めめの世界

5世代目となるボルゾイ家族の日常とボルゾイ子犬の成長をつれづれなるままに・・・・

このページ内の記事タイトルリスト

寒い朝晩が続いてますね~
朝、ヒーターをつける音がするとまだ火がついていないのに
前を陣取る涼音と彩羽親子

そして暖かい空気が出ると
s-IMG_4314.jpg
涼音『あったかくてあくびが出るわ~~』

大きなあくびが・・・・・・

そこに私も~とふ~ちゃんが
s-IMG_0430.jpg
双葉『あたしもあくびが移っちゃった

あったかくて気持ちいいと眠くなるよね~
たいしたことないネタでした
これから年忘れカラオケに行ってきます~

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 18:35 | うちの子たち | CM(0)
ずいぶん前にふ~ちゃんに乗っかられて尻に敷かれている悠雅をUPしましたが
今日は女の子組に枕にされる悠雅・・・

s-IMG_8453.jpg
美颯、双葉、彩羽の3頭に枕にされてても怒らない悠雅君・・・
それでいいのかっ!!男、悠雅!

あと記事とは関係ないけど
s-IMG_4429.jpg
ヒーター前で伸びる彩羽。

独り占めのヒーター
長座布団で態度MAXだね~

そんなこんなで今年も残り2日・・・
大掃除してないやっ
わんこも洗わなくっちゃだし・・忙しいな~

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 20:49 | うちの子たち | CM(0)

ごはんの舞

12.26.2013
毎日2回繰り広げられる喜びの舞
みんなごはん大好きですが、特に大喜びなのは美颯さん。
うちに来た当初はあまりがっつくことなくあんまり食べない子かななんて思ってましたが
大所帯な我が家
のろのろ食べてるとすぐにハイエナが群がってきます・・・
そしてうちに子の食べ方になってしまいました

飛び跳ねたりくるくる回ったり大忙しな喜びの舞。

[広告] VPS

注)かなり画像が荒くて見にくいですが・・・

今日も大したごはんでもないのに大喜びしてくれた美颯

s-IMG_9017.jpg
美颯 「今日も満足よ」

s-IMG_8537.jpg

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 19:17 | うちの子たち | CM(0)
日曜日のお誕生会オフの次の日、ルナ家のクリスマスパーティーに
御呼ばれして行ってきました(えっ?呼んでない?!
去年も美味しいルナママの手料理をいただいたので今回も期待して~

まずはルナ家ランでワンズは放置。
でも前日に散々ランで遊んでいたのでややお疲れ気味?!

s-CIMG0771.jpg
今まで横浜組だけでやっていたクリスマスパーティ
今回もグレイスぱぱとみ~パパも一緒です

s-CIMG0772.jpg

s-CIMG0773.jpg

3本足でも上手に歩くルイちゃん。
元気な姿が見れてとっても嬉しいです
このまま元気に長生きしてくれるといいなぁ~

s-CIMG0774.jpg
いつもいがみ合っていたキフと大雅が・・・
珍しい2ショットです

s-CIMG0775.jpg
今回もボルがわらわらわら・・・・・・・・

いったんおやつを見せちゃうと・・
s-CIMG0779.jpg

s-CIMG0777.jpg
群がってきますよ~~~

s-CIMG0776.jpg

s-CIMG0781.jpg

s-CIMG0782.jpg

s-CIMG0783.jpg

s-CIMG0788.jpg

s-CIMG0789.jpg

s-CIMG0790.jpg

s-CIMG0784.jpg

s-CIMG0791.jpg

わんこが遊んでいる間に私はお料理を作ってるルナママのお手伝い

でもほとんど出来てて生春巻きを包んだくらい

この日も寒かったので高齢の玲さんは暖かいお部屋でくつろぎ中~

s-CIMG0794.jpg

お料理も出来上がりわんこもお部屋へ

s-IMG_4405.jpg
キッチン側が気になる大和、紗英さん

s-CIMG0795.jpg

s-CIMG0796.jpg

では美味しそうなお料理の数々

s-CIMG0798.jpg
クラムチャウダーにローストビーフ、パエリア、生春巻き、ローストチキンガーリックライス入り

いや~~ん、どれもこれもめっちゃうまし~

s-IMG_4716.jpg
クリスマスだからケーキも食べないとねっ

今年も素敵なクリスマスになりました
ルナママ、ご馳走様でした~
また来年、楽しみにしてるね~~

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 23:12 | お出かけ | CM(2)
今日は先月雨で中止になった11月の子と今月のお誕生日会とクリスマス会をやりました~
参加は11家族26人、32ボル+他犬種12ワンの合計44頭
今回もボルゾイ牧場でした

s-CIMG0733.jpg

どこを見てもボルボルボル・・・・・

s-CIMG0738.jpg

ボル軍団でのクランプ狩り
s-CIMG0737.jpg

たくさん画像があるのでつらつら~~と楽しそうなワンズの様子をご覧ください

s-CIMG0704.jpg

s-CIMG0705.jpg

s-CIMG0707.jpg
玲さんも日向ぼっこ

s-CIMG0708.jpg
久しぶりのグレイス
一颯と一緒に

s-CIMG0713.jpg

s-CIMG0714.jpg

s-CIMG0715.jpg

s-CIMG0720.jpg

s-CIMG0717.jpg

s-CIMG0719.jpg

s-CIMG0721.jpg
シニアな面々(若いクランプも含む)

s-CIMG0722.jpg
今日も2頭で楽しく

s-CIMG0724.jpg

s-CIMG0725.jpg

お昼は豚しゃぶと一品持ち寄り
s-CIMG0731.jpg
今回も味噌おでんにミートローフのパイ包み、サーモンのマリネに鳥めし、
チキンナゲットにおしるこ、煮物etc・・・

s-CIMG0732.jpg
メインの豚しゃぶ

食べきれない~~

s-CIMG0743.jpg
ラン側から見るとこんな感じな食べてる人・・

s-CIMG0735.jpg

s-CIMG0740.jpg

そしてクリスマス会なのでプレゼント交換
ただ交換するのはつまらないのでワンの首輪にプレゼントの名前を書いて結んであるので
それを取ります。
ハズレもありますので・・(笑)

s-CIMG0746.jpg
プレゼントの数々

s-CIMG0748.jpg
人間だけでのプレゼント写真

s-CIMG0753.jpg
そしてケーキ

s-CIMG0754.jpg
うちとクララ家から

s-CIMG0760.jpg
今回のお誕生犬
右からミハイル・グレイス・アンナ・琴音・プルーム・クララ
おめでとう~~~

s-CIMG0768.jpg
空雅・夜斗・悠雅の3バカトリオ

そしてこの後、事件が

「彩羽がいない!!探さないと!」とみんなが騒いていたら
クララママが「あっちで寝てるよ?!」と

s-CIMG0757.jpg
お子ちゃまたちがソファで寝た彩羽に布団をかけてくれたみたいで
暖かくなった彩羽は熟睡
s-CIMG0756.jpg
まったく人騒がせな彩羽・・

こうして暗くなるまで遊んだのでした。
皆様、今日も一日ありがとうございました。
クララ家、今日もお世話になりました~~
長々とお付き合いありがとうございました

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 20:14 | オフ会 | CM(0)
いよいよ今年も10日を残すのみとなりましたね~
いや~~1年が早い・・
こりゃ~自分も年を取るはずですよね・・

今日はこれから仕事場の忘年会。
なのでその前に更新します~

さっき仕事から帰ってきたらひ~ちゃんの足に?????
s-IMG_5259.jpg
血?ではないし・・この赤色は・・・

あっ、ボールペンだな!!!

よく見るといろんなところについてますよ・・

s-IMG_5363.jpg
右足には緑色のインクが。

s-IMG_6859.jpg
顔には黒のインクが・・・・

ひ~ちゃん、いたずらができるのは元気になってきた証拠だろうけど、これで何本目?!
カウンターの上に置いておいたボールペンを破壊されたのは

s-IMG_9569.jpg
ボロボロのボールペン

s-IMG_1533.jpg
元気になったのは良かったけど・・・ね~ひ~ちゃん

左目のところ、さっき庭で虫に刺されて腫れていますね・・

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 15:23 | うちの子たち | CM(0)
今年もこの時期が来ました~
いつも早く作らなきゃと思いつつ、年末の休みに入ってから慌てて作り
31日に出す。
当然、元旦には着くはずもなく・・・・
でも今年は頑張りましたよ~~~
昨日のお休みに一生懸命作り今日は出すだけ
初めて25日前に出せる~~

年賀状に使った写真はこの間のランで撮りました。
みんなに見られちゃったし写真を撮ってるオーナー様もいたので
あまり新鮮味がないかもしれませんが・・・・

ちなみに集合写真撮るのとっても苦労しました・・・
そしてボツになった写真を~

s-CIMG0689.jpg

黒いの2頭がいません
なかなかじっとしていない黒いのは一瞬そろったときに撮ったのが一枚のみ・・
仕方ないのでそれで作成。

そういうことで昨日は年賀状作りに励んでいたし、一日雨だったのでワンズは暇して寝てばかり・・

s-CIMG0429.jpg
彩羽のこの寝顔・・・
この間のイビキと言い、彩羽さんお嫁に行けなくなちゃうね(笑)

s-IMG_5564.jpg
週末はお誕生会&クリスマス会だね~~
それまで楽しみに待っててね

いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


    posted at 13:45 | うちの子たち | CM(0)
昨日、突然お花が届きました。
????誰も亡くなってないけどなぁ・・・と思って見たら
クララ家からひ~ちゃんと玲さんへのお見舞いのお花でした

s-IMG_1422.jpg

玲さんが表彰された時も素敵なお花をいただいて・・・

いつもお気遣いありがとうございます
でも気を使わないでくださいね~~
心配してメールいただいただけでもとっても嬉しいのですから

s-IMG_5177.jpg

お陰様で玲さんは強靭的な生命力の持ち主のようで今回も持ち直してくれました!!
ご飯もしっかり食べて近くに来る子たちに怒る力もありますよ~

s-IMG_7017.jpg

ひ~ちゃんも吐かなくなり血便も止まりました
だいぶ本人も辛さが軽減しているようです。
本当に皆様にはご心配おかけしました~~
私もホッと一安心しています。
s-IMG_8527.jpg
ひ~ちゃん 『あたし、よくなってきたよ~』
                

いつもご訪問ありがとうございます・
よろしかったら足跡の代わりに美颯をぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 21:34 | うちの子たち | CM(2)
初めて動画なるものを携帯でやってみてブログにUPしてみました。
でも上手く動画は撮れてないし音も小さい・・・
初めてということでご容赦ください・・・"(-""-)"
これからもっといいのが撮れるように頑張ります~~

これは昨日の彩羽さん
ショー会場ではしゃぎまわってたのでとっても疲れたのかすんごいイビキをかいて寝てました。
それこそどっかのオヤジが高いびきをかいてるみたい・・・
でも電気をつけると起きちゃいそうだったので暗い中動画を・・・
黒い彩羽は何が写ってるのかわからない状態・・
音も小さいので静かな部屋でよ~~く耳を澄まして聞いてください(笑)

[広告] VPS


これ、生で聴いてるとすんごい大きなイビキなんですよ~
よっぽど疲れたんでしょうね~
s-IMG_2929.jpg
彩羽 『いや~~ん、恥ずかしい

s-IMG_1224.jpg
オヤジじゃないも~~~ん。


いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに美颯をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 19:35 | うちの子たち | CM(0)
あまり皆様を心配させたくないですね・・・・
今日は玲さんもひ~ちゃんも調子がよさそうです
2頭とも朝ごはんを少し食べてくれました。
夜はパパがお外に出したら遊んでいたそうです。
でもひ~ちゃんは大量の血便を2回・・・
まだまだ安心できませんね
うちの家、何かに呪われているのかな???
s-IMG_8450.jpg
お祓いしたほうがいいかな・・・

今年はきちんとお参りしてこよう。(いや・・ことしもしたはずだけどな
家族みんなが健康で元気に過ごせますようにと。

s-IMG_0983.jpg

具合の悪いひ~ちゃんが寝るとこなくてテーブルの下にいるのに・・・
s-IMG_1418.jpg
みんな知らんぷり
まぁ~仕方ないことだけど、みんなもう少しひ~ちゃんや玲さんをいたわってあげてよね!!

で元気な美颯や涼音をどかして(笑)
ひ~ちゃんを毛布でくるんで寝かせてあげます~~

そうそう涼音が来ている洋服
s-IMG_2290.jpg
昨日、パパが涼音が寒そうだからと買ってあげたもの。
玲さんじゃなくてやっぱり涼音なんだ・・
さっきも
「すず~似合うね~可愛いじゃん」だって!!
はいはい・・・・


いつもご訪問ありがとうございます。
よろしかったら足跡の代わりに美颯をぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


    posted at 21:21 | うちの子たち | CM(2)
プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ
めめの世界へようこそ!
群れのリーダー ボルゾイ大好き『かりんこ』が綴るうちのボルゾイの日常をご覧ください

カウンター

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク