてもらわなきゃなので…
その間にママたちも朝ごはんです。
20140128211809976.jpg
食べ終わったらもう9時を回ってました。
10時のチェックアウトまで各部屋でゆっくり。
わんこもお腹いっぱいになって充電中❗️
20140128211807e6f.jpg

20140128211858a5c.jpg

201401282118595f5.jpg

201401282119017b4.jpg

大雅、一人掛け用のソファに小さく丸まってるね(笑)
20140128211930205.jpg
みーちゃんはうちでもこういう狭いとこで寝るの好きだよね〜
20140128211932f77.jpg
食後の休憩もしたし、チェックアウトもしたのでみんな、またランで遊ぶよ〜
ホテルのオーナーさまのご好意でいつもチェックアウト後、ゆっくりと遊ばせてもらってます😁
2014012821192963d.jpg

2014012821200212e.jpg
この日、ふ〜ちゃんはモテ期到来!
オーリ家のオーリくんとラウくんに猛アタックされてます。
またそれを楽しむかのように2人の男をもて遊ぶふ〜ちゃん。
20140128211927b53.jpg
ここからもむちゃくちゃ写真多いです!
お覚悟を(笑)

20140128212043964.jpg

20140128212440e1f.jpg
飛月、パナシュと同胎のシェリー
20140128212045626.jpg

20140128212043833.jpg

20140128212042283.jpg

201401282120060d4.jpg

20140128212005374.jpg

20140128212005722.jpg

20140128212003f37.jpg

20140128212441b52.jpg

20140128212443206.jpg

20140128212444dd1.jpg
雪月と美颯
20140128212446bef.jpg

20140128212514256.jpg

20140128212515f06.jpg
クランプくんとひ〜ちゃん
20140128212517200.jpg

20140128212519c1d.jpg
イケメン好きのアンナちゃんとオーリくん
20140128212546281.jpg
この日は子犬兄妹3頭がみんな揃いました!
やっぱり兄妹でよく遊んでいましたね🎶
201401282125136fd.jpg
みんな、よく遊びました。
お昼になったので車で10分のところにあるホテルにランチバイキングしに移動しましょ。
アスプロスさん、お世話なりました。
また来年よろしくお願いしますm(__)m
この後、ハプニングがあるとも知らずにお宿を後にした一向。
明日に続く…

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 22:03 | お出かけ | CM(0)
夕飯の後はみんなで宴会ですよ〜
9時半集合ということでそれまで1時間でお風呂に入ったりわんこのご飯など済ませます。
そして今回は談話室をお借りしました😊
この昭和感たっぷりのお部屋。
でも広くてわんこもノーリードでいれるしとってもいいお部屋です。

2014012617451336f.jpg

201401261745115ae.jpg

20140126174509800.jpg

20140126174510037.jpg

20140126174554fa4.jpg
みんな打ち合わせしてなくてもたくさんのお酒やおつまみ、お菓子が並びます。
楽しくお酒を飲みながらおしゃべりに花が咲きました!!
思ったよりオーリ夫婦のお酒の強いこと😳
びっくりです(笑)
まだまだ飲み足りなかったかな?(笑)

201401261745534b3.jpg
玲さんは何かくれそうな人のところを回って弱いふりして食べ物GET。
談話室の消灯のため、11時半に解散。
皆様、また明日!ということでお開き。

お部屋は和室が寝室ですが、わんこは入れないので
私は毎年わんこと寝てます。
ちゃんと敷きシーツと毛布持参で。
それを敷いて歯磨きしている間に…😰

20140126174551817.jpg
ママの寝るところないじゃん…😫

20140126174550091.jpg
広いお部屋なのになんでみんなここに固まるの?
シングル敷きシーツに6頭も……
泊りにきてもママは広々と寝れないのね😥
朝起きたら7頭に毛布の周りを囲むように寝られて身動き出来ずに寝てました。
日曜日の朝、お天気はいいみたいです!
さぁ、寝起きのランに行こうか!
で、続く…

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 21:13 | お出かけ | CM(0)
昨日から一泊でお泊りに行ってきました。
場所は毎年お世話になっている軽井沢のホテルアスプロスさん。
たくさんの大型わんこでも気兼ねなく過ごせる数少ないお宿です😊
ランも1500坪と広々としていてわんこも大満足❤️
土曜日は午前中仕事終わってからの出発だったので4時くらいに到着。
でも他の方も同じくらいの到着でした!
今回は7家族32ワンでのお泊りです😁

到着早々、わんこお待ちかねのラン💨
(写真が多いのでつらつら〜とUPします)

20140126174257e16.jpg

20140126174258861.jpg
最近、雪は降ってないとのことでしたがふかふかの雪でわんこは大喜び✨

20140126174259638.jpg

20140126174301e3a.jpg
今年も玲さん、元気に参加できました!!
来年もまた来ようね😄

2014012617430399d.jpg

20140126174321f28.jpg

20140126174323578.jpg

201401261743248df.jpg

201401261743265e1.jpg

201401261743279df.jpg

2014012617435896c.jpg

201401261743593f2.jpg

20140126174400ddb.jpg

20140126174401931.jpg
暗くなってきたのでお部屋に入りましょう。
部屋に入るなりワンズ、死亡…😅
2014012617451408c.jpg
わんこは寝ててもらいママたちはお食事の時間です。
長くなったので明日に続く…


いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 17:56 | お出かけ | CM(0)
今日は毎年恒例の雪遊びお泊り会です。
今、仕事を終えて出発の予定。
今日は夜も忙しいので一枚だけUP。
20140124215008a0c.jpg

ふ〜ちゃんと悠雅。
べったりくっついてますね〜
こんなの珍しい(笑)

さぁ〜雪遊び!!
雪があるといいね〜
いっぱい遊ぶよ(≧∇≦)
行ってきます〜🎵

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 13:40 | うちの子たち | CM(2)
耳舐め三連ちゃん
20140123204731fe9.jpg
彩芽ママがふ〜ちゃんを。
ふ〜ちゃんが涼音さんを。
可愛い親子です💘

2014012320473279e.jpg
そしてママのお膝に甘える黒い子たち
ホントに甘えん坊さんで可愛い子たちです😆

20140123204730f16.jpg
意味もなく紗英さん。
じぃ〜とママを見てました。
最近、ママの毛布に入ってきて一緒に寝てますが
寝息がうるさい(^_^;)
でも湯たんぽのようにとっても暖かいですよ〜
サイズも触り心地もいいです。
ボルゾイもあったかいけどちょっと骨ばってるから抱き心地はよくないですもんね。

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 19:45 | うちの子たち | CM(2)
琴音さん。
他の子と一緒に寝てると足が触っただの、近くに来ただので
すぐにガウってます(・・;)
でもガウッと脅すだけで本気で噛むことはありません。
でもうちの子たち、そんな琴音さんが怖いようで
そばで寝ることはあまりありません(^_^;)
なので…
20140123201430b37.jpg
ぽつんと一人で。
ママが一緒だと他の子も一緒に寝ますが…

20140123201433942.jpg
そしてこんな狭い長座布団で固まって寝ることに(笑)

20140123201429ab3.jpg
今日の涼音と彩羽親子
ヒーターの前で態度MAXな彩羽さん

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 20:22 | うちの子たち | CM(2)
ただいまのわんこの様子。
今日は日差しが暖かく気持ちのいいお天気ですね(^-^)
わんこも日向ぼっこする子、元気に走り回る子それぞれです。
201401221328224a8.jpg

201401221328201fa.jpg

20140122132819976.jpg
今、9歳になる彩芽さんも今日は元気に走ってました。

201401221328183b7.jpg

20140122132749865.jpg
ふ〜ちゃんの持っている木の切れっ端が欲しい琴音さん
20140122132747c9c.jpg

20140122132746918.jpg
ふ〜が、飽きて離れたら急いてゲットしてました(笑)
20140122132744fcd.jpg

201401221327438b4.jpg

201401221327207fc.jpg

201401221327189bd.jpg

2014012213271761e.jpg

20140122132715dc5.jpg

2014012213271426c.jpg
何の脈絡もなく写真を撮った順にUPσ(^_^;)
今日の夜、ママは前の前の職場の友人と
5時間カラオケでストレス発散です!
誰ですか?
かりんこにもストレスがあるの?と思ったそこのあなた!!
楽しんできま〜す🎵

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 13:37 | うちの子たち | CM(0)
プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ
めめの世界へようこそ!
群れのリーダー ボルゾイ大好き『かりんこ』が綴るうちのボルゾイの日常をご覧ください

カウンター

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク