めめの世界

5世代目となるボルゾイ家族の日常とボルゾイ子犬の成長をつれづれなるままに・・・・

このページ内の記事タイトルリスト

ジャス爺さんのオフ会目玉第1弾『ははぅえさまの似顔絵処』

早速、作品を見に行きました!
ワンコ、ランに放置で😅😅

初めまして~~のははぅえ様。
前からブログ等で作品を見ていてとっても好きな作風だったので気になってました。

そしてオフ会で会える!となってから勇気を出してうちの子のイラストを依頼したのです。

そしてまさにオフ会の2日前にイラストの完成のメールが!!

オフ会で受け取るお約束をさせて頂きました。

そして完成した我が家の9頭➕8月に亡くなった大雅を含めた10頭のボルゾイのイラスト。

それはこちら❣️❣️



輝音(かがね)を中心に下に大雅、左側にシルテン、輝音(かがね)の側に彩羽(いろは)。

上の方は右側から双葉、悠雅、涼音、美颯(みはや)、飛月(ひづき)、琴音(…だと思う😅)

ははぅえ様、お忙しいのに全員を描ききって頂き本当にありがとうございました😊😊

そして当日、一目惚れして我が家にお迎えしたイラスト



シルバーのボルゾイ

実際の大雅はこんなに穏やかなオーラではなかったかもしれませんが、虹の橋に行ってしまった今ではこんな感じに思えてます。

そして3頭のコボルも連れて帰ってきてしまいました💦










そのコボルはこちら!!!







ふわふわクタクタの可愛いコボルたち💕💕

我が家の玄関を守ってもらうことにしました!!



そしてもう一枚!
当日、描いてもらった輝音(かがね)のイラスト。
リクエスト無しのイラスト。
どんなのが出来上がるか楽しみにしていたら。



素敵な構図の輝音(かがね)さん!!

ははぅえ様、ナイスですぅ~~😍😍

昨日もオフ会にカガネ蜂🐝が出現しました!!

皆様、被害に遭われなかったでしょうか??(笑)

たくさんの大好きな作品を持ち帰りニマニマ見ています♬
ありがとうございました(о´∀`о)

おまけ)
はるちゃんも当日描いてもらいました!

このイラストも良い味出てて良いですね~~💞💞



そしてオフ会目玉第2弾!
ベルシャンが当たる大抽選会🔔

お昼時に食べながら抽選結果の発表を聞いていたら
『49番』
なんと!!
1番最初に当たりました‼️‼️‼️
二分の一の確率との事でしたが嬉しい♬


でもその後、午後からベルパパさんがご参加。
もらえかった方々へもとベルシャン追加!
太っ腹なプレゼントでした!
早速使ってみます!
ありがとうございました!

それからそれから
唯織ママさんから素敵なカラーを頂いてしまいました!!


手作りのカラー!
趣味との事でしたが素敵です💕💕

付けてみるとこんな感じです。
こんなにたくさん、ありがとうございました😊😊



他にも差し入れのお菓子や愛知県のM様から差し入れの柿!
柿の大好きな私は😍❤️❤️です。

帰り際、まだたくさんあるのでどうぞ~~と言われ遠慮なく頂いてしまいました。
皆さま、ありがとうございました!



最後に!
ジャス爺さま、これだけの人数のオフ会の準備は相当大変だったと思います!
お疲れ様でした!
地元有志の方々もお疲れ様でした!
そしてお世話になりました。

名札に名簿。

名札も春のオフ会の時より進化してました!!

前回はヒラヒラと裏返って名前が見えなかったりクルクルと巻き巻きしてしまったりしてましたが今回は両面に名前が書いてありヒラヒラとする事もなく!!

何から何までありがとうございました!!
全てが素晴らしいオフ会でした。
そしてお会いした皆さま、本当にお世話になりました!
また皆様にお会いできる日を楽しみにしております。


いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 20:17 | オフ会 | CM(4)
本日、富士宮のキャンフェスで開催されたオフ会に参加させていただきました!!

(今回もあまりたくさんは写真を撮ってないのですがどれも載せたいので超~~ロングな記事です。
お付き合いください…)

岐阜のパト家、名古屋のオリオン家も参加すると聞きとても楽しみにしていました。
そして春のオフ会でお会いした皆様・ワンコたちとの再会も♬

朝は寝坊する可能性があるので前の晩の夜中12時に出発!!
順調に駒門PAに2時前に到着!
寝る布団を準備し歯磨きを終え就寝。

彩羽(いろは)が湯たんぽがわりに毛布の中に入ってきてくれたので暖かく寝る事が出来ました(^-^)
朝5時半に起床!

富士山が朝焼けで綺麗に見えました。
写真では薄暗くて上手く撮れませんでしたが…
ワンコたちもモリモリご飯を食べて再度出発!

8時には会場へ到着しました。
道中の富士山

とってもお天気がよくオフ会日和になりそう♬

ランにはもう数十頭のワンコたちがいます。

早速我が家も放ボル

アッシュパパさんにご挨拶~


朝から1人爆走💨な輝音(かがね)さん

注)漢字が読めないとのご指摘がかなり多かったのでフリガナを付けることにしました!(笑)







そしてご無沙汰~のランくん、パトちゃん、アナちゃん

相変わらずコートのステキなランくん💞

うちの女子~ズに囲まれてハーレム状態


うちのこのメンバーは初めましてのワンコでも遊べるので見てて安心。




ご機嫌なトゥィちゃん(^-^)
今日はトゥィママからルナ家のあんにゃ~の仔犬時代の話などいろいろ聞けて楽しかった♬


ぶっちくんと飛月(ひづき)


アーサー家のジェニファーちゃん、7ヶ月。
輝音(かがね)とはちょうど1ヶ月離れてます。
白黒のオセロコンビ




オヤツを持ってる人にたかりまくる意地汚いうちの子たち(−_−;)
本当にすみませんでした💦

あっちでもこっちでもオヤツをもらってるところには必ず参加してるし😓😓


私の中で今オフ会で一番インパクトのあったお名前のボルちゃん!
その名も『お嬢』ちゃん

オフ会の様子をさら~~と









はるちゃん、美理(みこと)くん、輝音(かがね)はよく遊んでた~~













シェルガくん
とっも性格の穏やかな良い子~~


ここでお昼~~
カレー、モツ煮、豚汁、サラダ等々お腹いっぱい頂きました!

それ以外にも差し入れもたくさん。
皆さま、ご馳走様でした!

そしてここでやっとオリオン到着!!
お疲れ様~~

ママの後を付いて嬉しそうに走るオリオン😊💕




輝音(かがね)は午後になっても色んな子と遊んでます!
パワフルだね~~


ママ命のルカちゃん




ナイルちゃんちもメーメーと二頭で参加されてました!

美颯(みはや)さんが甘えてるのはむぎママ

むぎくん『ママ、僕は…?!』




混む前に帰ろうとランを出ようとした時にやっとジルちゃんと対面!

いつもすれ違いになっちゃう…😢

14時には出るつもりが楽しすぎて15時に。
やっぱり11キロくらい渋滞にハマりましたが17時には帰り着きました。

本日は皆さま、本当にお世話になりました!
そしてありがとうございました。
楽しい一日を過ごすことができました!、

こんなブログを『見ていますよ~』とたくさんの方にお声をかけて頂き光栄です。
これからも実のないブログですがよろしくお願い致します。
ご挨拶したのにお写真を撮ってなかったワンコさん、たくさんいるなぁ…
失礼しました😰😰

またお会いしましたらどうぞよろしくお願いします(^-^)

そして最後に幹事のジャスパパさん、地元有志の皆様、本当にお疲れ様でした。
ありがとうございました!!

今回の目玉第1弾のははぅえ様、第2弾ベルシャンについては明日じっくりと続きを書かせて頂きます(^O^)


いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 19:41 | オフ会 | CM(10)
今日は11月生まれのお誕生日オフ会でした!!

10月のハロウィンオフは台風で中止になってしまったので楽しみにしてました❣️

今日はオフ会日和☀️☀️

いつものメンバー13家族38頭が集まりました!!

みんな楽しそうに走り回ります💨












右側のターザンロープの上から写真を撮ると





誰ですか?!『ボス猿🐒なんて言ってるのは?!』




誰かが到着するたびに野次ボルが!




ハロウィンオフで着せようと思ってた衣装。
着せる機会がなかったのでやっぱりやるでしょ~~( ^ω^ )


天使の羽を付けたルナちゃん


メイドなリルちゃんとひ~ちゃん


リルちゃん、帽子もつけて❣️


ニキはてんとう虫


一颯はバットマン


クランプもコスプレ


アンナちゃんも♬



恒例の集合写真


ダラダラな集合写真(^◇^;)
さすがボルゾイたちです!!

写真も撮ったことだし持ち寄りビュッフェでランチにしましょ(^O^)

今回も豪華!










そしてワンコたちお待ちかねのお誕生日ワンコケーキ🎂
今回もリルママが腕によりをかけて作ってくれました💞

紫芋のモンブランケーキ
今回も素晴らしい出来です❣️❣️


11月のお誕生犬


同胎で

10歳組
左からぐれいす・ミハイル・クララ


2歳組
左から
マリア・銀′・ジャスティス・時雨


あんにゃ~はお一人様で。

ぐれいす、ケーキをガン見👀

いいよ!の声で

一口が大きいよ~~(^◇^;)


ミハイルとあんにゃ


クララ

みんな美味しいね~~





みんな1日楽しく遊びました!
こんなにたくさんのボルゾイ達がいても一回もガゥ!という事もなくみんな仲良し。
さすがワンコもオーナーたちも気心知れた仲間たちだから和気あいあい💞💞


疲れてネムネムなラグナ


いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村


    posted at 23:09 | オフ会 | CM(0)
今日は2週間前に台風で中止になったピザパーティのリベンジでした!

今日はとってもいいお天気♬
トランプさんのゴルフ場の件でヘリが上空をうるさく飛んでましたが…😑😑

ワンコ達はお庭で


ママ達は室内でピザ作り

好きな具材を乗せてパパ達にお渡し


パパたちが焼き焼きを交代でやってくれてます



では本日作ったピザの一部を~~





このサラダピザはさっぱりしてて美味しいのです( ^ω^ )










毎回ですがどのピザもとっても美味しい💞💞


試しにあんこ餅と焼き芋をピザ生地で包んでみました。

回りの生地がとってもサックサクで美味しい♬
このデザートピザもイケる~~♬


ワンコ達も焼き芋をもらってます



夕方になり室内でお茶🍵

ニキは帰るよ~~と言われても疲れすぎて起きません。
起こされて寝ぼけ眼で帰って行きました。


そして近場の埼玉組が残った所でいつものごとく

ゲーム大会へ(笑)

ワンコ達はずっとお庭に出されてたので熟睡






今日も美味しく楽しい一日でした!
皆さまありがとうございました!

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 21:43 | オフ会 | CM(0)
今日はぷぷママからお誘い頂きオフ会に参加してきました。

北本市にあるドッグニュースさん。
平日にもかかわらず17頭。

でも暑かった💦
日焼けしちゃいました。





走ったのは最初だけ…😅

そしたらプールを見つけた彩羽さん

目を離した隙にラン側からフェンスを乗り越えプールIN💦

それを羨ましそうに見てるひ~ちゃん

ひ~ちゃんはシャンプーしたばっかりだからダメ🙅‍♂️!!

輝音まで『ママ、いいなぁ~~』って。

と言うわけでプール入りたい子だけで貸しきる羽目に…
すみません💦
うちの子がフライングしたせいで😅



ジェマさん、彩羽に助けを求めてる?!


入りたそうにしてたのに入れたら酷い泳ぎの輝音さん(^◇^;)
後ろからジルちゃんが『あ~~あ』的な感じで見てる?!





はるちゃんも強制IN❗️

黒くて濡れてるとカワウソみたいな輝音さん(笑)

クールダウンすると走り出すワンコたち










プールの時間は終わったのに…

暑くなると勝手に入ってしまう彩羽さん。

ボルゾイにはランとの仕切りのフェンスが低いのよね…😓と言い訳。




ジェマさんと輝音


ぷぷママの怪しい動きに引きまくりの彩羽さん

輝音は何やってるの~~と興味ありげ。


ロットワイラーの一太くんと彩羽さん




アフガンのアリスちゃんが走り出すとみんなつられて走る!!






さすが小回りの利くアフガン。
うちの子たちはついて行けません💦



レオくんと。


暑くてお疲れなうちの子たち


今日、参加のワンコ達で集合写真。

皆さま、ありがとうございました!!
またよろしくお願いします。

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 17:57 | オフ会 | CM(0)
昨日は今年最後の優里家プールオフでした!
そして毎年恒例の流しそうめんも♬

我が家が最後の到着。
今回は7家族、27頭!
大盛況です。







子犬さん達も姉妹でよく遊ぶ♬





ではお待ちかねの流しそうめん!
人間もそしてワンコもスタンバイOK(笑)



そうめん?!?!
はい!私
…ひもかわうどん茹でて来ました(笑)
長さも重さもあるひもかわうどん…
流れにくくて…
ワンコに見つかりました(^^;)



竹の中を食べ物が流れていると知ってる面々は直に食べようと試みます



このうどんは餌食になりました💦


気を取り直してそうめんが流れますよ~~






そうめんをすくって持ち上げると
大きな口が!!

食うか食われるか!!

勝手に食べてる方達( ̄O ̄;)



すくい上げるのを見てます!











リルママ、飛月に狙われてるよ~~



流れ落ちるザルで待機してるマニちゃん!


飛月『ふ~ちゃん、たくさん流れてくるね~~』


双葉『食べ放題だね!』

今回も大笑いしながら楽しく流したお昼ご飯でした(^-^)

そうめん以外にも

美味しいお料理の数々。
お腹いっぱい💞

そして今回もリルママ特製ワンコケーキがあります。
とっても美味しそう❣️
でもワンコケーキだから味がありません。
9月のお誕生者のリッチと一颯
そして8月の時に参加できなかった涼音と彩羽
今回のケーキも凄く素敵✨✨
林檎のバラ💞💞


まずは8月産まれ


そして9月産まれ


食べていいよ~~



何故かプルちゃんも


美味しいね~~


琴音さんも。

そしてみんなに配給


ご馳走様でした!!
リルママ、今回も素敵なケーキをありがとうございます💕💕

その頃、子犬達はプールで






大好きなSちゃんと


最後のプールもお天気に恵まれとても楽しく1日を過ごすことが出来ました。
優里ママ、Sちゃん、ありがとうございました。
そしてご一緒した皆様、ありがとうございました。
また来年楽しみにしています。

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村
    posted at 21:04 | オフ会 | CM(0)
今日は朝一から川遊びへ
はるちゃんと待ち合わせ♬

今日の水は冷たかった💦





はるちゃんも自分から川に入るようになりました!
ただ足を水につけるのは大丈夫だけど身体は嫌みたい😅




陸に上がると断然テンション⤴️になるはるちゃん

彩羽に遊ぼう!とお誘いのダンスを~~

彩羽も受けて立ちます!



おもちゃに釘付け


それもみんな~~



欲しいふ~ちゃん




深い方へ行ってみるよ~~







はるちゃんも行ってみる?!



『私は嫌なのよ~~
体が濡れるのは!』
今日もありがとうございました!!
また遊んでくださいね♬

そして午後からは優里家プールに!






ブルーサーティワンのアイスクリーム💞

プル、パナ兄弟

輝音はプールが大好きになったみたい💞
バシャバシャとプールの中を走り回ってました(^-^)






今日も元気なジャステイス!


羽パパの餌付けショー(^-^)

今日も楽しかったです!
またよろしくお願いします~~(o^^o)

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

    posted at 21:33 | オフ会 | CM(0)
本日、今年2回目の優里家プールオフ会♬

朝から雨の降るあいにくのお天気ですが誰も『中止ですか?』と聞く事もなく時間通りにお昼に集合(笑)
みんな雨でも雨天決行と思ってる辺りたくましいファミリーたち(o^^o)

今日はうちからは3頭のみ。

やっぱり歳だね~
みんな連れて行って最後に体拭いたりが大変だなぁと思うとどうしても頭数制限しちゃう(^^;)

晴れてると乾くから連れて行くんだけどねぇ~~

優里家プール大好きな悠雅は本当に嬉しそう💞💞


優里ちゃん、みんなが到着したらイヤうちが到着したら家に入れて~~と😅😅😅
またあの大所帯の家が来た‼️と思ってんだろうね~~(^^;)


今日はジークと悠雅よく遊んでたなぁ😄

子犬ちゃんたちもニキティス、ラグナ、輝音の3頭で遊ぶ遊ぶ💨
最初はびびってたラグナも慣れて来たらはしゃいでました😍



こうやって兄弟姉妹で遊べるのが良いよね~~


子犬たちは子犬同士で遊ぶのが良い👍






ニキティスはお水な女になりそうな気配…

プールの中でバシャバシャたも走り回って楽しそう(o^^o)


大人組はまったり~~
今日は参加頭数が少なかったから。
それでも7家族、19頭ですが。





そしてジャステイスが来たら早速始まりました!
ジャステイス狩り‼️

最初はいつものようにジークと悠雅がジャステイスを狩っていると

そこに雪月が加わり

時雨まで。
4vs1でみんなから狩られてますが負けないジャステイス
オスばかりで狩ごっこですが喧嘩にはなりませんよ~~😄



狩ごっこのステージはプールの中でも(笑)


そして今日も持ち寄りランチ

鶏肉と卵の煮物、唐揚げ、稲荷と太巻き、お洒落なラタトゥイユとマッシュポテトの…(正式名称は分かりません)、皿うどん、デザートetc



今日も豪華✨✨
どれもこれも美味しい。
終わりの時間までダラダラと食べながらおしゃべりしてました😅

子犬ちゃんたちの定位置。
そこにパナシュおじさんが乱入!

子犬たちはいなくなりました(笑)


子犬たちのお昼ご飯
みんな食べない…と言ってましたがみんながいると食も進む。
ガツガツ食べてました。

お疲れモードの子犬ちゃんたち

みんな同じ向きに顔を傾けて❣️
可愛い~~
濡れねずみですが…(^^;)


ラグナ家の次男くんと時雨コンビ

2人とも水遊びが気に入ったようです♬

今日も皆さまありがとうございました😊
また来週よろしくお願いします(o^^o)

いつもご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加してます!

よろしかったら足跡の代わりに家族写真をぽちっとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ボルゾイへ
にほんブログ村

    posted at 20:00 | オフ会 | CM(0)
今年も暑い夏が来たーーーー!!!

そして恒例の

優里家プール❣️

ワンコたちが待ちに待ってるオフ会です。

1番乗りしたかりんこ家。
もちろん子犬ちゃんたちも参加です。

最初の綺麗な井戸水プールへ

水不足の今年も井戸水のおかげで涼しく楽しく過ごせるワンコたち。
本当にありがたいですね😍






みんなが続々到着!!









見直したらあんまり写真撮ってなかった😅

全員揃ったところでこれまた楽しみの一つ、
持ち寄りビュッフェ🍴


またまた食べきれないほどのお料理の数々


楽しくおしゃべりしながら食べてると疲れた子犬ちゃんたちは安全な場所で寝んねタイム


ここはバカみたいに走ってくる大人組に踏まれる事もなくゆっくりと寝れるからね~

そのおバカ組たち



毎年来てるけど相変わらずなハイテンションで楽しそうな悠雅。
良かったね~~
優里ママ、本当にありがとう😍💞💞







みんな思い思いの場所で休憩

リッチサイズな場所だね~

子犬ちゃんの濡れネズミな寝顔

青くん


オレンジちゃん


ピンクちゃん


黄緑くん


輝音








充電完了な子犬ちゃんたち。
急速充電ができる様です(笑)



お母さんのつもりなのか…
子犬と同化してるマニちゃん

子犬のオーナーさん?!のようなリル夫妻( ^ω^ )




子犬ちゃんのご飯タイム
大人組が欲しがるので8面で覆います。

食べ終わると彩羽母さんも中へ入って来ました



やっぱりマニ母さんも(笑)




お母さんは座布団⁉️

子犬ちゃんは上手にご挨拶できます。


そして今日の巣立ちは
ピンクちゃんこと、ニキティスがジーク家へ

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

本日ご一緒した皆さま、優里ママ、ありがとうございました😊😊
またよろしくお願いします。
    posted at 23:38 | オフ会 | CM(0)
続きです…

受付後すぐにランで放牧。

コーシングですが記録は取らないので体力温存しなくていいし、ガス抜きです















4ヶ月のソアくん、可愛い~~💞


アナちゃん、子犬ちゃんの匂いをスンスンスン





オールドの蘭丸くん
前から見ると普通のオールド
横から見ると👀

ライオンカット❣️
可愛いです💕

休憩





コーシング待ち


そしてお待ちかねのお昼ご飯!
今回も持ち寄りビュッフェでしたがとっても豪華✨✨✨







見た目も美しいサラダうどん


BOWさん特製のケーキ🎂
食べたかった~~😍
もちろん美味しくて二切も食べちゃいました💦

カーロスパパさんがデザート作り



完成~~

美味しいお料理にお腹いっぱいになりました♬♬

午後のラン
うちの子たちだけで狭い方のランへ










急に足腰が弱ってきた大雅。
もうすぐ11歳だから仕方ないとは思いますが本当に急激に…

元気なうちにみんなでお写真も撮らなきゃね!





オリオンと悠雅兄弟


コーシングも終わりボルゾイ集合写真


テント等撤収の後もランで放牧
帰り道は渋滞してるしね。




























ご一緒した皆様、1日本当にありがとうございました😊😊
とても楽しくて楽しくて♬
一日中雨も降らず暑くもなくお天気もGOOD👍👍

ワンコも私も大満足でした。

また是非よろしくお願いします~~(^-^)


お知らせ)

諸事情によりしばらくブログをお休みします。
今はブログを書く気になれなくて…
いつも見ていただき応援して頂きありがとうございました。

また開始します事がありましたらよろしくお願いしますm(_ _)m
    posted at 06:26 | オフ会 | CM(0)
プロフィール

かりんこ

Author:かりんこ
めめの世界へようこそ!
群れのリーダー ボルゾイ大好き『かりんこ』が綴るうちのボルゾイの日常をご覧ください

カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク